忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全体の文字色の変更。
右側プラグイン各種の手直し(間違い探しレベル)。
プロフ画像の変更。

それと、前回のリニューアルでは
背景の左上側に青空を配置しましたが、
これを今のモノクローム画像に大幅変更。

とはいえ、
青空版も気に入っているので
モノクロ画像と青空画像を
気分によってちょいちょい入れ替える可能性も。

右側プラグイン各種の文字が
背景の画像に重なっていて
スクロール具合によっては
少しばかり見難い場合もありそうですが、
見難さもデザインの内!
つまり仕様ということに大決定したので
聞く耳持ちません

文句がある人は、俺の自宅まで来て
モンハンポータブルの素材集めを手伝うこと。

あとは、画面の左側が少し寂しい気もするので
空間に何か配置したりだとか、
勢い任せでブログのタイトルも変更するかもしれません。

まぁ、ベースはほぼ固まったかなってところです。



話は変わりまして、
今日(時間的には昨日)は大雪でした。
雪景色が好きな俺は
外出た途端、嬉しくなっていたのですが(犬か)
駅まで歩いている途中、なんとしたことか靴擦れ発生。

そこそこ履き慣れていた革靴であるにも関わらず、
思っていた以上に歩きにくい雪道を
急ぎ足で歩いたためか、
ちょっと靴下を下ろしてみたところ
自分の傷ながら
「うひーっ 見るんじゃなかった! (´;ω;`)」と思うほどの
痛々しいズル剥けっぷり。
しかも両足。

確か、手帳の小物入れ用ポケットに
絆創膏を何枚か入れておいたはず・・・!

この思いだけを頼りに
それほどスピードを落とさず
どうにか駅まで辿り着く。

あまりの痛さに
駅に到着したところで
電車が来るまでの数分間を見計らって
人目も憚らず
ベンチで靴下脱いで
絆創膏を貼っての応急処置。

更に靴下を途中で折り返して
靴擦れの部分が二重になるように小細工。
これでなんとか普通に歩けるようになったのでした。

手帳に絆創膏が3枚入っていたのを見たときは
珍しく自分で自分を「でかした!」と
褒めてやりたかったほどでしたよホントに。

「天晴れである。 褒美を取らせよう。 何が良い!?」

「ばばば絆創膏を! 絆創膏を所望致す!」

みたいな一人二役を脳内で展開させつつ。


会社に到着したところで
絆創膏の上から
幅広の透明テープで補強。

しかしこれは
会社の前の雪かきで見事に剥がれてしまったうえに
慣れない雪かき作業のせいで
体中が軋むように少し痛い。
おそらく明日、筋肉痛。

帰りに際しては
布テープの重ね貼りで
靴擦れ部分をがっちり補強。

大雪の被害が靴擦れだなんて
俺ぐらいじゃないのかぁぁ (ノ `Д´)ノ == ┻━┻






PR
背景や行間などを少し変更してみました。


もうちょい手を加えていくつもりですが、
閲覧のタイミングによっては
今までのこのブログとは
似ても似つかない見た目になっている場合も
多いにありえます。


html言語やcssをかじったのは10年以上前のことだわ
参考書は何処かに埋没しているわ
ググってもちょっと表記が違うだけで「? (´・ω・`)?」だわ


昨晩、かなりアレコレ試してみたのに
現段階では
3箇所の変更だけにとどまってしまったというショボさが
実に直介クオリティ。


明らかに改築中で構成が崩れていたりしたら
「こいつ、テンパってやがるww」と
笑ってやってくだされ


ではでは (*´ω`*)ゞ









めずらしくFF11以外の話題をば




今にも大粒の雨を降らしてきそうな
重苦しい灰色の雲一面にびっしり覆われた空だった。





その一角に、巨大な拳か足で突き抜いたかの如き

ずぼん! と無造作に巨大な穴が生じ

そこから何かの間違いのような濃く青い色の空が覗いていた。















面白いような安心するような気が抜けるような
そんなふうに思った光景だった。





5月も終わる (`ω´)=3
東北地方太平洋沖地震において被災された皆様におかれましては
心よりお見舞いを申し上げます。




3月11日。

普段と何ら変わらない職場にて


・・・あれ? 揺れてる?


