忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










 青魔AFを着られるようになりたいので明日パーティしましょー

 あいよー




その翌日




ログイン=パシュハウ沼にてお目覚め。


・・・やっぱり、クゥダフNM= Bo'Who Warmonger の姿はなかった。


果たして俺は、学者30になるまでの間に
ボフーと遭遇できるんだろか? (´;ω;`)


ボフーの不在に俺がションボリーヌなとき、
ルピさんがLSメンバーに向けて
「お暇な方、パーティしませんか?^^」と発した。


すると
じーさんと俺も含むLSメンバーによる、
レベル20パーティを開催することと相成った。




デルクフの塔の前で、カニ狩り開始。







少ししたら
なんとタキさんがPLに駆け付けてくれた。


タキさんが離席のときに限って不意にジャイアンに絡まれ、
パーティが半壊したりもしたけど、
ラストスパートの頃に至っては――



 結構、稼ぎましたねぇw

 んだなw





 メタリック Nawosuke



実際、俺はこのときのパーティで、学者21→25となった。

25になれたことで先日、入手しておいたマイコフィルカフスを
学者として両腕に装着できるようになり、ご満悦 (*`ω´*)


パーティを終え、皆でジュノに戻る。





そして俺は、白/獣に着替え
クゥダフNM=ぼふーの姿を求めて、パシュハウ沼を目指す。



今、思えば・・・


このとき
リコールパシュによる場所移動の横着をせず、
赤/獣で出動すればよかったのである。







パシュハウ沼〔S〕から禁断の口を通り
現代のパシュハウ沼に出て、
ベドー入り口前を目指す。


広範囲サーチにより、索敵開始。


俺が狙う20時間POPのクゥダフNM=ぼふーは、
金策として名高いベドーの真ん前に出現するNMなので
通りすがりの高レベルプレイヤーに
気まぐれで倒されてしまうこともありえる。

金策ではないけど、俺も幾度となくベドーには来てる。
でも、ぼふーを見かけたことはなかった。

「トータスシールドが欲しくなったから」とノコノコ訪れてみたところで
そうそう会えるようなNMじゃないんだろーなぁ・・・






居た・・・!!! ((((;゜Д゜)))






間違いなく、サーチの一覧に
Bo'Who Warmonger が表示されている。

素早く、追跡対象に設定して走る。

すぐに、妙に長い名前のクゥダフが視界に入った。



会いたかったぞ、ぼふ~~~! ヽ(*´∀`)ノ



どすこーいっ o( `皿´)≡≡≡≡≡○ )3゜)))) ぶふぅ



挨拶代わりに、いきなり殴りかかって戦闘開始。







ぼふーはレベル37のナイトらしい。

白魔レベル70の俺であれば余裕であろう


しかし、この考えは甘かった。

否、甘すぎた。

お汁粉に練乳をタップリ追加するぐらい甘かった。



リコールパシュと強化魔法によって
MPが減った状態のまま、ぼふーを発見

もしライバルが居たら奪われてしまうかもしれないと思い、
間髪入れずに殴りかかったため、
戦闘開始したときにはMPがそれなりに減っていた。

俺はこのとき、
オートリフレシュ効果のある装備を所持していなかった。
それどころか
レベル20台の学者装備を中心に着ているだけという有様である。

おまけに、
白魔育成途中、気付いたら
ダークモールを装備するレベルをとっくに越えていたため、
レベル71で装備できるブラスジャダグナまで
殴打武器は我慢しよっと♪ (*`ω´*)
などと思っていたため、このとき俺が握っていた武器は白魔AFのハンマー。


えぇい、この際だ
もっとカミングアウトしちまえ o(`ω´*)o


レベル70の白魔でありながら
俺は、バニシュ・バニシュガ以外のバニシュ系、
それとホーリーを習得してなかったのである。
余談だが
バニシュガは、対マート戦において
マートのブリンクを剥がす用途で購入したに過ぎない。
それ以外の場面では使ったことがない。
つまり使ったのは1度だけ。


しかも片手棍は、
『ブラスジャダグナを装備できるようになってから
 二刀流で一気にスキル上げよう』
などと企んでいたためもあり、WSは【スターライト】までしか習得していない。


要するに、
開幕時にMPが3分の1減っていて
防具は殆どがレベル20台のもので
まともなダメージソースを持たない【何もかもダメで賞】な白魔なのである。


回復させないためにサイレスは入れてあるものの、
静寂が解けた途端に詠唱するケアルIIIを止める術がない。

リポーズで寝かして、その間にヒーリングしようとしたが
どーゆーワケだか
ぼふーの名前がすぐ黄色ネームになってしまう。
これでは、誰かに奪われてしまう上に
ぼふーの体力が回復してしまう。


占有状態をキープするには殴り続けるしかなかった。


ぼふーの体力を1/3ほど減らしたところで
ぼふーインビンシブルを発動。


それ以降は、グダグダ極まりない展開であった。


俺のMPが枯渇。
学者のときに使うためにカバンに詰め込んでおいたパインジュースや
宝箱から拾ったエーテルを駆使したけど焼け石に水。
その場しのぎにすらならなかった。

サイレスも、ストンスキンも、リポーズも使用不可。

片手棍WS:スターライトでMPの回復を図る――ものの
150も貯めて、得られるMPは13ぐらい。 
ショボいにも程がある ( ̄ロ ̄;)


