忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロミヴォン・ヘラで
神威だとか世界クエとやらに挑戦するという話しになりつつある。


しかし俺はといえば、ZMは殆ど進行していない身。


詳しくは知らないんだけど、どーやら
ZMも進行していないと神威とか世界クエとかには挑戦できないらしい。


なので俺が皆と歩めるのは
残念だけどここまでなのかもしれない。

でも手伝えることがあれば、いつでも呼んでくだされ



などと思っていたら
俺のZM(←言い方ヘンだけど)
一気に進めてしまおうということになったのである・・・! (´;ω;`)



話しに聞く限りだと、PMよりは進め易いっぽい。


実質、その第一回目となったのが、つい先日のこと。


スタートとなった舞台は、ウガレピ寺院。



パソコンが普段通り、起動していさえすれば
魂の絵筆だとか
恨みのランタンだとかを揃えておけたんだろうけど、
パソコンが動くようになったのが前日なので
手助けしてもらう立場なのに全然、準備が整ってない俺 (つД`)


しかし
流石はプロミヴォン・ヘラのメンバーさん達だった。

このとき集まってくれた
アリさん
ヘラさん
モモさん
ヤシュさん
ヨヨさん(ガルカ仕様)の全員がランタンを所持していたことに加え、
ヤシュさんの魂の絵筆のおかげで
BFにまで辿り着き、戦闘にも無事、勝利。



話は前後するけど、
そのウガレピ寺院で集まりつつあるときのこと。



地図は無くても
時間ギリギリまでやれることはやっておこうと
ウガレピ寺院を歩き回っていて
半分迷子になりつつ
テラスのような場所に出たところでトンベリに絡まれた。

そのトンベリをもう少しで倒せそう・・・なときに
いつの間にかヨヨさんが俺のすぐ横に居た。

ヨヨさんとパーティを組み、
そこから少し進んだところで今度はヤシュさんと合流。


そのとき
ヤシュさんが若干、ギョッとしたように
「ヨヨさんがガルカだ!」と言ったのを見て
モニターの前で吹き出してしまった。


プロミヴォン・ヘラのメンバーの大多数にとって、おそらく
ヨヨさんイコール
プロミヴォン・ヘラ参加時の『ヒュム♀』である。


俺はいつだったか
しじみちゃんのPLをしに訪れたバルクルム砂丘にて
たまたまそのパーティに居たガルカ仕様のヨヨさんと出会っていて
免疫(?)があった。


それでも、
そのときまではヨヨさんの普段の活動についてはなんの予備知識も無く
そしてパーティメンバーでもない俺が
見知らぬガルカさんに
突然「ナヲさん」と呼ばれただけならまだしも
続け様に「ヨヨですw」言われたときには
「うそーん!? Σ(`ロ´;)」だったよ。


普段、見慣れてる華奢なオナゴが
少し見ない間に
ごっついガルカに変わってたら、そら驚くわ (`ω´;


薙刀や茶道に秀でて
お父さんを「父上」とか呼んでそうな
黒髪おかっぱストレートロング(好きな人にはたまらん仕様)
良家のスーパー箱入り娘なお嬢様が、
ススメがちゅんちゅんと鳴く声のする穏やかな朝、いきなり
顔の4倍ぐらいのアフロヘアーで「YO☆メ~ン!!!」とか叫びながら
木造りの門をファンキーなステップで飛び出して来たのを
目の当たりにしたのと同じぐらい驚くわ。
全然例え違うかも


そして
更に話は前後するけど、
このBFに向かう湿った暗い洞窟の道中で
どーゆーワケだかヘラさんが
カーテンを開いて~♪ と歌いながら走っていた。


どう考えても怨念洞で口ずさむような曲には思えない。
じゃあ怨念洞に相応しい曲ってなんなの問われてもナヲリン困っちゃう (`ω´;


(頭)大丈夫か?;」と言うアリさんと
ヘラさんに続いて朗らかに歌うヤシュさん。


そんな会話自体がすごく楽しかったし、
俺自身この曲は結構、好きだったりするんだけどね (*´Д`*)







 今回の記事に関するSSをあまり撮ってなかったので
 載せる機会のなかったSSをペタリ。

 題して 多くのオーク (*ノノ)





さて、BF戦を終えた後、とあるイベントを見たのだが・・・

このBF戦に入るための準備として事前に、
ノーグのギルガメッシュに会いに行けば「娘を頼む」言われて
カザムのジャコに会いに行けば「行きたきゃ行けば?」(ジャコったらツンデレさん!)
みたいに言われただけでしかなく、
そもそもZMのスタートとなるノーグでのイベントを見てから
随分経っているせいで
イベントで何を言われてんだか、ちんぷんかんぷんだった。


BFでトンベリ3体と戦うことは分かっていても
何故、戦うのかは分かってなかったり (`ω´;


しかし!


