忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故、モグガーデンで採集できないのか進展しないのか、
分からず終い(復帰直後当時)ではあったが、
今の俺にとっては然程、重要なことではなさそうなので
一先ず、横に置いておクポ。


モグガーデンより兎にも角にも気掛かりなのは、ハイストリンガーである。


からくり士のマニューバ操作に必須であるストリンガー系の最上位。
オートマトンの全ステータス+70というぶっ飛び性能を筆頭に、体力もMPをもブースト。
これを装備したオートマトンは、まさに一味違うらしい。


これは、是が非でも入手したい。


このハイストリンガーの存在を知るまでは
正直、アドゥリン要素に関しては、風水士ぐらいにしか興味なかった。

だからアドゥリンには、
風水士の魔法スクロールを購入する必要が生じときにだけ
観光気分でふらりと立ち寄る程度だった。

そのため、初めてアドゥリンを訪れたのは
公式にアドゥリンをプレイできるようになったその当日(5月だっけ?)だというのに、
西アドゥリンと東アドゥリンで
BGMや雰囲気が異なることに気付いたのは
復帰後(8月)だったりする。


東アドゥリンはお上品で「おほほほw」な感じがする。

・・・その東アドゥリンのNPCのひとりがマネキンなのは
これ、意図的なもの? 不具合? それとも俺だけにそう見えるとか?


 
 Nawosukeは警戒している!


対して西アドゥリンは下町情緒。

初めて西アドゥリンを訪れた際は、何処となく
TDLのウェスタンランドっぽいような気がした。

彼是、10年ぐらい行ってないであろうTDLの
甘いキャラメルポップコーンのような
あの園内のほのかに甘い空気に想いを馳せつつ、
ハイストリンガーを入手すべく
アドゥリンについて少しばかり勉強開始。


ハイストリンガーは、エヌティエル水林に出没するオロボンNMがドロップするらしい。

そのオロボンNMを出現させるには、【紺碧の欠片IV】なるトリガーが必要。

【紺碧の欠片IV】はエヌティエル水林に生息するモンスターのうちの2種、
【Vorst Gnat】か【Scummy Slug】がドロップするらしい。

名前からすれば多分、前者がナット族で、後者はスラッグ族であろう。
だとすれば、どちらも厄介なヴァーミン族である。

そして、オロボンNMを出現させる場所へ行くには、
フォードスキルとやらが必要らしい。

フォードスキルは【河の流れを読む極意】というクエストの報酬。

クリアするには、
アンブリルオイルがひとつ。
トウィザリムの鱗粉がひとつ。
ダルメルのなめし革がみっつ、必要。


ふむふむ、なるほどなるほど(`ω´)=3

オロボンNM戦に何人ぐらい必要になるかが懸念点ではあるものの、
思っていたより、入手難易度は低そうである。


ハイストリンガーのおかげで、アドゥリンを楽しめそうな気がしてきた。


こちら直介。
只今より、状況を開始する (`ω´)ゞ

1ヶ月ほど前の記事につき、
勘違いしている部分も多々ありますが
気にしたら負けですぞ!ヽ(`Д´)ノ









PR
半年近くもの間、更新を滞らせておりました。

最後の記事も、もう2~3年前の出来事だったりする。

その続きから載せたい気もするけれど、
それをやっていると一向に「今」に追いつけないものと思われる。

なので過去の記事は
気が向いたときにでも「そういえば」的に載せていく程度にして、
時は2~3年前から一気に今へとタイムシフト。
一先ずは8月に復帰したところから描写していく次第であります。






8月の頭、FF11に復帰。
約3ヶ月ぶりのログインである。


LSメンバーさん達もフレさん達も変わりないようで一安心。


モグハ内で
相変わらずのむっつり顏かまして
仁王立ちしているFF11内の俺自身を眺めても、
3ヶ月前、何をしていたのかは、さっぱり思い出せなかった。
つーか、なんで全裸なんだオマエは


