忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグタブレットのハッピーなんとかの効果のひとつとして、
普段より武器スキルが上がり易いらしい。


なので片手棍のスキル上げを執り行うことにした。


篭るはクフタルの洞門。


スキル上げのお相手願うはカニ。
レベル75白魔の俺でも余裕で対処できる程度。





 そぃや~! q_(`Д´)_p






■ 金曜日の夜


トータル2時間強ぐらいで
片手棍スキル155ぐらいから175まで
つまり20ぐらいも一気に上昇。

それにより
片手棍WS:トゥルーストライクを習得しましたぞ (*`ω´*)b



このとき
チュピさんと二言三言話した際――


 今度、ナイズルで白棍(=白魔の鎮魂武器)狙おう

 ウェアバスター(=白魔の鎮魂武器)持ってますぞ (*ノノ)




・・・あ! Σ(`ロ´;)




なんで気付かなかったんだ


スキル上げとミシックWSの潜在外し
両方兼ねられるやん!


気付くの遅いんだよ俺のバカちん! ヽ(`Д´)ノ






■ 翌日の土曜日


夕飯後にログインして
さぁ今回も張り切って片手棍スキル上げ

・・・なところに
タキさんもスキル上げで遊びに来てくれた。


思えば
タキさんと2人で遊ぶのは初めてだし、
しかもタキさんのほうから赴いてくれるとは ヽ(*´∀`)ノ


そして今回はウェアバスターしっかり装備してますぜ (*`ω´*) ふふん♪





 タキさん ミニマム




タキさんは23時でログアウト。



夜行性の俺はそのあともう少し続け・・・て間もなく
スキル200に達したことにより、
片手棍WS:ジャッジメント覚えただす~! ヽ(*´∀`)ノ


タキさんがトスしてくれたおかげで
何回かレベル2連携も繰り出したし

ミスティックブーンを覚える日も近い・・・といいな (`ω´)=3






■ 日曜日



22時からのナイズルまでの小一時間
片手棍のスキル上げに勤しむ。


ナイズル固定メンバーは一度、解散となったけど
そのすぐあとに再編成され、
以前とほぼ変わらず活動を続けることになったのであります。



ナイズル入り口であるアルザダール海底遺跡で集合する際、
ジュノに立ち寄って
神器クエストのNPCに話しかけると
「溢れる直前ではないか!(=ミシックWSの習得直前)」とのこと。


(*゚∀゚)=3




このときのナイズルでは
俺が2本の???ソードを鑑定。

一本はブロンズソードだったけど
もう一本は両手刀:大般若だった。

サモライやってない俺はピンとこなかったけど
ナイズル固定メンバーは一様に「おお」と驚いていた。


ロット勝負の結果、大般若はヂューさんが入手。

おめで㌧! (`ω´)b


そのあと、競売に立ち寄った際に
ふと大般若の落札価格を見てみると・・・20万!

こ・・・これは
もし俺がロット勝負に勝ってたら(俺は2位だった)
今、俺が欲っすぃ片手棍:デアグラチア=最終履歴35万の
大きな資金になったではないか

ヂューさんのモグハに忍び込んでやr




それとHNM戦で得られたデナリ胴は無事、ジツさんが入手。
おめで㌧! (`ω´)b

流石、階層をワープするたびに
どーゆーワケだか
俺とチューしそうな勢いなぐらいドUPだっただけのことはありますな

ジツさん=ヒュム♂
ちなみに現ナイズル固定メンバーにおいては
唯一俺と同じ背丈な人。
他4人はタルタルズ。
ナイズルに限らず最近、俺以外
全員タルタルってゆーケースがやたら多かったりするのです。









ナイズルのあと

ミスティックブーンまでもう少しらしいので
ちょこっとだけ片手棍やっておくか (`ω´)=3


クフタルの洞門に入り、カニにお手合わせ願う。






 このときはノティマさんにお付き合い願った。




トゥルーストライク



ムーンライト



ムーンライt






ミスティックブーン キターーーーー!!!










って、3回かよ! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻




規定回数の250ポイントまで
残すところ、たった3ポイントだったとは。。。



とはいえ、めでたい。


そのとき、ブンカール浦で
カンパニエやってたっぽいチュピさんに報告!


 ミスティックブーン覚えたー! ヽ(`Д´)ノ

 ヘキサストライクまだなんでしょ o(`ω´*)o



え ば バレてる (`ω´;



片手剣のときは
EVWS:サベッジブレードの前に
ミシックWS:ロズレーファタールを習得。


今回はEVWS:ブラックヘイローどころか
ヘキサストライクの前にミシックWSを習得してもた (`ω´;




するとチュピさんも
モンク75になったばかりであり、
神器の潜在外しをやっていたとのこと。


そして「暇ならトスお願いしていい?」と申し出があった。


普段からチュピさんには
武器スキル上げをはじめ
とにかくお世話になりっ放しの我が身。

馳せ参じます! (`ω´)ゞ






ブンカール浦に向かう途中、ジュノに立ち寄り
ウェアバスターの神器クエを終わらせた。


晴れてミスティックブーンを正式に(?)習得。






そして、ブンカール浦でチュピさんと合流。



暫しトス上げに励む。



クフタルの洞門では片手棍のスキルの上がり具合が鈍くなっていたけど
ここブンカール浦では、まだちょいちょいスキルが上がるので
トス上げに来たのに、むしろ助かったりもした。





 しまった・・・カニの向こう側のチュピさん写ってない。。。



チュピさんのミシックWSの習得まで残すところあと少しだったらしいけど
俺は寝る時間を迎えたため、
ブンカール浦でログアウt



 そこで落ちるのね


 何処でも寝る酔っ払いみたい


 由\(*`Д´*)ノ うぃ~ 今、帰ったぞぉ



違・・・失敬な!
むしろ冒険者っぽいと褒めてくれてもいいぐらいなのに!



と言う前に無情にも
ログアウトのカウントダウンが終わってしまったのでした (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 直介が上昇するの
BlogPetのチョロスケ URL 2009/06/15(Mon)14:54:57 編集
直介が上昇するの?
  • 無題
ブンゴ 2009/06/15(Mon)22:58:39 編集
大般若えらく値下がりしたんだねぇ~
時代だねぇ~
(´ω`)
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/06/16 00:49
前は幾らぐらいだったん?

ブンゴや俺が始めた頃はインフレ全盛期だったと聞く。

俺はビンボーだったこともあって(今もビンボー)
そんなに高い買い物はしなかった(できなかった)んだけどさ

試練・改に挑むとき
なるべく殴るためと詠唱中断されないために買った
ジャックのランタンがひとつ8000ギルだったのは覚えてる(`ω´)=3
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]