忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年近くもの間、更新を滞らせておりました。

最後の記事も、もう2~3年前の出来事だったりする。

その続きから載せたい気もするけれど、
それをやっていると一向に「今」に追いつけないものと思われる。

なので過去の記事は
気が向いたときにでも「そういえば」的に載せていく程度にして、
時は2~3年前から一気に今へとタイムシフト。
一先ずは8月に復帰したところから描写していく次第であります。






8月の頭、FF11に復帰。
約3ヶ月ぶりのログインである。


LSメンバーさん達もフレさん達も変わりないようで一安心。


モグハ内で
相変わらずのむっつり顏かまして
仁王立ちしているFF11内の俺自身を眺めても、
3ヶ月前、何をしていたのかは、さっぱり思い出せなかった。
つーか、なんで全裸なんだオマエは


ダイヤの兜+からくりエンピ(俺正装)に着替えてから、
ログインできずにいた3ヶ月の間、ちょいとばかり
楽しみにしていたモグガーデンへ行ってみることにした。



そこは、いい感じのスペースのプライベートビーチだった。









見た感じは20M四方ぐらいだろうか。

中央にはモグガーデン専属のモーグリがぷかぷか浮いとる。

モーグリが向いている方向に広がる大海原。

その海岸で穏やかに打ち寄せる波間には
魚達が悠々と泳いでいるのが見える。

波打ち際の砂浜には、テーブルと椅子、そして小さな船。










モーグリの背中側、つまり海岸の逆側には、
でかい岩がずばんと置かれて(?)いる。

その傍らには、蓮の葉が浮かんだ翠色の小さな池がある。

モーグリの左手側には、畑の畝。










モーグリの右手側には背の高い木が一本、どーんと生えている。

気付けば、海岸にはちっこいカニが一匹。
その辺に居るモンスターのような名前表記は無い。
チビガニをタゲってみたら、足元に駆け寄ってきて、実に可愛らしい。










あまり詳しくはないが、
海岸、畑、岩、樹木、池ではアイテムを得ることができて、
モグガーデン用のスタッフを雇うこともできるらしい。

要するにモンハンの畑っぽい。
これは楽しめそうである。


うほうほ気分で
先ずは海岸の網を引き揚げようとする・・・も
「モーグリが教えてくれそうだ」の一点張りで
どうにも引き上げることができない。


なのでモグに話しかけてみた。

するとモグは「畑の様子を見てクポ」と言い出した。


「俺は海岸の網をだな」


「畑の様子を見てクポ」


「・・・」


言われるままに畑の様子を見る・・・も、進展無し。


モグハと同じメニューを呼び出すことや
アイテムの売り買いをできることは分かったのだが
採集関連を開始できない。


しょうがないので、池と海で釣りしてみた。


しかし池ではヒットなし。


海では青クラゲしか釣れない。



うーむ? (`ω´;














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おかえり!
あじゅう 2013/09/10(Tue)02:07:08 編集
モグガーデンのビーチに置いてある椅子には、何故座れないの?
海を見ながら、ワイン(ヤグドリ)を何故飲めないの?
と、思うこともあるけれど、海は青くて魚がいっぱい泳いでいて、モグガーデンはお気に入りです。
  • Re:おかえり!
風の谷のナヲシカ 2013/09/10 23:11
ただいま!


パラソルの下、あの椅子と机でゆったりくつろぎたいものだね~


冷たいペルシコス・オレ

魚釣りに熱中するツクシ

水着のノティマさん(*´Д`*)


たまらんすな~!

モグガーデン万歳!
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]