ダイヤの兜+からくりエンピ(俺正装)に着替えてから、
ログインできずにいた3ヶ月の間、ちょいとばかり
楽しみにしていたモグガーデンへ行ってみることにした。



そこは、いい感じのスペースのプライベートビーチだった。









見た感じは20M四方ぐらいだろうか。

中央にはモグガーデン専属のモーグリがぷかぷか浮いとる。

モーグリが向いている方向に広がる大海原。

その海岸で穏やかに打ち寄せる波間には
魚達が悠々と泳いでいるのが見える。

波打ち際の砂浜には、テーブルと椅子、そして小さな船。










モーグリの背中側、つまり海岸の逆側には、
でかい岩がずばんと置かれて(?)いる。

その傍らには、蓮の葉が浮かんだ翠色の小さな池がある。

モーグリの左手側には、畑の畝。










モーグリの右手側には背の高い木が一本、どーんと生えている。

気付けば、海岸にはちっこいカニが一匹。
その辺に居るモンスターのような名前表記は無い。
チビガニをタゲってみたら、足元に駆け寄ってきて、実に可愛らしい。










あまり詳しくはないが、
海岸、畑、岩、樹木、池ではアイテムを得ることができて、
モグガーデン用のスタッフを雇うこともできるらしい。

要するにモンハンの畑っぽい。
これは楽しめそうである。


うほうほ気分で
先ずは海岸の網を引き揚げようとする・・・も
「モーグリが教えてくれそうだ」の一点張りで
どうにも引き上げることができない。


なのでモグに話しかけてみた。

するとモグは「畑の様子を見てクポ」と言い出した。


「俺は海岸の網をだな」


「畑の様子を見てクポ」


「・・・」


言われるままに畑の様子を見る・・・も、進展無し。


モグハと同じメニューを呼び出すことや
アイテムの売り買いをできることは分かったのだが
採集関連を開始できない。


しょうがないので、池と海で釣りしてみた。


しかし池ではヒットなし。


海では青クラゲしか釣れない。



うーむ? (`ω´;














鳥NMの再出現を待つ間、カンパニエバトルに参戦したりもした。


カンパニエバトルに際して、
ツクシは黒魔タイプのフリントカプリコンとした。

一方、俺は、サポ学の絡繰士としての出撃である。
からくり士としての実戦で、サポ学を備えるのはこのときが初だった。

各種、回復・治療・強化
アスピル・ドレイン・ディスペル・スリプル
机上演習やグリモア等々
他の前衛さん達とは一味も二味も違う活躍を楽しめるはず。

実用性とは関係ないものの、
前衛でありながらグリモアを胸の前に掲げるというのも
実に俺好みだったりする。


闇の血盟軍と激突したのは、グロウベルグ〔S〕戦線。
数人の同志と協力し合いながら、迫り来るクゥダフを撃破していく。

一度、3匹のクゥダフに囲まれて
凸凹のタンコブだらけにされて沈められてしまうも、
サポ学によってリレイズを施してある。
問題ナシ Ъ(`ー゜)


とはいえ、衰弱状態の俺は前に出られない。
一方、ツクシに衰弱は無い。


 CODE:294 攻性プログラム >>> ディプロイ実行 m9(`ー´)

 CODE:294 >>> 了解☆シャキーン! ヽ(`Д´)ノ



ツクシは、ストーンV→アブゾイン→サンダーIVと立て続けに魔法を放った。



魔法を放つツクシを見守りながら、俺は少し前の出来事を思い出していた。


いつだったか・・・そう、あれは
Aグロウベルグか、Aアルテパのどちらかに入るための禁断の口の前。
つまり、バストゥークの隣接エリアであるグスタベルグでの出来事だった。

禁断の口の前で待機していた俺のすぐそばを、
球根が小さな羽だか葉っぱだかを羽ばたかせながら
ゆっくりぴょいーんぴょいーんと跳ね飛びながら移動していた。


蒼い空。

土色の大地。

灰色の岩肌。

僅かながらも生い茂った緑の草木。


バストゥーク出身者にとって
庭同然の見慣れたグスタベルグは、
この日も変わらず
のんびりとした平和な光景だった。


当時の俺の錬金スキル上げとしては
【溶解薬】が丁度良い感じだった。
その溶解薬には【トレントの球根】を2個、使用する。

そこで、ツクシに球根を殴らせて【トレントの球根】を得ようと企んだのだ。

相手はグスタベルグに生息する最弱クラスの球根である。
魔法タイプのツクシでも無造作に1発、殴るだけで軽く倒せる。
俺はそのつもりでディプロイしたのだ。


 ツクさん! 少々懲らしめてやりなさいッ

 イェッサ☆ (`ω´)ゞ




ゴゴゴゴゴゴゴg



え (・ω・)


次の瞬間、なんとツクシは
最弱クラスの球根に向かって、
跡形も残さんとばかりに
思いっきりサンダーIVをぶっ放しよった。

完全にMPの無駄遣いだし、
VWを除けば
3国の隣接エリアで使うような魔法ではない。

いきなり場違いな高位魔法が
すぐそばで(サンダーだけに)落雷の如く炸裂して、
禁断の口の周りに居た人達も何事かと思ったことであろう。
何を隠そうディプロイを命じた張本人の俺自身が一番、驚いていたのだ。

おまけに、あまりの余剰ダメージによって
【謎の○○の種】や【トレントの球根】まで吹き飛ばしたのか
戦利品は一切無し。


ツクシはやればできる子なのである。
やるときはやっちゃうのである。
特に黒魔タイプ:フリントカプリコンのときのツクシは情け容赦ない。
実際、このとき(カンパニエバトル)の重装甲クゥダフは
ツクシの精霊魔法によって葬られたのであった。


その頃、俺も衰弱を脱し、
ヒーリングで完全回復してから
前線に復帰しての追い込み開始。


このときのカンパニエバトルで
3800ぐらいのリミットポイントを稼いだことで
メリポもひとつ増量。


そうしてツクシと俺は意気揚々と再び、バタリア〔S〕に赴くのであった。






内容と画像は関係ないけれど、
ツクシを黒魔にする機会はあまりないが故に
黒魔ツクシの画像は少ないので
このSSをば。







蹴撃の攻撃力を強化する両足装備に興味津々。


ところが革合成で作れる3種の両足装備が出品されていない日が続く。
何故だ。
買うのに。
相場通りの値なら買うのに!

