忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【轟竜の尖爪】はさておき、もうひとつ問題がある。


それは銀レウスのバインドボイス【大】対策である。


銀レウスには大剣で挑むつもりなので一応、バインドボイスはガードできる。
しかし怒った瞬間、カウンター気味にバインドボイスを発するので
ガードが間に合わないこともあろうかと思われる。
そのまま怒涛の攻撃に晒されて呆気なくちんでしまう可能性は少なくない。


そこで俺が講じたのは、
平和主義のオトモアイルーに防音の術を習得させて、
大検によるガードが間に合わなかった際に
硬直を解いてもらう、というもの。

そのための
平和主義のオトモアイルーを予め、ちゃ~んと雇っておいたのである。


名を、チャイムという。


このチャイムちゃんには
防音の術風圧無効の術高速回復の術の3つを習得させることで、
旦那である俺の硬直を解く重要な役を担ってもらうのである。


硬直を解く → 叩き起こす → 天使の呼び鈴 → チャイム


名前的にもバッチリ! (*゜∀゜)=3


集会場の緊急クエスト【異常震域】を発生させるためのキークエストを片付けつつ、
チャイムを育成して行こう大作戦スタートである。
PR
そのとき、HR5だった俺の場合、上位のティガレックスに挑むとなると
村上位の 【地獄から来た兄弟】 をやるしかなかった。


しかしこのクエストは
暴れん坊将軍のティガレックスが2頭同時出現するうえに
移動区域が限られているので(しかも隣り合った3箇所のみ)
しょっちゅう2頭が合流してしまう内容となっている。


2頭が合流してしまうと手が付けられなくなるので
1頭ずつに離れるまで、ボーっ待ち続けることになる。
そしてそのまま時間切れになってしまうことが少なくないのである。


上位のティガレックスの素材が必要になるたびに
あんなハードコースなクエストをやるハメになるのは正直キツイものがある。



そこで、上位のティガレックスがソロ(?)で(雑魚は居ても構わない)
出現するクエストはないものかと調べてみると、
集会場上位に、砂漠にティガが一体だけで登場するクエストがあった。


「これやー! (*゚∀゚)=3」思うも
そのクエストに挑戦するには、HR6にならないといけない。

HR6になるためには集会場の緊急クエスト 【異常震域】 をクリアする必要がある。

【異常震域】とは、【地獄から来た兄弟】の集会場版だった。



Σ(`ロ´;)



つまり結局、
ティガレックスが2頭同時に出現するクエストに挑むしかない・・・! (´;ω;`)
スキル【心眼】について調べてみると、
今の俺の状況で作れる装備としては
デスギアS防具一式か、もしくは夜叉防具一式で発動させられることが分かった。


夜叉防具一式は阿吽像のような見た目と全耐性+3がステキに思える。

対して、デスギアS防具一式のほうは
死神めいた見た目と状態異常攻撃強化がステキである。


どちらも捨て難い・・・と暫し迷うも
僅かながら防御力が高く、そして
装飾品のスロット数も多いデスギアS防具一式を作ることに決めた。


デスギアS防具一式を作るとなると【禍々しい布】が10枚、必要。
その【禍々しい布】は、
トレニャーさんに依頼することでしか入手できないことが分かった。

そしてここで初めて、
ポッケ農場にトレニャーさんを誕生させた俺なのであった。


500ポイントを注ぎ込んで砂漠を指定すれば
1クエ終わらせたときに大抵、1枚は持ち帰ってきてくれる感じだった。

ポッケポイントは有り余っているので
【禍々しい布】の収集については解決したも同然である。


しかし、デスギアS防具を一式作るには、とある素材が不足していた。

それは【轟竜の尖爪】2つ。


上位の暴君:ティガレックス から得られる素材である。









 モンハンを一緒にやる友達と見て笑ってしまった動画
【火竜の紅玉】ついて調べてみたところ、
上位の銀レウスの切断した尻尾からの剥ぎ取り
頭の部位破壊を達したうえでの捕獲の2種が、
比較的、入手確率が高そう(他よりマシな程度)であることが判明。


そこで狙うは、村★9の銀レウス。

塔の屋上(?)なので
逃げ場がない代わりに探す必要はないし、雑魚に煩わされもしない。

紅玉集めとしては最適であろう (*`ω´*)んふ


尻尾をバッスンばっすん切断すべく、
この戦いに用いるのはお気に入りの大剣:アッパーブレイズ。
無属性で攻撃力は1000を軽く上回るし、見た目も凶悪でイイ。


防具は・・・と思い、ふと考え込む。


以前、キークエストのひとつとして、塔での金レイアに挑んだ際には
頭はガルルガフェイク、それ以外の部位はブランゴU防具だった。

この組み合わせに装飾品を加えることで、
高級耳栓状態異常攻撃強化砥石高速使用の3つが発動。

武器は確か、このときもアッパーブレイズだったと思う。

なので、状態異常攻撃強化は意味がなかったけど
(高級耳栓を発動させるために、
 頭防具をガルルガフェイクに交換しても
 状態異常攻撃強化が発動するように施したままになっている為)

高級耳栓のおかげでバインドボイス【大】をモノともせず戦えたし、
逃げ場の無い狩場においての砥石高速使用はとても重宝した。

しかし尻尾の切断を狙って繰り出した武器出し攻撃も切り上げも
ガッキンがっきん弾かれまくった覚えがある。


そこで、攻撃を弾かれなくなるスキル: 心眼 を欲しく思ったのであります (`ω´)=3
1クエで【火竜の紅玉】を2個もゲット! (*゜∀゜)=3


というワケで、
モンハン日記のほうが完全放置プレイとなっておりますが
1日1~2クエ程度の牛歩ペースながら、まったりと進めております。


近況から報告すれば、
今は取り急ぎ【火竜の紅玉】を合計7個、集めるべく奔走しております。


何故、7個なのかと言えば、それは
シルバーソル防具一式を欲しく思ったのが事の発端なのであります。

貫通弾強化と攻撃力アップ【小】が初めから発動していて、
そこへ装飾品を少し加えれば、
属性攻撃力強化を発動できるところに惹かれたのであります。


しかし性能が良いだけあってか
頭、胴体、腕、腰、足の各部位一箇所につき
ひとつずつ【火竜の紅玉】を使うというゴージャス仕様。


レアアイテムとされる【火竜の逆鱗】より更に出にくいのが【火竜の紅玉】。

今まで【火竜の逆鱗】すら入手したことのない俺が
【火竜の紅玉】を、しかも5つも・・・? (`ω´;


そう思い、尻込みしそうにはなりましたが、
俺が欲しいと思う武器や防具で逆鱗や紅玉を使うものはゴロゴロしている。

ならば、これを機に逆鱗や紅玉を狙ってみようか!と一念発起したのであります (`ω´)ゞ


なので【火竜の紅玉】を、
シルバーソル防具一式ぶんの5個と、
ライトボウガン:蒼桜の対弩・覇を作るための1個と
ガンランス:ガンチャリオットを作るための1個。

で、当面の目標として合計7つというワケなのであります (`ω´)=3
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]