忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

命中と攻撃が上昇するらしいマリナーラピザ

そのマリナーラピザを絡繰活動で食べてみたい!と思った。




調べてみると俺の調理スキルで充分、合成可能。

それはともかく、実はピザ系に対して俺は
『すきっ腹のパーティメンバーまで満腹にさせてしまう』
『特殊合成が必要』と思っていた。

しかしそれは鍋料理やパスタと
ゴッチャに捉えていただけだったなんて誰にも言えん・・・ (`ω´;



どうせなら製作過程も楽しもうと思った。

しかし全部の工程を1から手掛けるとなると
マリナーラピザになるまで7回もの合成が必要になる。
しかも必要となる素材も実に15種類

まぁ、でもこーゆーのも
絡繰活動を楽しむ要素のひとつになるであろう (`ω´)=3



素材は手持ちのものや、ギルドやお店などで安く購入して揃えていった。

しかし中間素材であるアンチョビ作りが問題だった。

アンチョビの材料のひとつである魚は、
サンドフィッシュでもアイスフィッシュでもOKであり、4尾必要。



俺はラバオにて、サンドフィッシュ釣りに勤しんでみたのだが

やけにヒットが少ないわ

さびき針を糸切れでひとつ失くすわ

ハルシオンロッドが一度、折れるわ

ようやく4匹集まったのを合成したらNawosukeのバカチンが
調理スキル73もあるのに
たかだか上限スキル30程度の合成に失敗して4匹全てロストするわ


結局、サンドフィッシュ釣りを開始してからアンチョビが完成するまで
2時間強も要した。
流石、FF11だぜ・・・流石のナヲスケも黄昏ちゃうぜ (`ω´)=3









そんなこんなありつつも
マリナーラピザの最終工程に入ったそのとき


いつもバーサク気味なブンゴが珍しく気落ちしているようなことを呟いた。
それと同時に、
長い過程(数時間)を経たマリナーラピザが漸く一枚、完成。


その出来たて熱々のマリナーラピザは
「これでも食べて元気出せ!」とブンゴに贈呈。


オートマトンの白魔法ヘッド:パールアリエスの製作過程において、
ずっと前にブンゴがくれたアルザビコーヒーを使わせてもらった。

だからピザ第一号は俺が食べるより、
むしろブンゴに受け取ってもらってOKなのである。


材料はまだまだ手元に残ってるし!

・・・と思いきや、
素材のひとつのホーリーバジルの手持ちがゼロだった。
ホーリーバジルは天晶堂系でしか販売していない。

なのでバスやジュノを巡ってみるも、軒並み倍以上に値上がりしていた。
競売に出品されているものも、やはり割高。





ブンゴよ・・・返せとは言わん。





一口だけでイイから齧らせてぇぇ (´;ω;`)








 こっちはル・ルデの庭はマッキの露天商から
 ウルガランミルクを購入して
 シャラムビーチーズを作っているところ。

 俺の調理スキルと同値の合成なので
 ドキドキしちゃったぜ (*´Д`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 上昇するの?
BlogPetのチョロスケ URL 2010/05/05(Wed)15:25:45 編集
上昇するの?
  • 無題
へら 2010/05/06(Thu)11:15:25 編集
ピザを合成すんのめんどっちいよねー(´・ω・`)
たまにやるけど作るまでの素材集めやら素材合成やらで二時間はかかるよねー
ちなみに素材のストックあるから言ってもらえればお分けしますよヽ(・∀・)人(・∇・)ノ
ただし、魚はないよ(´・ω・`)
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/05/08 14:48
毎回用意するとなるとメンドイ! ><;

あとになって知ったんだけど
ボスディン氷河ならアイスフィッシュを狙い撃ちできるらしいので
今度、魚を用意するときはラバオじゃなくて、氷河に行きもす。

俺のさびき針を奪うだけじゃ飽き足らず、
ハルシオンロッド一本折ってくれやがったラバオの水場め。。。

というか
ハルシオンロッド折るって何がヒットしたんだ (`ω´;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]