忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








学者28でパーティ参加希望を出しつつ、
誘ってもらえるまでの間、木工スキル上げに励む俺。


このときは、サンドリアにて
アッシュボルトを大量生産しておりました。





 見てくだされ 後衛の俺が背負う
 このごっつくも装飾の凝った両手斧を (*`ω´*)






 ヒュム男の合成モーションは味気ない。



漸く、パーティへのお誘いがあったときには
アッシュボルトでカバンがパンパンなダメ学者。


そして
どうやらメンバーは俺以外が全員、外国人さんであるような気配。





忍者編

カザム行きの飛空艇に乗り遅れた忍者と俺。
白魔に着替えて、忍者を伴い、テレポヨト。

ヨトに到着した途端、チョコボに乗らずに走り出す忍者。



俺: 【チョコボ】 × ?


忍: 98【ギル】;;



Rank6で所持金98ギルて (´・ω・`)



 なにか高い買い物しちゃったんですよきっとww



・・・(`ω´;




忍者に500ギル渡して2人でチョコボに乗る。





シーフ編

カザムに着くと、
リダは既にキャンプ地を探して
ユタンガ大森林を歩き出していた。

学者に着替えてリダを追おうとしたら
メンバーの一人であるシーフタルが
俺の足元にピッタリくっついて離れない。

見るとRank1・・・初心者さんなのかな?


そう思い、そのシーフタルにインビジ。
俺にもインビジ。

走っていると、いきなり姿が丸見えになることもあるシーフタルと2人で
ユタンガ大森林を走り抜けることになった。




シーフタルと俺とにインビジし続けながら、リダが居た場所に到着 ・・・って

リダ、いつの間にか黙ったままでカザムの真ん前に戻ってるし orz


初心者かもしれない外国人さんを伴い、インビジに気を取られて
出発したあとは地図を確認してなかった俺が悪いんですともさ (´;ω;`)




そんなようなことがありつつ
漸く、パーティメンバー全員が合流したのは
カザムから少し歩いたところにある細く短い道。


前後どころか真ん中にも
ゴブリンがPOPする危険な場所である。



そこへ
俺らが到着する直前まで、
ほぼ同じ場所にてパーティをしていたじーさんが様子を見に来てくれた。




そして狩り、開始。




すると
俺にくっついて離れなかったシーフタルが


まず、リレイズピアス


続いて、族長専用山串!!




え (´・ω・`)




俺にインビジさせ続けて
実はそんな高級品をお持ちな身分

バカ俺!
ピアスだの族長専用山串はシーフタルの知り合い等が用意した物、とか
そーゆー可能性もあるじゃないか


などと思う俺を他所に、シーフタルによる釣り開始




・・・って、男釣りかーい♪  \(  ̄▽ ̄)_Y ☆ Y_( ̄▽ ̄ )/




最初の釣りで
目的のマンドラに加え、余計なゴブまで連れて来てしまい、
いきなり撃沈されとるし・・・( ̄□ ̄;)


 クロスボウとか持ってないんですかね?



訊いてみると「持ってない」とのこと。


見かねて、じーさんが金庫からクロスボウを持ってきてくれて
俺のカバン満載のアシッドボルトと併せて
シーフタルに貸してあげた。


今まで飛び道具による釣りをしたことがないってことは・・・
いやいや、たまたま今回、持ってなかっただけでは・・・
プリズムパウダー・・・族長山串・・・




?? (`ω´; ??





召喚士編

狩りが始まって早々
「ちょと離席するから回復お願い」と俺に告げ、動かなくなった召喚士タル。





・・・待てど暮らせど帰って来やしねぇぇ!!! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻





 なんで、にゃおさんは苦行パーティが多いんですかねww

 俺が聞きたい (`ω´;



結局、パーティが終わるまで
じーさんが周りのゴブを片付けてくれていたからいいようなものの
そうでなければ、どうなっていたか分からないような有様であった。


挙句の果てには、
4人の前衛のバックアップで忙しい俺と
座ったままで動きやしない召喚士タルタルとが同時にレベルアップ。

血涙 (TωT)




そしてパーティ解散。


じーさんに感謝。
そのじーさんもログアウト。




カザムに戻り、
ノマドモーグリの前で着替えていた俺の横に
走ってきた召喚士タルタル。
パーティが終ってから数分程度しか経っていない。

英語で「おまえ・・・寝てたのか?」と訊いてみたら
「病院;;」とのこと。

「寝てたのか」との問いは詭弁に過ぎない。
パーティが終るタイミングを見計らってたんだろうがぁぁ (ノ `Д´)ノ == ┻━┻


などと思ってしまう俺自身にも腹が立つので
このときはいつもより早めにログアウトしたのでありました (`ω´)=3







 腹が立つので
 立ったままで合成



 上手いこと言えてない俺にますます腹が立t
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]