忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソロムグでコツコツとカラクリ士のソロ上げ。



レベル30になっただよ ヽ(*´∀`)ノ






 ソロムグのカブトムシも相手にできるだよ




レベル10で射撃戦ヘッド&フレーム=ヘーゼルサジタリウス

レベル20で魔法戦ヘッド&フレーム=カーマインスコーピオー


なので、レベル30では自動的に
白兵戦ヘッド&フレーム=ホワイトキャンサーの取得であり、
それに必要なアイテム4つは既に取り揃え済み。


そしてサポ踊によるケアルワルツの解放も大きい。


魔法戦のヘッド&フレームのオートマトンでも、
アタッチメント:ダメージゲージを組み込んだうえで
ライト・マニューバをひとつ点火させておいても
マスターの体力が真っ黄色になるまで回復してくれず
放置したままなんてのは半ば当たり前。

異なるヘッドとフレームの組み合わせ、
アタッチメント:O・ファイバーの導入、
ライト・マニューバの点火数、
これらでも違ってくるだろうけど。


特にモンスターの体力が少なくなってきていると
それなりに体力を削られてるマスターはそっちのけで
精霊魔法を優先する傾向のあるスパルタ方針だったりする。
バルクルム砂丘でのエルメス・ブートキャンプを思い出した・・・ランバダ2009


しかも、ケアルの詠唱中に戦闘が終了すると
ケアルの詠唱を中断しちゃうんですよ、こやつ! ><;




でも例えば
実際、トカゲと戦ってる今、邪視に気をつけてはいても
何かの拍子に石化してしまうこともある。

しかし
ライト・マニューバをひとつでも点火してさえいれば
オートマトンが瞬時に石化を解除してくれる。


これ、ソロだとオートマトンにしかできない唯一無二の芸当である。


こーゆーキラリと光るところをしっかり持っている
やれば出来る子なんですよ! (`ω´)=3


でもそのうち
石化する直前にライト・マニューバが消えちゃったよ!
みたいなことも起こりそうな気はする (*´д`*)







 現代のソロムグ原野にて





そんな優秀な特性ではあるけど、
治せる状態異常ならどんなものにでも即座に反応する性質上、
サポ踊の俺が
同じくトカゲのブレインクラッシュを喰らって静寂に陥っても
なんら問題はない・・・けど、
かかった瞬間に「おりゃー!」とばかりに治してくれる。


ライト・マニューバだけでなく
点火中のマニューバ全てを打ち消すのと引き換えに発動する特性なので、
マニューバを頻繁に点火させる展開だと
オーバーロードの危険性を孕むことになる。


まぁ今の俺は
ストンスキンを展開させるためのアース・マニューバ、
ストンスキンを張ってあるなら、アイス・マニューバ、
それと、ライト・マニューバかダーク・マニューバを
順次点火させているだけなので
そうそうオーバーロードにはならないはずではある。



というか
そんな理屈はともかく、
ときには状態異常になったことを知らせるログが表示される前に
ゴヒュウゥゥゥ!!!と反応するさまは
「てめぇ、いちいち状態異常になって手間かけさせんじゃねぇよ」言われてそうな
否、決してオートマトンはそんなこと言わないんだけど
黙ってるぶん、むしろ言われたほうがイイと思ってしまうぐらいの
迫力を醸し出しているような? (´;ω;`)

「ありがとう!」より「す、すいません・・・」とか口走りそうになる俺。



そして思い返せば、
ケアルワルツできるようになったことで
戦闘中はもちろん
非戦闘時でも自分を回復できて便利だぜ!
言おうとしただけなのに
なんでこんなに長々と脱線してんだ俺は (`ω´;




それは




オートマトンに抱くラブゆえかと・・・! (*`ω´*)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きのう、特性とか
BlogPetのチョロスケ URL 2009/11/02(Mon)14:49:39 編集
きのう、特性とか戦闘ー!
  • 無題
ライ 2009/11/10(Tue)08:17:23 編集
久しぶりにゆっくりブログみたw頑張ってるみたいだね(*'-^)-☆
からくりも成長しててビックリo(^o^)o
また、時間みつけてのぞきます(o^-')b
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/11/12 02:37
あらま! お久しぶりですな (`ω´)ゞ

ここでキャミングアウトすると実はカラクリ士、
ついさっき37になりもした。

けどブログでは未だにレベル30の記事という有様。

今現在に追いつくのはもぉちょい先のことになりそ・・・

なんもないけど覗きまくってくだされ (*ノノ)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]