忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全体の文字色の変更。
右側プラグイン各種の手直し(間違い探しレベル)。
プロフ画像の変更。

それと、前回のリニューアルでは
背景の左上側に青空を配置しましたが、
これを今のモノクローム画像に大幅変更。

とはいえ、
青空版も気に入っているので
モノクロ画像と青空画像を
気分によってちょいちょい入れ替える可能性も。

右側プラグイン各種の文字が
背景の画像に重なっていて
スクロール具合によっては
少しばかり見難い場合もありそうですが、
見難さもデザインの内!
つまり仕様ということに大決定したので
聞く耳持ちません

文句がある人は、俺の自宅まで来て
モンハンポータブルの素材集めを手伝うこと。

あとは、画面の左側が少し寂しい気もするので
空間に何か配置したりだとか、
勢い任せでブログのタイトルも変更するかもしれません。

まぁ、ベースはほぼ固まったかなってところです。



話は変わりまして、
今日(時間的には昨日)は大雪でした。
雪景色が好きな俺は
外出た途端、嬉しくなっていたのですが(犬か)
駅まで歩いている途中、なんとしたことか靴擦れ発生。

そこそこ履き慣れていた革靴であるにも関わらず、
思っていた以上に歩きにくい雪道を
急ぎ足で歩いたためか、
ちょっと靴下を下ろしてみたところ
自分の傷ながら
「うひーっ 見るんじゃなかった! (´;ω;`)」と思うほどの
痛々しいズル剥けっぷり。
しかも両足。

確か、手帳の小物入れ用ポケットに
絆創膏を何枚か入れておいたはず・・・!

この思いだけを頼りに
それほどスピードを落とさず
どうにか駅まで辿り着く。

あまりの痛さに
駅に到着したところで
電車が来るまでの数分間を見計らって
人目も憚らず
ベンチで靴下脱いで
絆創膏を貼っての応急処置。

更に靴下を途中で折り返して
靴擦れの部分が二重になるように小細工。
これでなんとか普通に歩けるようになったのでした。

手帳に絆創膏が3枚入っていたのを見たときは
珍しく自分で自分を「でかした!」と
褒めてやりたかったほどでしたよホントに。

「天晴れである。 褒美を取らせよう。 何が良い!?」

「ばばば絆創膏を! 絆創膏を所望致す!」

みたいな一人二役を脳内で展開させつつ。


会社に到着したところで
絆創膏の上から
幅広の透明テープで補強。

しかしこれは
会社の前の雪かきで見事に剥がれてしまったうえに
慣れない雪かき作業のせいで
体中が軋むように少し痛い。
おそらく明日、筋肉痛。

帰りに際しては
布テープの重ね貼りで
靴擦れ部分をがっちり補強。

大雪の被害が靴擦れだなんて
俺ぐらいじゃないのかぁぁ (ノ `Д´)ノ == ┻━┻






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • うぷぷ(*' 艸')
ヘラ 2013/01/17(Thu)10:11:43 編集
いやはや関心しました!
絆創膏を持参しているなんて、アッパレだねー
あの日は朝早く嫁を車で駅まで送って(この時はまだ雨)帰って寝て起きたら、外は銀世界で猫並みに家で丸くなってましたよ。
それにしても、靴ズレとは・・・w
転倒した人がたくさんいたけどそれとは違う痛さだったねw
イタイノイタイノとんでけーって感じ^^
  • Re:うぷぷ(*' 艸')
風の谷のナヲシカ 2013/01/18 03:11
絆創膏を入れておいたことは覚えてたんだけど、
なんで絆創膏を常備しておくことにしたのかは
さっぱり覚えてないという・・・

まぁ、でもアレですよ。
靴擦れでしゃがみ込んでしまった女子(おなご)に
「さぁ、これを!」と絆創膏を
ササっと差し出すジェントルメンが居たら
それはきっと俺 (*ノノ)
  • 無題
ヘラ 2013/01/18(Fri)10:59:29 編集
キャーーヘンターイとかキモッて言われないようにね(´;ω;`)最近の子は酷いからね・・・w

  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2013/01/19 12:25
ところがですよヘラさん!

