忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










夜にログインしてから
ログアウトしたのが翌日の昼前。


こんなに長いこと
ログインしていたのはFF-XIを始めて以来、初だった。




その盛り沢山の内容は。。。




■試練×3:


タイタン戦

イフリート戦

ラムウ戦






 かつて試練・改に挑んだとき以来の土クリスタル前






 俺のタイタンより、二回りほどデカいような・・・





■イフリート戦の前には
イフ釜で地図を入手するためのカギ狙い。

チュピさん・シアさん・俺の3人
揃って全員トレハン無しなこともあってか
鍵2個を落とさないこと落とさないこと ><;



■ラムウ戦のあと
話の流れで俺の短剣スキルを
【エヴィサレーション】習得可能な数値まで上げることに。





■規定数値に達したら次に
トライアル武器を手にして潜在外し=連携100本ノック in 海蛇の洞窟。


潜在外しはこのときが初だった俺は
TPを貯めるための二刀流で
左手にトライアル武器を装備していたという大チョンボをやらかす始末。





■潜在外しになってなかった70本ノックのあと、本番100本ノック。


その過程で
傍にポップしたサハギンNMをしばいてミンストレルコートをゲット。


カラクリ士を志す俺としては回避+3が嬉しい。

そのミンストレルコートについて
ふと調べてみたところ

海で遭難し、サハギンの白魔道士に助けられたミスラの吟遊詩人が、
別離の記念に贈ったとされるコート。
彼女の爪弾く小波のようなハープの音は、
荒んだサハギンの心をも癒したという。

 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 Life in Vana'dielより。

NM倒して戦利品を得たってだけのことだけど
知らなかったとはいえ、
エピソード的には
その記念品をブン取っちゃったってことだよな・・・( ̄□ ̄;)





■潜在外しの終盤に差し掛かった頃

うろ覚えだが朝の9時ぐらいだったと思う。




 早起きですね~w





・・・寝てないんじゃよ (`ω´)




じーさんが「ムニャムニャ もう食べられないんじゃよー」だのと
寝言かましていた(であろう)間、チュピさんの厚意の許、
俺は秘密特訓ばりに
ひたすら連携を繰り出してたんじゃい o(`ω´*)o 褒めれ




そんなこんなしつつも100本ノック=潜在外し終了。




■続いて
エヴィサレーション習得するためのNMを倒すことに。




グスタフの洞門にて、コウモリNMと対峙。


最初の一戦は出直し、2度目の戦闘で勝利。


俺はカザムに舞い戻り、そしてジャコと話す。




アタシに惚れ直したろ?

手取り足取り教えてやるよ

幾らアタシが相手でも殺されるのはゴメンだろ?




・・・俺はいつの間に、ジャコとそんなに親密になったんだ?(*`ω´*)

などと鼻の下を伸ばしつつも





エヴィサレーション 習得 ヽ(`Д´)ノ





仕上げの工程は、これ全てチュピさんのおかげである m(_ _)m






このとき、昼の12時ちょい前ぐらい。





ごっつぁんです! (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 資料集ってなに?
BlogPetのチョロスケ URL 2009/04/16(Thu)15:53:12 編集
資料集ってなに?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]