俺はつい先日、職場の近くにオープンした某古本屋で
ファイナルファンタジーXI シナリオ・アルティマニアなる
分厚い本を購入しておいたのである!
400円という安値で (*ノノ)


ここでアリさんも旅団本の4コマを読んでいたらしいことが発覚。
俺も旅団本の4コマを楽しんでいる。

けどやっぱり旅団にもインディアン顔は存在しないっぽいんよねぇ(`ω´;


4コマに登場はしてる。
旅団の活躍が4コマで紹介され始めた頃のほんとに初期の初期に
街中にてギャンブルを持ちかけるプレイヤーが
おそらく旅団4コマに登場した唯一のインディ顔・・・


なんてこと思ってたら
ヘラさんのエスケプ移動で取りこぼされてるでやんの俺 orz





BF戦を終えた俺らが次に向かうは
古代遺跡巡礼としてイフリートの釜の奥地。


途中、アッシュドラゴンの横を俺が通り過ぎようとした瞬間、いきなり
そのアッシュドラゴンが地を揺るがしながら動き出し
もらしt ・・・そうになったのはナイショである。


辿り着いた遺跡では
オポオポ2匹のNMを打ち倒して目的達成。





次はベヒんもスの古代遺跡へ。


俺はここでふと思い出した。


この遺跡を訪れるのは初めてではない。

それなりに以前の出来事ではあるけど、
カシオペア仕様のヘラさんのZMのお手伝いで
この遺跡のNMを倒したことがある。


そのとき確か・・・


思い当たることがあって発言してみた。


 俺 ここ カシオペアのZMのお手伝いで来たことがある気がする


すると


 あー そうだったかもw



おお、やっぱり!


今思えばだけど
アリさんっぽいプレイヤーさんと
あのときも一緒に戦ったような気がしていたのである。
流石、ナヲリンそーゆーことは覚えてる。


先日、ほぼ丸1日
トースターの中にパン放置しちゃったなんてことはあったけどね(*ノノ)

焼いたパンを放置しておくと水分が飛んじゃって
石綿みたいになっちゃうんだけど
カップシチューでフヤかして食べると
イケてるような気がする・・・というか

そもそも
暖めたオカズを電子レンジに入れたまま忘れちゃうことはあっても
主食を放置って (`ω´;

まぁ半端な量のゴハンが残ってたりすると
それだけじゃ足りないぶんは
パンやパスタで補う(その逆も然り)なんてのはしょっちゅうだからねぇ
他の人はどうだか知らんけども。

パンが焼けるまでに何か別のことをしてたら
その間に満腹中枢が満足しちゃったってことで【許してください】



えーっと・・・そうそう



ベヒんもスの縄張りでのNM戦も無事クリア。





次に向かったのはテリガン岬の古代遺跡。


ホームポイントの設定場所上、
少し出遅れた俺を待ってくれている間に、
道中でヘラさんがゴブリンに絡まれていた。


他のメンバーさん達も待たせてしまっているし
まぁヘラさんなら大丈夫っしょーとその横を通り過ぎようとしたそのとき
ゴブリンのアホがバニシュガ系を放ちやがって
それに巻き込まれた俺が丸見えになってしまい、
なんだかそのままヘラさんに加勢。


 巻き込まれた人がいるーwww

 ヘラさんがこんなとこで絡まれてるから ><;

 なおくんを待ってたんだよー;

 そ、そうだったね すびばせん (´;ω;`)



反省して後日、ヘラさんに促された際に
ホームポイントを自国:バストゥークに移しておきました。



・・・この会話、ヘラさんの顔が ではなく
元々(?) だとすると若干、怪しく聞こえるような・・・(゜▽゜;)





そのテリガン岬でのNMも無事、撃破。


このとき花を買っておいてくれたヨヨさんのおかげで
麻痺るとヘイストが発動するらしい腰装備を手に入れられたんだけど
なんのクエストだか、さっっぱり覚えてなかった。




次いで向かったのは聖地ジ・タの奥の古代遺跡。


ここでのNMも無事、撃破してこの日のプロミヴォン・ヘラは解散したのでした。



集まってくれたメンバーさん達、ありがとね



アンティカ族3体と戦うところまで進めておいたので
また宜しくお願いします (`ω´)ゞ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]