忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナミッションの進行をメインとしつつも、
3国とも過去クエをこなしていこう!


・・・という大盛りスケールで展開されることと相成りました。


「何処が大盛りやねん」と思われるかもしれませんが、
それほどログイン時間が多くない俺にしてみれば
ミッションに関するもののみに絞っても
過去の3国ぶんのクエストを進めるとなると
週末も含めた一週間単位で見た場合、
総合ログイン時間の実に2/3ぐらいがそれだけに終始してしまうのです (`ω´;


とはいえ、嫌々などではなく
実際にクエストをこなしていくと
これがまた、お話しとしてはなかなか面白い。




そんな中、
過去サンドのクエのひとつとして
ジャグナー森林〔S〕にてオークNMと戦うことになった。


攻略記事では、
オークNM自体はソロで強いジョブであれば勝てるだろうけど
そのオークNMが出現するポイントの近くには
75にも絡んでくるノール族やオーク達がウロウロしているので、
パーティで挑んだほうが無難・・・とあった。


しかしプロミヴォン・ヘラの一員のヤスちんはソロで切り抜けたようだし、
俺がオークNMに挑もうとした時間帯は夜の零時過ぎであり、
フレさんにお手伝いを頼むには少々気が引ける。

なので、俺もソロで挑んでみることにした。




赤/忍に着替えて、ジャグナー森林〔S〕のオークNM出現ポイントに急行。


そこは、オークが見張りをする滑り台(?)の真下だった。
オークNMと戦い始めた途端、真上のオークが絡んできそうな・・・ (`ω´;

それだけではなく、
その滑り台のすぐそばにはノールが数匹もウロウロしている。


とりあえず、一番近くのノールを片付けることにした。
俺から見て丁度かおなつよ程度であり、一対一なら苦戦する相手ではない。









しかし最初のノールの体力を半分程度まで減らしたところでノール2号が絡んできた。

ノール1号を倒したあと、続けてノール2号の処理に取り掛かったら
ノール2号の体力を半分程度まで減らしたところで
更にノール3号が絡んできたでやんの (´;ω;`)


苦戦する相手ではないとはいえ、75に絡んでくるような相手だし、
カウンターによって空蝉の幻影を掻き消されるのが地味にイヤラシイ。

しかも赤/忍故に瞬間火力ではなく、持久力で押し切るスタイルなので一戦が長め。
モタモタと連続で絡まれていると
その間にも倒したノールが再ポップしてしまい、数珠繋ぎになってしまう。
実際、ノール3号はノール1号の生まれ変わりだったかもしれんし。。。



どーすんべ (`ω´;



などと思っていたら、
いつの間にか俺のすぐ真後ろにどなたかが立っていた。



すると



ノールとの連戦で忙しい俺のすぐ横っちょに
俺の本来の目的だったオークNMがヒョッコリ出現。


あら!? Σ(`ロ´;)


邪魔っけなノールを片付け(きれてないけど)ている俺の真横で
その人がオークNMと戦っていらっしゃる!


そうこうしているうちに
寝かしておいたノール3号が起きてしまい、
俺の体力が半分近くにまで減った。

連続魔を使えばこの場は収まるだろうけど・・・うーむ (`ω´;


などと思ったそのとき、
オークNMと戦ってる最中のその人(俺と同じく赤/忍のヒュム)
驚いたことに俺を回復してくれた。


Sayで【ありがとう】と告げ、ノール2号と3号を片付ける。



その人は俺と同じ赤魔ながら
俺のような全身ユニクロ装備!(*´Д`*)
などとは違い、レリック装束を身に纏っていた。

この人は、俺を回復してくれた。

それは、戦闘中にわざわざ
俺の体力をチェックしてくれていたということである。


アホな俺にはなんと発音すればいいのか分からない綴りのお名前だったけど
中身は日本人の方だったようであり、
ダメ元でオークNMの討伐のお手伝いを頼むと
「お任せあれ!(`ロ´)ゞ」と快く引き受けてくれた。


その人とパーティを組み、またもや絡んできたノール4号を
適当にあしらいつつ、オークNMをポップさせる。









ノール4号は寝かし続けながら、オークNMを撃破。



俺がイベントを見ている間、
その人はわざわざノール4号を消失させてくれたうえに、別れ際には
「クエやミッションの進行で、またお会いすることがありましたらご一緒しましょう(゚▽゚)」
とまで言ってくれた。



ノール3匹に絡まれただけの価値はあった一夜だった。



これだけありゃ充分だろ思って持って行った紙兵62枚が
イベント終ったあときには6枚にまで減ってて驚いたけどな!


あの赤魔さんが居なかったらどーなってたことやら。。。(`ω´;






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • …やれやれ
へら 2010/05/20(Thu)13:59:39 編集
条太郎で言うところの【…やれやれ】に匹敵する、ノールの絡み具合だったね( ̄ー ̄;)
ナヲ君のFFライフの大半をアルタミッションやクエストに費やさせてごめんなさい
リンバスでも縛って…

赤さんとの出会いが生まれたことがせめてもの救いだね(´・ω・`)
  • Re:…やれやれ
風の谷のナヲシカ 2010/05/21 11:15
いやいや、ヘラさんとんでもない!

過去三国ぶんのクエストをこなすのは大変ではあるけれど
文中にも記した「嫌々などではなく~」という件通り
すんげー楽しんでますぞ (`ω´)b

そもそも
プロマシアを打ち倒したときに
皆との活動が終るのを寂しく思った俺なのです。
プロミ・ヘラの活動もリンバスの集まりも毎週、楽しみ (*゚∀゚)=3
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]