忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖地ジ・タのFOVで、経験値をコツコツ貯めていたカラクリ活動。


カラクリのレベルが57になった一方で、ツクシも
汎用戦・魔法戦としては【ノックバック】
射撃戦としては【デイズ】
白兵戦としては【カニバルブレード】と、新たなWSを3つも習得! (つД`)









いやぁ~・・・ ジ・タの
リーチと、クァールと、ゴーレムの3種族と、いーっぱい殴り合ってきました。


ゴーレムは一撃が痛かった。


クァールはブラスターによる麻痺がとにかく鬱陶しかった。

一旦、ブラスターで麻痺になると殆ど行動できなくなってしまい、
俺が身動き取れない役立たずのサンドバックと化している傍ら、
働いているのはツクシだけ、という申し訳ない状況がしょっちゅうだった。

しかも、
クァールとの戦いに邪魔になるだろうからと
その辺をウロウロしている屍犬を片付けていると
これまた屍犬のハウリングによって麻痺させられるという手の込みよう orz


リーチは・・・ここで、
FOVの利用としては初めてジ・タに訪れたときのことを思い出す。


聖地ジ・タのFOVの戦闘訓練に
グゥーブー・パラサイトという名のモンスターが含まれている。
グゥーブーは何かの植物に寄生(パラサイト)されたモンスターであることは知っている。


なるほど、グーブー君か。。。

アッパーカットが強烈なのと、範囲静寂が厳しい。


しかしツクシを射撃戦にすれば範囲静寂は問題ないし、
アッパーカットも俺が喰らってケアルワルツでリカバリーすれば多分、大丈夫。



そう考えた俺は、まずは訓練を受ける前の様子見として聖地ジ・タを訪れ、
グーブー君の姿を捜し求めた。


しかし何故か一向にグーブー君が見当たらなかった。

ドロップ品目当てで狩りまくられてるのだろうか。。。


とにかく、そのときは全然、グーブー君と遭遇できずに終わってしまった。

こんなに見つからないようでは訓練をこなせない。
そのように判断した俺は切ない気持ちで聖地ジ・タをあとにした。



しかし後日、グゥーブー・パラサイトとは
グゥーブーのことではなく、リーチ族の名前だったことが判明。

だ・・・騙された・・・! ((((;゜Д゜)))

グゥーブーに寄生するリーチ族
という意味でのグゥーブー・パラサイトだったのか!


リーチ族なら
グゥーブー探しているときにも
そこら中で足元をピョンピョコしてたじゃん・・・! orz


紛らわしくて間違え易いから皆も注意しようぜ? (`ω´)b


というか
聖地ジ・タを延々と走り回ってる間に何度もリーチは目にしてるんだから
そのときに名前に気付けよ俺 ><;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんにちは~^^
Warabi 2010/05/25(Tue)00:50:54 編集
ワラビです^^
からくり士育ちましたね~Σ(゚Д゚)
もうAFなお年で、、、

なんか色々あったみたいですが、
みんあ元気ですか~?^^
  • Re:こんにちは~^^
風の谷のナヲシカ 2010/05/25 22:54
おひさしぶりーふ (`ω´)ゞ
ワラビさんも元気そうで何より
75×3 おめでとーう

色々あったよw
ワラビさんがどの程度、知っているのか分からんけど。。。
必要であれば報告するね。

とりあえず皆、元気だよ(^^)
  • アッパーカットっ
BlogPetのチョロスケ URL 2010/05/30(Sun)14:47:28 編集
アッパーカットってなに?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]