・・・これはおそらく、カワイ子ちゃんが俺を焦らしているのだ。
先ずは焦らす。
それからプレゼント。
そうすることによって俺のハートを鷲掴みにしようとしているのだ。
きっとそう。
たまにはそうであってくれ?(*´ω`*)


 ナイワーww ┐(´∀`)┌

 


競売の前で悶々としつつも、後になって調べてみたところ、
鳥NMが落とすエクレアの蹴撃強化両足が存在することを知った。

その鳥NMは、バタリア〔S〕に出没するらしい。
ツクシを連れて、現場へ急いだ。


南古墳の南側に沸く雑魚鳥が抽選対象・・・とのことだが、
よく分らなかったので、そこらで飛び回っていた鳥を手当たり次第に乱獲。


それから暫くしたあと、漸く目的の鳥NM出現。


 さっさと蹴撃両足よこせーい!

 ヨコセー ヽ(`Д´)ノ




鳥NMは弱かった。

通常攻撃のクリティカルで200ちょいのダメージを食らったりもしたものの
ほとんど空振りさせられるし、2連発セットで放たれるTP技も怖くない。



そうして地に落ちる鳥NM。




Nawosuke は、40リミットポイントを得た!




以上。




ツクシと一緒に呆然と突っ立っていたら
傍を通りかかったピクシーたんが回復してくれたのが
せめてもの慰め。








この記事、実は遡のること
2011年2月の出来事だなんて
誰にも言えん!


 ナイショ! ((((;゜Д゜))))






全体の文字色の変更。
右側プラグイン各種の手直し(間違い探しレベル)。
プロフ画像の変更。

それと、前回のリニューアルでは
背景の左上側に青空を配置しましたが、
これを今のモノクローム画像に大幅変更。

とはいえ、
青空版も気に入っているので
モノクロ画像と青空画像を
気分によってちょいちょい入れ替える可能性も。

右側プラグイン各種の文字が
背景の画像に重なっていて
スクロール具合によっては
少しばかり見難い場合もありそうですが、
見難さもデザインの内!
つまり仕様ということに大決定したので
聞く耳持ちません

文句がある人は、俺の自宅まで来て
モンハンポータブルの素材集めを手伝うこと。

あとは、画面の左側が少し寂しい気もするので
空間に何か配置したりだとか、
勢い任せでブログのタイトルも変更するかもしれません。

まぁ、ベースはほぼ固まったかなってところです。



話は変わりまして、
今日(時間的には昨日)は大雪でした。
雪景色が好きな俺は
外出た途端、嬉しくなっていたのですが(犬か)
駅まで歩いている途中、なんとしたことか靴擦れ発生。

そこそこ履き慣れていた革靴であるにも関わらず、
思っていた以上に歩きにくい雪道を
急ぎ足で歩いたためか、
ちょっと靴下を下ろしてみたところ
自分の傷ながら
「うひーっ 見るんじゃなかった! (´;ω;`)」と思うほどの
痛々しいズル剥けっぷり。
しかも両足。

確か、手帳の小物入れ用ポケットに
絆創膏を何枚か入れておいたはず・・・!

この思いだけを頼りに
それほどスピードを落とさず
どうにか駅まで辿り着く。

あまりの痛さに
駅に到着したところで
電車が来るまでの数分間を見計らって
人目も憚らず
ベンチで靴下脱いで
絆創膏を貼っての応急処置。

更に靴下を途中で折り返して
靴擦れの部分が二重になるように小細工。
これでなんとか普通に歩けるようになったのでした。

手帳に絆創膏が3枚入っていたのを見たときは
珍しく自分で自分を「でかした!」と
褒めてやりたかったほどでしたよホントに。

「天晴れである。 褒美を取らせよう。 何が良い!?」

「ばばば絆創膏を! 絆創膏を所望致す!」

みたいな一人二役を脳内で展開させつつ。


会社に到着したところで
絆創膏の上から
幅広の透明テープで補強。

しかしこれは
会社の前の雪かきで見事に剥がれてしまったうえに
慣れない雪かき作業のせいで
体中が軋むように少し痛い。
おそらく明日、筋肉痛。

帰りに際しては
布テープの重ね貼りで
靴擦れ部分をがっちり補強。

大雪の被害が靴擦れだなんて
俺ぐらいじゃないのかぁぁ (ノ `Д´)ノ == ┻━┻






  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]