忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6~7年ぶりに故郷の土を踏んだトランプ。

早速、手持ちの調度品の
ボンボリだの
ヒナドールズだの
守護者TTだの
ファヴニルの像だのをモグハ内に設置。


そこへサンドリア物流隊長のゼフィオンから、
名声値上げによる金庫とカバンの拡張を視野に入れたが故の
調度品:カップボードを宅配。

更にナヲスケが
紙兵自作のために鍛えた木工スキルによって、
調度品:バウーを必要数作り出し、これをトランプに宅配。


これらによって、トランプは
収納家具による80ものアイテム欄を
あっという間に確保。

しかしここから先が全っ然、あっという間ではなかったのであった。



トランプが80ものアイテム欄を確保したことによって、
ナヲスケ+ナヲスケ支援レンジャーズ達の
荷物受け渡し作業がスタート。

ところがこれが捗らない事、このうえ無い。

ポスト欄が埋まり気味なのが最大の原因なのだが
それにしたって、
この荷物の受け渡し作業だけで
トータル3時間近くも費やすとは思わなんだ。


おまけにこのとき、やっとこさ
モグガーデンで採集関連ができなかった点をクリア。

モグが言う「畑の様子を見てこい。話はそれからだ」の時点で、
俺は言葉通り、畑の様子を「見ていただけ」だったので
話しが先に進まなかったようである。


そしてモグに次々と言われるがままに
岩、池、木、海と調べ回ったところ、
あっという間に俺のカバンは
くしゃみでもしたらカバンが破けちゃいそうなほどに
収穫物でミチミチのピチピチになった。

不要なものは、すぐそこで
ふよふよ浮かんでいる庭モグに買い取ってもらえばいい。
これは凄く便利である。

ところが、収穫物が
どれもこれも半端に使えそうなものばかり。
売り払うにはちょっぴり勿体ない気がしてしまうのだ。

ダースになれば、そこそこの値で売れる。
あるいは、俺の合成スキルで加工できるものも多々ある。


例えば、新種のウルブカザリガニは雷クリで毒素に加工できる。

堀フナは、言わずと知れた太公望の入手に必要だ。

海で捕れた、これまた新種のコモンオクトパスは、
防御力を高める料理の素材のひとつとなるようだ。

シャル貝にしても
売ってもいいし加工してもいいと思い、
半端な数のシャル貝が
ウィンダス物流隊長リコルビィさんの手元にある。

樹木からはマホガニー原木などが採れた。
俺の木工スキル目標値である51に際して、最適な素材である。
このときのマホガニー原木も早速、合成。
吹っ飛んだ。
もちろんスキル値の上昇も無し。

他にも紙兵にできるエボニー原木、
メープルシュガーになるメープル原木、
各種クロスボウの素材となる原木類などなど
目白押し。

岩からは鉄鋼だの魔銅鉱だのが採れた。

鉄鋼はアイアン板にまで加工するば
俺の鍛冶スキルを鍛えられるし、売ればお小遣いにもなる。

ポイント探して走り回って
見つけても出るとは限らず
スタック不可のものをしかも4つも集めるというのは
なかなか厳しい。
その手間を少しでも省けるのは助かる。

魔銅鉱は
カバン拡張クエストに使う
パクタンインゴットに加工できる。
売ってもいいし、
ナヲスケ支援レンジャーズのために備えておくのもいい。



そんな調子で
モグガーデンからポンポコ得られる素材の数々が
俺のアイテム欄をズンドコ埋めていくのだ。
コイツらめ!
苦しゅうない!

あ、いや、俺は苦しゅうなくても
カバンは食べ過ぎたみたいに苦しいんだった。

「アイテム欄埋まるのがイヤなら採らなきゃいい」のだが
そこはほら、合成も嗜む身としては、
素材を得られると「ひょー♪」と嬉しくなっちゃうのだ。


ナヲスケ支援レンジャーズが
荷物の受け渡しに苦労しているそばから
ナヲスケ張本人が次から次へと素材を増やして
「困ったな~」言いながらも
顏は困ってるどころかホクホクしっ放し。



 支援部隊が四苦八苦してるだべに・・・おしおきが必要だべ

  正座

 鞭打ち

 鼻フック



こちら直介。
できれば洗濯バサミの追加も頼m



 このヘンタイ emoji



あひぃ(*´Д`*)










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]