忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/08の記事【流砂洞の乾いた静けさ】で使用したSS。

見たときは「お! Nawosuke、しっかりガードしちょるよ!」
と思ったんだけど、これは実は
マニューバの発動モーションの出始めのような気がしてならない今日この頃 (`ω´;





以前はパーティで賑わっていた場所だけど、
ツクシと俺とで訪れたときには一度もパーティが現れなかった流砂洞の入り口。


当時を思い出して少し寂しいような気もしたけど、
各マニューバの発動と
ケアルワルツに、クィックステップに、A.フラリッシュにと
とにかく忙しくて感傷に浸ってる暇ないわー (`ω´;


右手と左手で一発ずつ敵を殴ったら、すかさずアビリティを2個発動

これが基本に思えるぐらいである。




そんな中、ひとつ発見。


踊りのモーションを、マニューバやステップでキャンセル


何処となく、かつての格ゲーによくあったキャンセル技に似てるかもしれない。


ケアルワルツやドレインサンバなどの踊りで
しゅわ~んしゅわ~ん♪ と踊り出したら、マニューバやステップを入力。

すると
踊りのモーションも踊りのエフェクトもそこで途切れ、
マニューバなら、あの挑発のような発動モーションを、
ステップなら、攻撃を繰り出すモーションに移ってくれるのである。


本来だったら
「しゅわ~んしゅわ~んしゅわ~ん♪ → びがーん!」だったのが
「しゅわ~んびがーん!」で済んじゃう。


マニューバを発動させ続けるために
手数が少なくなりがちな絡繰士にとって、これは大きい・・・と思うんだけど、
皆、フツーにやってることなのかな?  俺、気付くの遅い? (`ω´;


ででででも誰に教わることなく、自分で発見した点はエライと思うのです。
誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めちゃうのである。
エライぞ俺! (`ω´)=3






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • えらい!
へら 2010/06/28(Mon)20:15:57 編集
何事も他人に聞かず自分でやってみるってのがやっぱり基本だよね!みんな誰かに聞きがちだけど…だからナヲ君は王道を行ってると思います。自分で発見したのはエライですヽ(・∀・)人(・∇・)ノ
  • Re:えらい!
風の谷のナヲシカ 2010/06/29 02:35
正直に言えば、偶然の産物に過ぎないんだけどねw

未だに発見の毎日であります (`ω´)=3
  • 無題
Warabi 2010/06/29(Tue)21:00:05 編集
ナオさんが踊り子の秘術を、、、?!( ̄◇ ̄;)
自分も育ててる間に気が付いたんですが、ダンスのモーションは後から発動させたのでドンドン上書きされますね^^
アビリティは立て続けに発動させると、固まっちゃう時間を短縮できてイイです^^
サンバワルツステップフラリッシュ1→2→WSと続けると、モーション揉みくちゃで全然踊ってるように見えないですけどwww
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/06/30 04:54
秘術だったとは Σ(`ロ´;)
一子相伝クラスですな!
俺一代で終わりそうだけどww

身を屈めてジャンプ!・・・しかかったところで
別のモーションに移ると「飛ばねぇのかよ!」みたいな
サマーズふうの突っ込みが聞こえそうだよねぇ

踊ってるように見えなくてもアレだ
「これぞ、わらびダンス」とでも言い張ればオールおk (`Д´)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]