忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しなくなってから、気付けば早くも1年が経ちそうで、
おそらくもう誰も訪れないであろう廃墟ブログですが、
1年経ってしまう前に近況をば。


ご覧の通り、ほぼFF11日記のブログでありながら、
更新が止まった1年前より更に少し前ぐらいから
あまりFF11をやらなくなりました。

FF11によって削られる時間のしわ寄せがあまりに大きく
他のやりたい事・やるべき事が滞る一方なので。
(自分の時間管理次第であることは棚上げ)


それでも、以前のようにどっぷりとは遊べないにせよ、
今年の8月からは「1日1時間だけ」とか「週3日だけ」のような制限を設けたうえで
ちまちまプレイしていこうと思っていました。

ところがその8月に思いがけない事態に陥ってしまい、下手すれば
このままFF11とお別れするしかなくなるかもしれない状況にあります。
どうなることやら。

それでも一応、ログポで得られるフェイスや
他アイテムを入手するためだけのログインは続けています。

例え挨拶程度でもフレさん達と言葉を交わせば
FF11やりたい自分を制御できなくなるのが分かってる。

なのでフレさん達が居ても、無言のまま
一瞬で通り過ぎるだけに等しい必要最低限のログイン。
人と遊ぶためのオンゲなのに、この本末転倒っぷり。


一方、ブログがストップしている理由は、2つ。
ひとつは、長文になりがちな俺の悪いクセのせいで、ブログの更新にも時間かかりがち。
下書きの段階から、ブログで体裁整えるまでの全てにおいて、時間を浪費してしまう。
その時間も惜しい。
とはいえ、ここ最近になって漸く、サクっと短くまとめられそうな気もしなくはない。


もうひとつの理由は、
他愛無いことやしょーもないことはツィッターで呟いているので、
今のところはブログを更新するほどでもないということ。

できれば今現在、FF11で俺なんぞと仲良くしてくれているフレさん達とは
そのツィッターやメールでの繋がりをキープしておきたいのですが・・・


まぁそれはさておき、
他の人が当たり前のように得られる事柄すらも
俺にとっては贅沢に思えてしまうほど気の滅入る毎日でしかありませんが、
「一応、元気に生きてはいますよ」という生存報告と、このブログに関する近況報告でした。


ではでは(`ω´)ゞ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あらぁ;
あ! 2014/10/06(Mon)02:03:58 編集
何が起きたんだ!
pcを買い換えたときに メインのxpパソコンは元気だったので、ここをこっちのpcに入れずにいて探したわw
忙しいのね~(´Д⊂
 
私はまだまだいるので、忙しいのが落ち着いたら またゆっくり話でもしよう!
FFは有能なチャットツールでもあるのです。
リアルで会うことが無いからこそ話せる話もきっと多いよ!
  • Re:あらぁ;
風の谷のナヲシカ 2014/10/19 11:17
ひさしぶり!
忙しいは忙しいんだけど、
単に忙しいのとはまた別の状況になってしまってね~いやはや。
ここでは明かせないのでそのうち、そちらの鯖へ伺うよ。
そのとき俺が話すであろう今回の記事に関する内容はともかくとしても、
あ!とまた落ち着ける場所でゆっくり話すのがとても楽しみだ。
  • お久しぶりな更新ね(笑)
ヘラ 2014/10/07(Tue)14:04:15 編集
いろいろあるのねー!
最近子育て忙しく、夜遅くしかインできませんがまだおりますよ!たまには他愛もない話しようねー!
  • Re:お久しぶりな更新ね(笑)
風の谷のナヲシカ 2014/10/19 11:14
いろいろあるのですよー!
つい先日、ふとプロミヘラやヘラリンバスの掲示板を物凄い久しぶりに覗いて
毎週の集まりが楽しみだった頃があれもこれもと思い浮かんでしまい、
楽しかったぶん少しばかり切なくなったりもした乙女心満載の俺です(*ノノ)
(前編)
  • お久しぶりな更新ね(笑)
ヘラ 2014/10/07(Tue)19:24:39 編集
いろいろあるのねー!
最近子育て忙しく、夜遅くしかインできませんがまだおりますよ!たまには他愛もない話しようねー!
  • Re:お久しぶりな更新ね(笑)
風の谷のナヲシカ 2014/10/19 11:19
(後編)
ヘラII世・・・子ガルカしか思い浮かばないけど、それはさておき、
他愛ない話しでもしながら
昔の経験値稼ぎパーティのような簡単に楽しめることをしたいので
その節は是非とも遊んでやってくだされませい。
  • あれっ?
あ! 2014/10/18(Sat)01:14:55 編集
即効返信してくれるはずのなおからの返信がない!
だいじょぶかーい?げんきかーい?
ってか ここにツィッターもメールもでてないじゃぁないかっ!o(`ω´*)oぷんすか
  • Re:あれっ?
風の谷のナヲシカ 2014/10/19 11:21
更新してから2~3日ぐらいしか覗いてなかった。
ごめんごめん。
飴あげるから、ぷんすかせんでくれw

ツィッタ―は【直介(@NawoZ9)】だよ。
どうでもいいにも程があるようなことを時々呟く程度の
へっぽこツイートだけどね。
モグラみたいなのが白いヘルメット被ってて、
背景が緑で、頭上に「イカス」とあるアイコンが目印。
メアドは、ここに載せる以外の方法で伝えるぞい。
  • ガルカからタルタルが生まれましたよ(笑)
ヘラ 2014/11/01(Sat)10:48:54 編集
他愛もない話しながらやりたいねー。ソリさんのボケッぷりが懐かしいねー。ももちゃん。ヘルサン。バレサン。ソパちゃん。くらいはまだたまにいるねー。
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]