忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラフルエッグを作りまくることにより、調理スキルを鍛える。

カラフルエッグに着手して少しの間は
トカゲの卵を使用していたが、今は鳥の卵を使用。

拙者の調理スキルは前回で65になった。
今回は67ぐらいまで伸ばしたいと思う。


履歴を見る限りだと、カラフルエッグは競売での売れ行きを見込めない。
一応、三国+ジュノで出品してみたが
競売場から返却されたなら即刻、店売りするつもりである。

そんな考えの元、黙々とカラフルエッグを合成する。

前回は迂闊にも競売価格1ダース1000ギルで鳥の卵を落札してしまった。
今回は飛空挺乗り場の売店で鳥の卵を仕入れる。
飛空挺乗り場に入るだけで200ギルも取られるが
それでも売店で購入したほうが遥かに安く済む。


卵を購入したその足でレンブロワ食材店に立て篭もる。
今はコンクェスト順位により、
カラフルエッグの製作に必要となる卵以外の素材が
全てレンブロワ食材店で賄えるためである。

カバンの容量にそれほど余裕があるわけではないので、
不足分は随時、売り場から買い求めつつの合成。

結局、6ダースぶんもの素材を消費したが
67には届かず。
多分、66.5ぐらい。

カラフルエッグで調理スキルを67まで上げるつもりでいたものの・・・
売れそうにないカラフルエッグを作り続けるより、
スキル値的には多少時期尚早かもしれないが
ペア・オレの製作に移ったほうがいいのかもしんまい。
カラフルエッグよりは売れるだろうし。




そして拙者はレンブロワ食材店をあとにする。
カラフルエッグの6ダースめに取り掛かった頃、
フレA= からのお誘いがあったためである。


昨晩、フレAは拙者に、氷雪のウルガラン山脈に住まう
ヨルムンガンドという巨大な青いドラゴンの話をしてくれた。
美しくも桁違いの強さを誇るそのドラゴンを今度、見に行こう!
そう持ち掛けてくれたのが昨晩であり、その翌日である今日。

早速、フレAと一目見に行くこととなったのである。

フレAはヨルムンガンドを「ヨン様」と呼称する。
そのヨン様が健在かどうかをフレAが下見に行ってくれている間に
拙者はヴァズに行くための支度を整える。
整えるといっても昇天上等が前提のツアーなので
手持ちの装備のうちから白魔42で装着できるものを見繕っただけに過ぎない。
はっきり言ってほとんど裸族同然である (*`ω´*)


白魔42の拙者ではあるが、遺憾ながらテレポヴァズは未修得。
なのでホラの岩で待ち合わせ。
ホラの岩まで迎えに来てくれたフレAと合流、テレポヴァズでザルカバードに飛ぶ。

ヴァズのクリスタルゲートに到着した直後に
インスニで姿と音を消して隠密行動に入る。 忍々!



フレAの先導で進む。
フレAも姿を消しているので、フレAをタゲっているカーソルだけが頼りである。
パーティメンバーだけは半透明で見えてくれると助かるのだが・・・
などと思っていた矢先に、拙者のスニークが切れそうになった。

かけ直す。

しかしここで拙者、痛恨のミス。
少々緊張していたためか、効果が切れる寸前のスニークを消し忘れたまま
スニークをかけてしまい(意味ナシ)
続けてインビジで姿を消して走り出してしまったのである。


直後にスニーク切れ。

アーリマンに絡まれる。

数発でダウン。

拙者ちょーダサい orz


フレAがわざと絡まれてその場の敵を別の場所まで引き連れてエリアチェンジ。
拙者はその隙にリレイズ効果で蘇生して安全な場所に避難。


フレAは拙者より高レベルであるが、タル♀。
見た目としてはちっちゃい女の子に守られている拙者。
うーむ・・・タル♀が攻撃を喰らっているのは見てて痛々しい。
それが拙者のせいなのだから余計、居た堪れない。
拙者も早いとこ強くなりたいものよ。


拙者が最初に昇天した地点から先には
タウロスという怪物が徘徊しているとのことであった。
拙者はタウロスをゲーム内で目の当たりにするのは初めてだが、本で見たことはある。
人間と牛を悪魔的にミックスしてデッカイ角を取り付けたような
禍々しいこの黒い怪物は見破り能力を有する。
姿を隠していても視界内に入ったら襲ってくるヤな奴なのである。
しかも更にそこら一帯には、ボム系の氷版のスノール族も生息しているとのことであった。
スノール族は魔法感知を持つ、これまたイヤンな敵である。


