忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥NMの再出現を待つ間、カンパニエバトルに参戦したりもした。


カンパニエバトルに際して、
ツクシは黒魔タイプのフリントカプリコンとした。

一方、俺は、サポ学の絡繰士としての出撃である。
からくり士としての実戦で、サポ学を備えるのはこのときが初だった。

各種、回復・治療・強化
アスピル・ドレイン・ディスペル・スリプル
机上演習やグリモア等々
他の前衛さん達とは一味も二味も違う活躍を楽しめるはず。

実用性とは関係ないものの、
前衛でありながらグリモアを胸の前に掲げるというのも
実に俺好みだったりする。


闇の血盟軍と激突したのは、グロウベルグ〔S〕戦線。
数人の同志と協力し合いながら、迫り来るクゥダフを撃破していく。

一度、3匹のクゥダフに囲まれて
凸凹のタンコブだらけにされて沈められてしまうも、
サポ学によってリレイズを施してある。
問題ナシ Ъ(`ー゜)


とはいえ、衰弱状態の俺は前に出られない。
一方、ツクシに衰弱は無い。


 CODE:294 攻性プログラム >>> ディプロイ実行 m9(`ー´)

 CODE:294 >>> 了解☆シャキーン! ヽ(`Д´)ノ



ツクシは、ストーンV→アブゾイン→サンダーIVと立て続けに魔法を放った。



魔法を放つツクシを見守りながら、俺は少し前の出来事を思い出していた。


いつだったか・・・そう、あれは
Aグロウベルグか、Aアルテパのどちらかに入るための禁断の口の前。
つまり、バストゥークの隣接エリアであるグスタベルグでの出来事だった。

禁断の口の前で待機していた俺のすぐそばを、
球根が小さな羽だか葉っぱだかを羽ばたかせながら
ゆっくりぴょいーんぴょいーんと跳ね飛びながら移動していた。


蒼い空。

土色の大地。

灰色の岩肌。

僅かながらも生い茂った緑の草木。


バストゥーク出身者にとって
庭同然の見慣れたグスタベルグは、
この日も変わらず
のんびりとした平和な光景だった。


当時の俺の錬金スキル上げとしては
【溶解薬】が丁度良い感じだった。
その溶解薬には【トレントの球根】を2個、使用する。

そこで、ツクシに球根を殴らせて【トレントの球根】を得ようと企んだのだ。

相手はグスタベルグに生息する最弱クラスの球根である。
魔法タイプのツクシでも無造作に1発、殴るだけで軽く倒せる。
俺はそのつもりでディプロイしたのだ。


 ツクさん! 少々懲らしめてやりなさいッ

 イェッサ☆ (`ω´)ゞ




ゴゴゴゴゴゴゴg



え (・ω・)


次の瞬間、なんとツクシは
最弱クラスの球根に向かって、
跡形も残さんとばかりに
思いっきりサンダーIVをぶっ放しよった。

完全にMPの無駄遣いだし、
VWを除けば
3国の隣接エリアで使うような魔法ではない。

いきなり場違いな高位魔法が
すぐそばで(サンダーだけに)落雷の如く炸裂して、
禁断の口の周りに居た人達も何事かと思ったことであろう。
何を隠そうディプロイを命じた張本人の俺自身が一番、驚いていたのだ。

おまけに、あまりの余剰ダメージによって
【謎の○○の種】や【トレントの球根】まで吹き飛ばしたのか
戦利品は一切無し。


ツクシはやればできる子なのである。
やるときはやっちゃうのである。
特に黒魔タイプ:フリントカプリコンのときのツクシは情け容赦ない。
実際、このとき(カンパニエバトル)の重装甲クゥダフは
ツクシの精霊魔法によって葬られたのであった。


その頃、俺も衰弱を脱し、
ヒーリングで完全回復してから
前線に復帰しての追い込み開始。


このときのカンパニエバトルで
3800ぐらいのリミットポイントを稼いだことで
メリポもひとつ増量。


そうしてツクシと俺は意気揚々と再び、バタリア〔S〕に赴くのであった。






内容と画像は関係ないけれど、
ツクシを黒魔にする機会はあまりないが故に
黒魔ツクシの画像は少ないので
このSSをば。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]