俺、去年の秋頃、
会社からの帰りに自転車の後輪が豪快にパンクしてさ。
歩道の端に自転車を寄せて、
飛び出して絡まったチューブを解いていたのですよ。

夜の22時過ぎですよ。
深夜近くですよ。
一車線の道路沿いです。
街灯は並んでいるけれど
車の通りはそれほど多くも無いし、
人通りは更に少ない。

そこで背広姿の冴えないオッサンが
自転車に覆い被さって唸ってる。
まだ残暑厳しい中、自転車と格闘していて汗だく。
そもそもが不細工なので見るに耐えない有様ですよ。

すると、ですよ。
不意にすぐ隣から女性に
「大丈夫ですか?」と声をかけられたのですよ。
ものすごいびっくりしつつも
そちらに顔を向けたら
若くて綺麗なお姉ちゃんが
間近から心配そうに俺を覗きこんでた。
二十歳ちょいぐらいに見えた。
片手には見ながら歩いていたのであろう携帯を握っていて
今時の・・・かどうかは知らんけど、お洒落な格好をしている。

「えっ あっ す、すみません 大丈夫です ありがとう」

びっくりしたのと
恐縮しすぎたのと
年上のおっさんが若い女性に心配させてしまい申し訳ない!
こんなおっさんでごめんなさい!
偏見もってましたすみません!
等々が瞬間的にごっちゃになって噴出。
謝る必要はないのに反射的に謝ってしまう俺。
今思うと相当、卑屈だったような気もする。

でもですよ。
仮に逆の立場で
向こうが困ってるおっさんで、
俺が通りすがりのお姉ちゃんだとしたら、
声をかけることなく我関せずで通り過ぎたのではないかと思う。
だって、これ幸いと絡まれたらどーすんの。
向こうに魔が差しでもしたら、圧倒的に不利な状況だもの。
おっさんは「ぬおお こんちくしょー!」と
多少なりとも苛立ってる感じだし
深夜間近だし
人通りは少ないし
1対1だし
下手すれば命に関わる事件に発展しかねない。

あるいは例え
おっさんが具合悪そうに倒れてても
声をかけるのは躊躇い、
携帯で救急車を呼ぶにとどまるかもしれない。
最近も
男が女性に体調が悪いと訴えかけるか気を引くかして
親切心につけ込んで
悪さをするという事件もあったぐらいだしさ。

でもそれでも
こんなおっさんにでも
気を遣って心配して声をかけてくれる
天使のようなお姉ちゃんも存在するわけですよ!

おお、そうだ。
絆創膏を常備しよう思い至った理由は
天使なお姉ちゃんへの感謝の気持ちってことにしよう。
そうだそうだ、そうしよう!

・・・コメント欄で
ブログのネタ1本ぶん使ってしもた (*´Д`*)



!?

ちょwwww
今、気付いたんだけど、
返信の名前が風の谷のナヲシカになっとるwww
プロフ欄限定のつもりだったのに・・・あああ
  • 世の中まんざらでもないね('ω')b
ヘラ 2013/01/19(Sat)14:47:20 編集
いやはや貴重な体験やねー。
世の中まんざら捨てたものではないね!
人情だねぇ
見方を変えないとね^^
  • Re:世の中まんざらでもないね('ω')b
風の谷のナヲシカ 2013/01/21 10:55
んだんだ (`ω´)=3
  • うわー
あじゅー 2013/01/25(Fri)09:40:24 編集
靴擦れはいたいよねー!
名古屋では靴擦れのことを「靴に噛まれる」というそうだけど、ひと足ごとに痛くて痛くて
まさに「噛まれる」という感じw
「この靴は、慣れてないからほんとによく噛むのよ~」とか、そういう表現は状況がわかりやすく、靴が生き物みたいでほほえましくもあるw

雪の中を歩かされた革靴は、「こんな雪の中、俺をはいてあるくんじゃねぇよ」と噛んだんだな、きっと。
  • Re:うわー
風の谷のナヲシカ 2013/01/26 11:33
痛かったよホント。
今はゴチゴチの硬い皮膚で傷口が塞がってる。

躾けてやりたい。
革靴を。
噛むな!とw
噛みすぎだオマエ!と。
一歩毎に噛む奴があるかと。
しかも思いっきりやりやがって。

次、雪が降り積もったときは、運動靴で出勤。
革靴は持ち運びにする。
でもそういう気構えでいると今度は雪が降らん。
降っても大した事ないとかな!
腹立つわーw
  • あ かき忘れた
あじゅー 2013/01/25(Fri)09:42:26 編集
ブログタイトルの画像
なおが書いてしまえばいいと思うよ!
あじゅーは、なおの絵が好きだ!!
  • Re:あ かき忘れた
風の谷のナヲシカ 2013/01/26 11:34
おー
ブログタイトルの画像か
それは思いつかなかったな

まぁ、今の画像も気に入っているから
なんらかのカタチで俺の絵を加えられるといいなと思う。
絵を好きだと言ってもらえるなんて
絵描きとしてこれ以上ない誉れ。
ありがとな!

思うことがあって、
ツクシの顔アイコンを除けば
長いことFF11に関する絵は描いてなかったけど、
また描いてみるのもいいかなと思ったよw
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]