そこを2人で突破する。
黒鉄色の岩場に降り積もる白い雪に足跡だけを残し、
フレAと拙者は静かに先を急ぐ。
見つかるわけにはいかない。
そしてそのスリルが楽しい。


所々に点在する洞穴路は、
スニークだけで切り抜けられるので気持ち的な息抜き場。


途中一度、先行するフレAがタウロスに見つかって追い掛け回された。
拙者はそのあとを追う。

「手出しはしないように」
「k」

他のモンスターの姿のない洞窟の入り口付近で
フレAがタウロスに向け、スリプルを詠唱する。
そこへタウロスの一撃。
フレAの体力が一気に半分近くも減り、更に詠唱が中断させられてしまう。
しかし次のスリプル詠唱は成功、タウロスは睡眠状態に陥った。

「一度ログアウトしてまた入ってくるから」
「わかった」

フレAの姿が消える。
その場に残されたタウロスと拙者。
フレAが消えて間もなくタウロスの名前が黄色に戻る。
それはつまり通常活動状態に戻ったことを示す。
そんなタウロスの真横に突っ立っていた拙者。

「ひぇぇー! Σ( ̄ロ ̄;)」

迂闊すぎる自分の状況に気付いた瞬間、ちょっとチビったりそうになるも、
タウロスの姿もフっとかき消えた。
入れ替わるようにフレAの姿が現れる。

「おかえり」
「ただいまw」


フレAの巧みな先導により、そこから先はモンスターに絡まれることなく
程よい緊張感を保ったまま駒を進める。


「もう少しだから」
「うい」



ふと視界が開けた。


勾配激しい岩場ではなく、雪原のような広場になった。


その広場の中央付近に――






Jormungand
      ヨルムンガンド








初めて見る青紫の鱗に包まれた巨大なドラゴンが佇んでいた。



ヨン様だ! と叫ぼうとした、ヨの辺りで
不意にタウロスに襲われて2~3発で雪原に倒れ伏す拙者。
さっきまで周囲にタウロスの気配はなかったのに・・・ひどい!


フレAが拙者をトラクタで安全な場所まで引っ張ってくれようとしたが
リレイズ効果を保っているせいかトラクタがエラーになってしまう。
それ以前に、広場には数体のスノール族や
アイスエレメンタルの姿もあるので魔法詠唱は危険である。

「このままでいいよ。 ここからこのままでもヨン様の姿拝めるから」
「いあ ちょっと待ってて」

フレAはわざと周りのスノール族に絡まれて拙者から遠ざかっていた。
拙者はその隙に立ち上がり、パウダーとオイルで姿と音を消して
フレAの走り去った方向を目指して走る。
すぐフレAと合流できた。




安全な場所らしい一角で息を整える。




そして――


「行くよー!」
「おー!」
「SS忘れるなよー!」
「しゃー」


無謀極まりなくヨン様に肉薄する2人。

・・・否! 無謀云々に非ず!

ヨン様の圧倒的な存在感を間近に感じることこそが目的なのである。
一度ちぼうしてしまえばヨン様を見上げるような特等席を独占状t


ヨヨヨン様が歩くとじじ地面がゆゆ揺れるですよよよ ((((;゜Д゜)))


ヨン様に肉薄するにはヨン様の視覚外から――
そう考えた拙者はヨン様の側面から駆け寄る。


遠すぎて巨大感が損なわれてますが、ホントにデカイ。


対してフレAは、なんとヨン様のほぼ真正面から突入。
ヨン様に見破られ攻撃を喰らいだすフレA。


己が首でフレAを攻撃したヨン様、勢い余って雪に顔が埋まる。


その頃、ヨン様の右前足に到着した拙者。


見上げるアングルでヨン様の巨大感を捉えよう! ・・・と思うも、
どっちかっつーと拙者が巨大化してしまったような間抜けな絵面。
ベストアングル構える余裕なんてなかった。



ヨン様の攻撃を何発か喰らったフレAが崩れる。
拙者としてはヨン様の死角を捉えたつもりだったが
モロバレだったらしく
(というか最近知ったことだが、ヨン様ってば
ちゃっかり聴覚見破りも併せ持ってるでやんの。 マイッチング)
ヨン様の軽~い攻撃2発で拙者も昇天。



何事もなかったかのようにそこらを悠々と徘徊するヨン様のお姿を
雪原に寝っ転がったままで堪能するフレAと拙者。

ちなみにこのときは、
吹雪によって視界を塞がれるのを避けるために
コンフィグで天候をカットしてました。



暫く眺めたあと、スノールやエレメンタルの隙を伺い、
リレイズ効果で立ち上がって即座にデジョンで各々のホームポイントへ帰還。

健闘を称え合い、ログアウトするのでした (*`ω´*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 想定って…なんだ
BlogPetのチョロスケ URL 2007/11/27(Tue)10:39:00 編集
想定って…なんだろう…?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]