忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜中――というか
もう夜明けに近い時間帯

LSにはフレと俺とAさん(仮名)の3名しかいなかった。



Aさんが、今から少し前に
少しばかり気落ちしていたようなことをポツポツと話していた。

普段は能天気が服着て歩いているような俺も
稀にではあるが一旦考え事を抱え込むと
ネガティブのループから中々抜け出せなくなる場合がある。

今少しばかりそんな傾向のある俺は
Aさんの気分が少し分かるような気がして
俺らと遊ぶことで気が晴れてくれればと思い、
「よかったら俺らともっと遊びまっそい」などと申し出てみた。



そのときの話の流れで
Aさんが俺に「今度ホネニを取りに行こう」と言ってくれた。

誘いを受けた時点では
『ホネニ』とは何を意味するのかすら知らなかった俺だが
とにかく遊ぶ約束だけはできた。




それから数日後。
実際にAさんとホネニを取りに行くこととなった。

舞台はウガレピ寺院。
何度も耳にしているが実際に訪れるのは初めての場所である。


到着したものの――


どっから入んのこれ・・・? ( ̄ロ ̄;)


数分ぐらい寺院の前でウロウロした挙句、
結局、Aさんに入り口まで迎えに来させてしまった。
(入り口は全然違う場所にあった)



Aさんとパーティになり、ウガレピ寺院内に踏み込む。



湿った石の匂いがしてきそうな感じの石造りの寺院であった。




入り口から少しばかり走ると――


飛空石を持ったムスカが扉を開けたら
植物が生い茂っていた部屋



そんな雰囲気(?)の一角に出た。
ここがNMが出現する場所とのことである。


ホネニをドロップするNMはトリガータイプらしい。

そのトリガーアイテムはAさんが既に用意してくれていた。
流石である。


Aさん「じゃあ始めるよ」


その言葉の直後、蜂が一匹飛び出した。

忍者のAさんが対峙する。

俺は後方からAさんの支援――したものの
そんなもの必要ないぐらいAさん強い強い。
楽勝であった。



通称ホネニ=ホーネットニードル(短剣)を入手。



実は俺、密かに短剣に憧れていた。

両手斧や両手剣のような見た目からして
破壊力抜群系とはまた別の魅力があるというか

なんかこう
短剣ってテクニシャンな感じがするですよ (*`ω´*)


早速装備してそこらに居たイモムシで試してみる。

Aさん「自分にヘイストかけてみw」

ヘイストを詠唱――



はや!!! Σ( ̄ロ ̄;)



何この攻撃間隔の短さ

短剣のスキルが低すぎるためか
(トレハン欲しさにシーフをレベル15まで上げたときに使ってた程度)
イモムシにはスカリっ放しであるが
攻撃間隔がやたら早いことに変わりは無い。
(あとで知ったことだが、チゴーの攻撃間隔と同程度らしい)




部屋全体を収めようとしたら
/hurrayで掲げている短剣が全然見えなくなってしまった。




その後、寺院の入り口付近まで来たとき
Aさんが証についてを皮切りに
俺に色々聞いてきた。

すると

なんと

欲しいのは山々だけど、高額すぎて手が出せない
あるいは難易度が高く、そうそう入手できなさそうな
アイテムを幾つも俺に貸してくれることとなった。

Aさんは最近でこそ忍者・戦士・竜騎士であることが多いようだが
以前は赤魔や黒魔で活躍していたとのことである。

そのときの装備品は今はあまり使っていないので
貸すよ、とのことであった。


これは心強い。
今の俺では、まず手の届かない垂涎の品々である。


ふつふつとテンション上がってきたかも・・・!



って



これは元々俺が「よかったら俺らと遊びまっしょい」などと
Aさんを励ますつもりの話から
『ホネニを取りに行こう』に展開したハズではないか


Aさんは屈託無い様子で
明るく俺に話しかけてくれている。


それはそれで喜ばしいことではあるが




逆じゃん




いつの間にか
俺が励まされてるみたいになってるじゃん



・・・??(ーー;)



いずれにせよ――
ホネニは中々楽しめそうな一品である。







寺院を出たところで発見した水場。

ここでは何が釣れるのかな



こーゆー場所を見つけたときって
辺りを見回してから着ている物を脱ぎ捨てて
やおら飛び込むのがセオリーだよな・・・






人付き合いが下手っちょな俺は
FF-XI においても一人で過ごすしかない場合が多い。
そんな俺と一緒に行動してくれて、かなり楽しかった。
Aさんに感謝 (`ω´)ゞ



蒼い刀身に金色の縁取り。

こんな顔してますが、これでも嬉しいんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
くちん 2008/02/12(Tue)08:17:28 編集
よく人付き合いが下手っぽいコト言うけど、そうでもないと思うよ^^
長い付き合いなクチンも居るしw下手なら続かないでそ?^^
下手じゃなくて、苦手なのかもね?

2人で楽しそうで、いいな。
も少し強くなるから、今度は混ぜてちょ♪
  • これからも宜しく頼む
直介 2008/02/13(Wed)01:47:25 編集
下手じゃないかもしれないけど上手くはないと思う。
くっちんが言うような
苦手意識とかコンプレックスとか、
そんなようなものがあるような気はする。
だとしても確かに
下手か上手かはともかく実際くっちんとの付き合い長いもんな^^
くっちんをはじめとした周りの人のおかげで今がある。

もちろん混ぜ混ぜですよ!
というか
くっちんと色んなトコで色んなコトして楽しむのは
とっくに決定済みだゾ (`ω´)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]