その間にも、ぼふーはケアルIIIを何度も唱え、体力を回復させていく。

ぼふーの攻撃は7~8割方、空振りさせられるものの
当たると一撃で体力を50前後も削られてしまう。

スターライトでMPを24以上にしたところで
ケアルIIに女神の印を使い、少しだけ体力を回復させた。

更に、女神の祝福も使った。


しかしそれは
俺が立っていられる時間が若干、延長されただけに過ぎず
状況の打開には至らなかった。


MPがないまま、俺の体力は300を切り、真っ赤になった。

あと6発前後、攻撃を喰らったら倒されてしまう。

倒されても失った経験値は、すぐに取り戻せる。




しかし、ぼふーに会えるチャンスはそうそう訪れない。









 どなたか手が空いてたらパシュハウ沼に応援お願いできませんかの (´;ω;`)




LS会話で助けを求めた。

どした? 何してるの? と何人かに聞かれた。


 パシュハウ沼でNMと戦ってるんだけど

 ケアルIIIを連発されてジリ貧

 MPも体力もない

 ちにそww




すると



 まってろ

 行きますw

 行くw



3人も応じてくれた。



かたじけない (´;ω;`)



だが、そのとき
俺の体力は既に風前の灯火。


助けを求めるのが少し遅かったか・・・


ここで倒されて
ホームポイントに戻って
またここに引き返してきてボフーに再挑戦・・・できるかな
俺が戻って来るまでの間に、誰かに倒されちゃったら悔しいな
今度、いつボフーに遭遇できることやら



 OPに向かって逃げて



!!!



ターゲットロックを解除して、パシュハウ沼のOPを目指して走る。


ベドーの入り口近くからだと、ちょと遠い。
しかも細い路地には他にもクゥダフが居て、リンクは避けられそうにない。

しかし他の選択肢なんか残されていない。
走るしかなかった。

追撃をかわしつつ必死に走って
なんとかOPまで辿り着けs・・・



ぼふーがついて来てない!!! ((((;゜Д゜)))



振り返った俺の目に映ったのは
途中でリンクしたらしい雑魚クゥダフのみであり、
いつの間にか肝心の、ぼふーを引き離してしまっていた。

だが、ぼふーは追跡対象のままになっている。
しかもまだ俺から近い。


追われていた俺が逆に、ぼふーを追う。


すぐに発見。


ぼふーは
出現場所であるベドーの入り口付近に向かって
のそのそ引き返そうとしているところだった。



オマエは俺を追って来い!! ヽ(`Д´)ノ



後ろから殴る。

このやろ~~体力が全快してやがる (´;ω;`)

ぼふーの名前が赤に変わり、再び俺を追走してきた。





またも、ぼふーの追撃に晒されながらOPを目指す。


すると


雨に煙る水の細道を
赤魔AF帽子の白い羽根をなびかせた長身痩躯のエルオス=ショーさんが
俺を目掛けて走って来るのが見えた。



絵になってるよ ショーさん ヽ(*´∀`)ノ



ところが、ぼふーのアホは
またトボトボとベドーの入り口に向かって引き返し始めやがった。


逃げたいときには、しつこく追ってくるクセに! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻


俺に背を向けて歩き出したぼふーを
後ろからボカっと殴る。

ムギャァ!(なにすんじゃい!)と喚いて赤ネームに変わるぼふー。



そこにショーさんのケアル・リフレシュ・プロテスなどが飛んで来た。


ありがたやぁぁ (´;ω;`)


俺がぼふーをその場に留まらせている間に、
途中でリンクした雑魚クゥダフをまず片付けてくるショーさん。


そこにじーさんも合流

しょーさん・じーさん・俺の3人で、ぼふーを殴る。


そのとき、ミリも来てくれたようだが、
勝負はあっというまについた。




そして




トータスシールド 出たぁぁぁ!!! (´;ω;`)



ロットは73という、とんでもなく低い数値を出してしまったが
どうにか俺の手元に転がり込んできたトータスシールド。




これによって、NMからの戦利品
ピルグリムワンド
マイコフィルカフス
トータスシールド
この3点を揃えることができた。




 分かりにくいですが、3点を装備してます。


学者レベル上げのモチベーション、とんでもなく上昇しましたともさ!




来てくれたショーさん・じーさん・ミリに感謝。

ありがとね (つД`)

蝉一枚ぶんの代わりぐらいならできるだろうから
手伝えるときは遠慮なく呼んでくだされ (*`ω´*)ゞ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ピルグリムワンド
BlogPetのチョロスケ URL 2009/03/16(Mon)15:46:21 編集
ピルグリムワンドってなに?
  • トータスシールドおめでとう~!
あも 2009/03/18(Wed)23:04:37 編集
Nawoさんが、NMを探していると記事で知り、少しでもお役に立てればと思って、水エレ狩りながらNMが沸くのを待ってみましたけど、無事に逢えたのですね~。
おめでとうございます!
( ´∀`)ノ
  • Re:トータスシールドおめでとう~!
風の谷のナヲシカ 2009/03/19 23:28
おおおおお
NM沸き待ちしてくれてたとは・・・お気遣い感謝です!
あもさんコメントのおかげで
トータスシールドの宝物感、ますます上昇ッ (´;ω;`)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]