忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナミッションを進めるに際して、
過去3国クエストそれぞれのレイヤーエリアでの戦闘×3をこなしてきました。



俺はヤスちんチームに所属。

キフユさん:オードリー
キューブさん:青魔
ヤスちん:黒魔
ヨヨさん:ナイト
そして俺:白魔、という5人構成。




過去サンド編


エリア奥地に控えるオーク戦車のごっつい版みたいなのを
倒すことが目的。
道中、何度か雑魚に絡まれるも特にピンチに陥ることも無く無事、クリア。


そのレイヤーエリアに入る寸前でのSS。
ヤスちんのキキルンフード姿!




 参考までに俺のキキルンフード姿を
 キューブさんと同じサイズで合成。


俺より可愛い・・・ライバルだったとは! (`ω´;





過去バス編


ログイン時間の都合上、
ウィン編しか進められないというヨヨさんが残念ながらここで離脱。


道中、5箇所を巡るハイジを守ることが目的。

護衛と似ているけど
ハイジはスタートしたら話しかけて停めることはできないのと
攻撃されても反撃しない点が違う。

そして俺がハイジの体力回復大臣に着任。



それぞれの箇所に到達する毎に
15匹ぐらいのクゥダフが何処からとも無く、わっと押し寄せてくる。

で、クゥダフが押し寄せてくるのは、まぁイイんだけど、
ハイジの言動が・・・ニコラウスが遠慮した意味が良く分かったであります (゜▽゜;)ゞ







なにはともあれ、
4人構成でありながらも、5箇所を巡り終えて無事、クリア。





過去ウィン編


ロマー・ミーゴが率いるロマーと愉快なコブラ傭兵団 vs 獣人軍が激突する中、
ロマーを倒されないようにしつつ、
エリア奥のペルフリーというオブジェクトを破壊するのが目的。


ということは、
過去サンド編と過去バス編を足して2で割ったような感じ・・・と思いきや


ペルフリー破壊大臣:キフユさんとキューブさん。
ロマーの保護大臣:ヤスちんと俺、という役割分担だったんだけど、
も~~~ぉ初っ端からドタバタ(多分、ほとんど俺のせい ><;)だった。


というのも

パーティの誰かがロマーに近づくと
ロマーが「コ~ブラぁぁ!」と威勢の良い号令を発っするのと同時に
ミスラーズが獣人軍に突撃していく仕組みだったのか、
レイヤーエリアに入った直後、ブリスキしていた俺が皆より少し出遅れた隙に
ロマーが10人ぐらいのミスラ達と一斉に走り出してしまったのである。


ヤスちんが「ロマー速ぇよ!」と言った横で、
「ロマー何処ぉぉ!? (´;ω;`)」と完全にロマーを見失っちゃってる俺。

見失ったというより、初めからロマーの姿を捉えてなかったんだけど
とにかく、
ミスラ達が数人固まって獣人どもとボカボカ殴り合っていたところにカーソルを飛ばし
テンキーの0連打で次々にタゲを切り替えることで、やっとロマーを発見。
既に体力半分ぐらいに減っていたロマーの体力回復に専念する。


広場は獣人達とミスラ達による激戦区と化していた。


そんな中、ペルフリーを攻撃していたキフユさんとキューブさんが
次々にペルフリーの傍から沸いてくる獣人達に
手厚く持て成されたらしく、二人が撃沈。

と思った直後、
ロマーに群がる獣人達を寝かしてくれていたヤスちんが
獣人達にもみくちゃにされて昇天。


これによってレイヤーエリアから離脱。


このとき、
俺らより少しだけ遅れて進行していたヘラさんチームが俺らに追いついた。

そしてリンバスでお疲れだっただろうし、
今の俺らの部分は既に終えているヘルさんまでもが駆けつけてくれて俺らと合流。


時間は既に深夜2時半頃。


すると、キフユさんが「ねむい」と呟いた。

無理もない。

ヘラさんとヤスちんが、
キフユさんは先にレイヤーエリアに入るヘラさんチームに移ることを提案。

しかしキフユさんの様子がおかしい。

おかしいというか反応が無い。


皆が口々に「キフユさん大丈夫?」「起きてる?」と声をかける中、
おそらく
強力な睡魔と闘っていて押され気味だったらしいキフユさんが呟いた。



 よびました



だ・・・誰を? (`ω´;



しかしキフユさんの反応はそこでまた途絶えた。

キフユさんが反応しない以上、どうにもならないので
そのまま先にヘラさんチームがレイヤーエリアに突入。



そのすぐあとに俺らヤスちんチームもレイヤーエリアに突入。

俺らのチームには
ヨヨさんが抜けた穴を埋めるようにヘルさんが編入してくれたけど、
キフユさんが寝落ちっぽいので戦力としては4人のまま・・・と思うも
ここでキフユさん奇跡のレジストスリプルを発揮(?)して戦線に復帰。



二回戦めは
既にクリア済みだったヘルさんの意見を参考にし、
キフユさん、キューブさん、ヘルさんがペルフリーを総攻撃。

ヤシュさんがペルフリーの周囲に沸く獣人達の寝かしつけ。
俺はその間、ロマーの体力を維持・・・といったもの。


この作戦が功を期し、あっけないほどの楽勝! (*゜∀゜)=3

そうして今回のプロミヴォン・ヘラ活動を終えたのでありました。



・・・キフユさんが誰を呼んだのか気になるぜぇ (`ω´;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
やす 2010/05/18(Tue)00:34:32 編集
アルタナ編がアップされてる~♪キフユさんの発言おもいだして笑っちゃったよ・・!あれほんとだれを呼んだのだろうww
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/05/19 00:26
訊いてみたい気もするんだけど
あの一言だけで充分、面白かったから
謎のままにしておくのもまた一興のように思うw

というか、キフユさん自身も覚えてないんじゃないかなぁと。。。ww
  • 直介が活動するの
BlogPetのチョロスケ URL 2010/05/23(Sun)14:51:19 編集
直介が活動するの?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]