忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事の締めの言葉は
ガンダムの名セリフのひとつっぽいのですが――



ガンダムで思い出したことがひとつ。



仕事場での空き時間

書類の端っこになんとなくガンダムをイタズラ描きしてたら
横に居たパートのオジサンが絵に気がついた。


オジサン
「お! それ知ってるぞ!
 息子が見てたからな。
 えーっと・・・言うなよ~!
 なんだっけなぁ・・・あー・・・えー・・・





 そう!





 ムロだぁ!!!」







惜しい!


それ地名です!



しかし「アムロですよw」などと細かい訂正なぞ
無粋でしかないように思えたので
俺は「おぉ~!ww」とだけ言った。


オジサンは満足気なように見えた。


仮に「アムロですよ」と言っても
話の分かる穏やかなオジサンなので
「え? アムロ? なんだよもぉ 惜しかったなぁwww」で
お互い笑えるんだろうけど
俺が「おぉ~!」だけで済ましたのはもうひとつ理由がある。


オジサンの息子さんは俺と同い年らしい。
その息子さんが見ていたアニメの主人公の名前を
知ってるだけでも凄いと思ったのだ。

しかも公式のイラストとかではなく
俺の『ヘタクソな落書きを見て』である。
(描いたのはアムロじゃなくてガンダムだし、一字違ってたけど)


このオジサンは2~3年前、
俺がゲームの真三國無双シリーズをやり始めた頃、何気なく
「最近、三国志にちょっと興味があるんですよ」と言ったところ


「息子が読んでた!」


そう言ったかと思ったら
翌日ぐらいから毎日
文庫本サイズのマンガを一冊ずつ
ほぼ全巻、俺に貸してくれたのだ。


そのオジサンも今年の3月で定年である。
正確には定年はとっくに過ぎているが
特例的な扱いとして
今まで引き伸ばされてきた。
しかしそれも今年の3月が限界らしい。


オジサンが会社を去ったら
そのあとは精々たまに飲みに行くぐらいであろう。


おそらくそれも多くて数回。


その数回を過ぎてしまえば
それが今生の別れとなるであろう。


残念なことではあるが
それはそういうもんだと思うような気もする。


この先、オジサンと普通に話していられるのも
残すところあと1ヶ月ほど。


普段と変わらぬ他愛ない会話を楽しみつつ
残された日を惜しもうと思う。









FFとは関係のない内容でしたが――

SS2枚。







散歩日和だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ゆうこたん 2008/02/11(Mon)20:31:57 編集
まさかFサテのオジサマですか…!?
えーん、ご挨拶にいきたいなぁ。
会おうと思えば会える人こそ、会えなくなるものですよね。
逆を言えば、縁があればどんなに環境が変わっても会える!
私は隊長とはずっと縁があるものと信じていますからね!

FF…PCスペックやっぱり足りなくて、もう新しいPCの目星もつけてあるんですが、来期の学費納入につき、PC貯金に傷が入るかもしれません…。
  • 【会えることを当たり前と思うな】
直介 2008/02/12(Tue)01:54:46 編集
そう そのまさか。
Fサテはいつ行っても変わらないまったりとした雰囲気だし
俺自身、Fサテが長いから何処となくいつまでも変わらないような感覚でいたけどね。
会えなくなってからじゃ遅い。
ついつい忘れがちな一日一日の大切さを思い出す。

俺も隊員との縁を信じてるぞ (`ω´)b

色々ありつつ充実していそうで何より。
・・・貯金に傷が入るだぁ?
俺の部屋の片付けを手伝いなさい;;
バイト代出すから。 マズイもん隠しておくから。
  • トレジャーハンター
くちん 2008/02/12(Tue)08:41:31 編集
その部屋の片付けで出てきたナヲさんのヘソクリは、チップとして猫糞おk?ww

と、横から話に入ってみる^^;
  • スカベンジ
直介 2008/02/13(Wed)01:57:27 編集
横から大いに歓迎 (`ω´)b

おkおkw
見つけたもん勝ち。
でもメインは【チップ】じゃないよ
【片付け】ですからー ヽ(´Д`)ノ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]