忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[625]  [624]  [623]  [622]  [620]  [619]  [618]  [617]  [621]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のログインでは、

カンパニエops
料理クエ
ワートクエ

この3点だけを片付けるつもりだった。



ウィン〔S〕にて、カンパニエopsを片付けた俺が
次に取り掛かったのは、料理クエである。


サンドリアでワートクエと護衛クエのオファーを受け、
タブナジアでは料理クエを受け、
そしてミザレオ海岸を走り、礼拝堂に駆け込んだ。

礼拝堂で料理書を探している最中、
本棚の影に隠れるように置かれた宝箱を発見。


俺は礼拝堂の地図をまだ持っていない。
地図は宝箱から得られるはず・・・
(あとで調べたら、 地図を得るために
 必要なモノを宝箱から得られる、ということだった)



確か、プロマシアミッションで訪れることになる小部屋に
宝箱が出現する場合もあるとか・・・そうなると
その小部屋に入るためのカギが2種類と、
開けるためのプレイヤーが2人は必要となってしまう。



・・・チャぁぁンス (〃 ̄ー ̄〃)



というワケで俺は
その部屋と、部屋の周囲のフォモルに
「おらおら鍵、出さんかい~!」と襲いかかった。 のだが・・・



鍵、出ねぇぇぇえぇぇ



真っ先に珊瑚の紋章の鍵とかいうのが出たけど、
これは件の小部屋に入るための2つの鍵のうちのひとつである。
この鍵ちゃうわ!o(`ω´*)o



しかしそのあともフォモルがドロップするのは
闇クリ、獣人印章、獣神印章、といったものばかり。

その部屋内には
モンクと黒魔と召喚士のフォモル(全部タルタル)がそれぞれ2体ずつ。

そして部屋から出てすぐのところには
黒魔タルと詩人ガルカが居た。

そいつらをひたすら倒す。
とはいえ、白黒なので殲滅力に欠ける。
戦闘は余裕だけど、一戦が微妙に長い。



そんななか、召喚フォモルがドロップしたのが、
白魔か召喚で履けるカプリコルサブリガ

ブリジットのファッションチェックIIだかで
必要となるサブリガだったと思うけど今、俺が欲しいのは
白パンツじゃなくて、木箱を開ける鍵なんだYO! o(`ω´*)o







 その憤りを表現してみた。




しかし、フォモルとコウモリしかいない薄暗い礼拝室の本棚の影で
白パンツのインディアンが無表情で1人ぴょんぴょこ踊る
という光景は
誰かに見られでもしたら、
バカっぽいのを通り越して怖がられるんじゃないだろうか・・・



そんなこんなで結局、30体ぐらいものフォモルを倒した頃。

俺はこう見えてレベル85なのに対し、
レベル50ちょい程度のはずなのに
妙に攻撃を当ててくるわ、カウンターを返してくるわで
小生意気なモンクのタルタルのフォモルを相手にしているときだった。


フォモルではなく、PCの獣使いタルタルが、部屋に駆け込んできた。

そのタルタルは
木箱を塞ぐようにして戦っている俺の後ろに回り込むと
あっさりパカっと木箱を開けてしまった。



ちょww 俺が先に見つけたのに! (´;ω;`)


俺のなのにィィ!(違)



そのとき戦っていたフォモルのタルモンクを片付けた俺は
すっかり意気消沈。

地図を得るためにここを訪れたのなら
この程度のことでは諦めないけど、
今日は早めにログアウトしようと思っていたのである。
料理書を探す過程で、たまたま見つけた木箱に過ぎないのだ。

それに、考えてみれば
礼拝堂の地図はそれほど必要ないではないか。
料理クエかプロミの手伝いぐらいで、チョロッと来る程度だし・・・



絶ッ対、悔しくなんかないんだからね! (´;ω;`)



俺はスゴスゴと礼拝堂を後にして、リヴェーヌ岩礁群サイトB01に向かった。

いつも通り、簡単にワートを拾ったし
次回のための【巨大な鱗】もゲットしておいた。



・・・



タブナジアの潮風が涙を飛ばしてくれるさ (つД`)










 リンバスでご一緒しているナオキさんとのツーショット。
 お互いに「ニヤリと笑って見せた」とかやってるだけなんだけど
 見詰め合ってるようにも見えるキワドイSS。

 このあと他のメンバーさん達に
 変態ナオナオコンビとか言われちゃいました (/ω\)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • この名前にピンときたら!
くちん 2010/12/07(Tue)14:10:46 編集
ナオキングさんだっwww
この前、生で見たよっ!
このSSまで変態チックじゃなったよ^^

これだと間違ぃなく変態ナオナヲコンビですね^^
パールの色もいぃカンジに変態ピンクですし
(^ΨΨ^)プププww
  • Re:この名前にピンときたら!
風の谷のナヲシカ 2010/12/07 22:51
ナオキさんの得意技は

Naokingは、○○○のポケットに、そっと力士の写真を忍ばせた

力士のブロマイドを持ち歩いてる変態度は
見た目じゃ分からないぞよww (*´ω`*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]