忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





上のオブジェクトの再生ボタンでBGMが流れます。
その横のコンセントの差込口のようなボタンで停止。
更にその右横のバーで音量の調節が可能。
BGMが流れるのも面白いかなぁ思い、設置してみました (*`ω´*)
FLOP DESIGN様(右横のリンクコーナーにバナーあります)の音楽素材を
使用させて頂いております。





さて、今日も
おゆるりと学者上げでも


そう思いつつ、ログインした直後


 ナヲさんやー

 なんじゃい

 暇ですww

 それはいかん



などと話しているうちに
LSメンバーで
俺の学者レベルに合わせたパーティをしてくれる運びとなった。

ありがたや~ (*`ω´*)


このとき
ライさんが「@2名~」と言ったところで
じーさんが俺に「返事しなさい><;」とテルを寄越してきた。

俺を軸にしたレベルシンクだから
とっくに俺もメンバーに組み込まれてるはずだろ?

と思いつつも言われるままに「ノ」と手を上げたら
「ナヲ君(既にメンバーに)入ってるからww」とのこと。


 wwww

 入ってるじゃねーかwww



かかなくていい赤っ恥かかせやがって・・・暗黒じーさんめぇぇ ヽ(*`Д´*)ノ



コロロカの洞門でパーティすることになり、各々集合。


吟遊詩人のはずのじーさんの格好が
アイパッチにブロンズハーネスという組み合わせであり、
どう見ても吟遊詩人には見えず、
ルピさんにまで「怪しいおっさんwww」などと言われてた。


ハルさんがPLしてくれるとのことであり、
更に前衛陣が少ない構成だったので、
精霊魔法で削るべく、俺はサポ黒の学者で参戦。




コロロカの洞門に突入。



走り回りながらミミズを狩る。




俺はここで初めて学者としてのマクロを使ってみた。


白のグリモアを発動させるときには
 学ばせてもらおうか! 【白のグリモア】

黒のグリモアを発動させるときには
 学ばせてやる! 【黒のグリモア】


それぞれ「学」を組み込んだセリフを伴うようにしてみたのだが、
「学ばせてやる」などとエラソーに言い放ちながら
ファイアのダメージがたったの4だったりすることも多く、
かなりセリフ負けしてたので、ひとまず封印 (`ω´;



そんなヘッポコ学者でありつつも
メンバーそれぞれレベルアップを果たし、
皆のおかげで俺もレベル19にまでなれた。







そして解散。
LSメンバーと組むのは楽しい。
また楽しみたいと思う。



パーティを終え、ツェールン鉱山を抜けようとしている頃、
じーさんが、セイドも誘って『光る眼』にでも行かないかと誘ってくれた。

が、俺は生憎
赤魔レベル40の装備を持ち合わせていない上に
従来の装備群に加え、
今は学者の装備も携えているのでアイテム欄に余裕ナシ。


そして
このとき23時頃だったと思われるが
俺は夕飯をとるタイミングを逃したままだったので
軽くでも何か食べておこうと考えていた。


 まぁ何かやるにせよ、とりあえず夕飯してかr



 ナヲさん 学者レベル20にしない?



おおおおお!?



 ミラテテ使えるようになるよw


ルピさん=・じーさん・セイド・俺は
エルディーム古墳での護衛を一緒することが
ここ何度か続いている。

そんな中、前回で得たミラテテを
「できれば学者20にしてから使いたい」と言い、
その場で俺が使わなかったのを覚えていてくれたようである。


 誘われてますよw


覚えていてくれたうえでのご厚意、無下にできん! o(`ω´*)o


 飯抜き!

 wwwMですなぁ

 M=飯抜き

 そうともいう。。。



いうの? ( ̄ロ ̄;)




そして、じーさんも竜騎士で来てくれると言い、
その頃、バルクルム砂丘でソロをしていたセイドにも
声をかけたら来てくれるとのこと。

セイドを向かえに行き、再びコロロカの洞門に集合。



レベル19の4人だと
コロロカの洞門のミミズで150前後を得られる。

しかしこのときレベル25前後の2人組みが
ミミズどころかコウモリまで食い尽くす勢いで乱獲をしていて
ミミズを狩り難かった。

が、負けじと俺らも奮闘する。

バインドやラスプが鬱陶しいィィィ (`ω´;




そうこうしているうちに
学者レベル20~~~ ヽ(*´∀`)ノ


前回の護衛で手に入れ、カバンの中で温めていたミラテテを
その場で使い、1414もの経験値を得た。
使わずに、とっといて良かったぁ (´;ω;`)



そこから
2~3匹ほどのミミズを
ついで気味に倒して
パーティを解散したのでありました (`ω´)=3



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]