最初はそんな感じだった。

俺は職場の自分の机の椅子に座っていた。
ゆらゆら左右に揺れているような奇妙な感覚だった。


気のせいじゃないよな・・・と思ったとき
隣の席のIさんが「揺れてますよね?」と言った。
「うん、揺れてるね」と俺が答え終えたかどうかのとき

それまでの緩やかな揺れはフェイントだったかの如く
桁違いに凄まじい振動が来た。



職場で見たテレビには信じ難い光景が映し出されていた。



JRをはじめ、各線軒並み停まっているらしい。
普段、俺が利用している私鉄はとにかく停まらない。
有事で多少ダイヤが乱れることはあっても
「意地でも停まらねぇ」と言わんばかりに停まらない。

JRの回避交通手段としていつもより混むかもしれないけど
今日も機能しているのではないだろうか・・・ぐらいに思っていたけど
この日ばかりは運行停止していた。



職場から自宅までの暗くて歩き慣れない道を
何度か迷子になりかけつつも
基本、線路沿いに2時間歩いて帰った。

自宅のそばの街灯や家々の照明は点いていたことで
停電ではないことを知り、少しだけホッとした。



玄関の鍵を開けて、部屋の蛍光灯を点ける。

テレビは無事だったが居間は足の踏み場が無かった。


2つある本棚のうち、ひとつが急角度に傾いていた。
本棚の手前の、腰ぐらいの高さのCDラックに引っかかったおかげで
完全には倒れこそしなかったものの
本棚に収めてあった多数の本、CD、DVDなどは
部屋の中央のちゃぶ台の上や周りに激しく雪崩っていた。
ブチ撒けられたという表現がぴったりだった。


パソコン机も大変なことになっていた。
小物類は全て椅子の周りに散乱。

本棚から投げ出された本や書類と、
パソコン机から落ちたものが混ざり合って
何処に埋もれたのやら、コードレスのマウスが見当たらない。
ヘンな角度に傾いていたモニターの裏では
外付けHDDが横倒しになっていた。

流しの洗剤やポットも吹っ飛んだように倒れていた。

寝室の本棚からベッドの周りに飛び出している本の数々。
タンスの扉も大きく開いていた。
おまけに洋室の窓も半分ぐらい開いていた。


背広から部屋着に着替えて片付けに取り掛かった。


ある程度まで片付け終えたのは深夜帯だった。


また大きい揺れが来たらと思うと寝る気にはならなかった。
あんなにでかい揺れはもう来ないように思うけど、来ないとは限らない。
現に体に感じる余震は続いている。


さて、じゃあどうするか・・・と一息ついたところで
ふと携帯を見ると、複数のメールの着信があった。

少なくとも自宅に到着したときまでメールの着信は無かった。
夕方から夜にかけて送られてきたものだったが
着信時間が前後していたりもした。
片付けている間、テレビでやっていた地震の速報によれば
電話が通じにくくなっているらしい。
おそらくその影響で、メールの着信も大幅に遅れたのであろう。

地震の直後に送っていた両親宛てのメールの返事も着ていて
無事であることが判明。
FF11のフレさん達から「大丈夫?」という内容のメールも何通かあった。
本当にありがたかった。



あの地震から10日が経つ。
俺が住む地域も計画停電に含まれている。
近所のお店では食料品や電池、ティッシュだとかが品切れ気味である。

俺にしても「ああ そろそろお米買わなきゃだな」思っていた矢先の地震だったのだ。


そして昨日の土曜日の朝。
普段より早起きして
近所のスーパーの開店時間10時前に行った・・・と思いきや
実は9時からの開店であり、俺が行ったときには既にお米は売り切れ。

冷凍庫の食パンも心細かったし、お米も売ってないし・・・と
食パンのコーナーの前に行くと
そこには「食パンはお1人様2つまで」という注意書き。

その翌日である今日、日曜日。
9時の開店15分前から近所のスーパーの入り口に並び、
やっとお米を買えた。


震災の被害は続いている。

俺の頭の悪い内容のブログを
いつもの調子で更新するのはどうなんだろうと思いもしたけれど
過度の謹慎もどうかと思う。
震災の前の記事がドッサリ貯まっている。
くだらない内容だがFF11での俺の歩みの記録でもある。

なので、それらの日記を載せる前に
震災に関するものを載せた次第であります。
な~に張り切って一気に2本もアップしてんだチョロスケぇぇ


俺がサボってるみたいに見えちゃうだろ! ヽ(`Д´)ノ





しかも、オマエ・・・


条件全滅したかったみたい(BlogPet) とはなんだ!


全滅したくてしたんじゃないよ失敬な
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]