忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








学者として
参加希望を出すと、そのまま
パシュハウ沼に向けて出発。


パシュハウ沼のOP前で
フィールド・オブ・ヴァラー:5ページ目のコースを選び、
リレイズとリフレシュの戦闘支援を施して、
舞台となるロランベリー耕地で
ハチ・イモ虫と戯れる。


これがパーティにお誘い頂くまでの
最近の俺的定番だったりします。


レベル35で習得できる【机上演習】が待ち遠しくて
じっとしてられないのです (*`ω´*)






 このSSは、
 トータスシールドをゲットする直前の頃のモノ(だと思う)。

 高級種族装備は両脚しか持っていなかった俺は
 学者上げに際して
 両足=カスタムMブーツも必要に思い、
 オルデール鍾乳洞を訪れてみました。

 クゥダフNM=ボフーをサーチするためのサポ獣のままだったので、
 折角なので手近に居たカニを操って
 鍵取りを手伝ってもらったのですが・・・


 ボフーの記事でもチラッと書きましたが
 レベル20以下の後衛用防具&白魔AFトンカチだと
 バニシュを使ってないとはいえ

 レベル26~29のカニに時々、タゲ奪われます ┐(´∀`)┌ ハッハッハ


 鍵はSSのモルボルが落としてくれました。





穏やかなロランベリーで
黙々と2度ほど訓練をこなしたところで、レベル31となり
高級種族装備の両脚を装備できるようになりました ヽ(*´∀`)ノ

MPが32、INTが3もプラスされるので
後衛色の強い俺にとっては、かなり重宝するのです。


・・・が、やっぱり茶色いタイツにしか見えない orz





 ひらり♪ (*ノノ)



愛と正義と【経験値が欲しいです】のタイツマンに変身して
ロランベリーの平和を守るために戦って少しした頃、
パーティに誘ってもらえました。





クロ巣でのイモ虫狩り。




メンバーの一人は先日、
ソロムグでのパーティに俺を誘ってくれたリダさんでした。



順調に続く狩り。



そして学者レベル32になりました 。
ディスペルを使えるようになっただよ (*`ω´*)


そして見よ!


早速、俺の目前で
イモムシが反則技【コクーン】を使い、
前衛さん達がてこずっている光景が展開されている今!

今こそ、そのとき!




学者として初の




ディスペル!





エラーがあったようです。。。





ぬん? (´・ω・`)





気を取り直して、もう一回




ディスペル!




エラーがあったようです。。。




なんでぇぇぇ (´;ω;`)






答:【黒の補遺】を使ってないから orz





うっかりタイツマン、このときから
【白の補遺】も【黒の補遺】もマクロ一発で使えるように
仕込んでおきましたので【許してください】 (*ノノ)




そんな中、俺らのすぐ横を
数匹のハチにブンブンたかられながら
入り口に向かって走っていくタル子さん!


健闘空しく、俺らの横を通り過ぎてすぐのところで昇天。


蜂蜜に手を出したんだろか・・・て、これまた先日の
ソロムグでのパーティでご一緒した侍タル子さんだし ( ̄ロ ̄;)



先日のソロムグでは俺の木工上げを見抜き、
今日は数匹のハチにたかられながら疾走して
俺の真横で見事なプリケツ晒して地面に横たわった面白タル子さん


まだこの頃は知る由もありませんでしたが、
後々どーゆーワケだかビシージ
しょっちゅう顔を合わせることが多くなるのです。


かなりの人数が参戦しつつも
自分とパーティメンバー以外のプレイヤーは
数えられる程度しか描画されないあの混雑した状況の中で、
サーチもしてないのに良く遭遇する。

そして出会えば大概、俺がレイズすることになるという。。。

白魔のサポに学者を備えているときに遭遇率が高まる一種の潜在?



もしくは『スタンド使い同士は曳かれあう』というアレかも。

タル子さんのスタンドは、相手の能力を見抜くタイプ。


俺のは・・・

雨の日に電車に乗ると何故か
俺のすぐそばの人が傘を倒すことが多いところからすると

能力:傘を倒す (´・ω・`)?


スタンドというより、妖怪に近いような近距離・非パワー型。





 とある日のビシージでの一幕

 カエルぴょこぴょこ 9ぴょこぴょこ




まぁ、俺のスタンドが妖怪 傘倒しかどうかはともかく

このときのパーティで学者33になれました ヽ(*´∀`)ノ



机上演習まであと少し。

がんばるぞー (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こちらではハジメマシテ
しじみ 2009/04/01(Wed)08:41:35 編集
こないだコメしようとしたらエラー起きたから改めて…
にゃおさん実は拒否したァ?w

学者33おめでとー(*´ω`*)ノシ
しじみも頑張らねば……(´-ω-`)

ひらりとスタンドに不覚にも画面の前でニヤリしちゃったのは秘密ね、秘密o(`ω´*)o
しじみのスタンド能力は人に誤爆させる事かもねッ←
私と話してるとリアルの友達もよく噛むから…ww

蛙苦手だけどそのくらいなら可愛いかも……多分(´ρ`)

でぁでぁこの辺でw
またコメントさせてもらうねー(^ω^)ノ
  • Re:こちらではハジメマシテ
風の谷のナヲシカ 2009/04/02 04:23
ハジメマシテ コメントありが㌧ (`ω´)b


エラー発生したみたいだけど考えてみたら
俺の拒否の仕方、知らんww


カエルはねー

これプレイヤーの皆さんが変化させられた姿ですぞ

つまりしじみちゃんもそのうちカエルにされる可能性大!

そしたらカエル姿のSS撮らせてくだされ (*´Д`*)
  • きょう、真横っぽ
BlogPetのチョロスケ URL 2009/04/01(Wed)16:46:41 編集
きょう、真横っぽい一緒したいです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]