忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!

今年も懲りずに宜しくお願いします
 m(_ _)m


7~8年前、
年末から年始にかけて
友達と格闘ゲームで盛り上がっていたら
気付けば年を越えていて
折角、用意していた年越しソバを年末内に食べそびれてしまい、
年明け早々年越しちゃってるじゃんソバを食べた覚えがあります。


さて、2009年の年末はといえば
12月30日から31にかけての睡眠時間が足らず、
31日の夕方、出先から帰った後、少し食事をとってから布団に入った。


目が覚めたのが22時半過ぎ。


そこからお風呂を沸かし、食器を洗ったりしたあと、入浴。


お風呂からあがったのが23時45分頃。


あらあら、年明けまで15分しかないのに
まだ年越しソバ食べてないよ!


というワケで
慌てて緑のタヌキにポットのお湯を注ぐも熱湯ではなかったようであり、
夕方の帰宅時にお湯を沸かしたんだけど
沸かした直後にポットに移し忘れていた。
数分経ってからポットに注いだように思っていたけど『数分』ではなかった模様

なかなか麺がほぐれず
残り5分頃になってしまったので「えぇい!」と口に運んだら
硬くはなかったけどヤケに歯応えがあって、ぬるいおソバだった。。。


しかも若干、慌ててたせいで
半分に割った片方だけを入れるつもりだった天ぷらを丸ごと入れ忘れ、
オマケに七味も入れてなかったことを食べ終えた直後に気付く。 
いわゆる時既に時間切れ

そんな年越しソバを食べ終えた直後に年明けを迎えたという (`ω´;



ま・・・まぁ何はともあれ!

2010年 開幕です!!! (*゚∀゚)=3
PR
パソコン起動するようになっただよ! (´;ω;`)


コンセント繋いだだけで勝手に電源が入る

しかし数秒で起動を中断

そのあとは電源ボタンを押しても反応ナシ

電源ボタンを繰り返し押していると
そのうち息を吹き返す。


以前からそんな症状でしたが
先週の日曜夕方からは何度、電源ボタンを押してもダメ。


以前、セイドに簡単に症状を説明したところ
「電源周り(が原因)なのかなぁ?」言ってたし
俺自身も「電源ボタン辺りが怪しいかも・・・」とは思っていた。


意図的に電源ボタン押しっぱなしでパソコンを起動させようとしたことなんかないけど
電源ボタンの長押しで強制終了させる方法もあるし
電源ボタンを繰り返し押すことで息を吹き返すケースもある。

症状からすれば
電源ボタン押しっぱなし判定になっているようにも思える。


そこで、フロントパネルを取り外し、電源ボタンを分解。


すると
電源ボタンを構成する部品のうちの
押すと「カチッ」と押し込まれて
離すと「カチッ」と出てくるパーツ×2の片方が
離しても「カチッ」と戻らなくなっていることが判明。

つまりやはり
押しっぱなし状態だったということらしい。


実際、これを「カチッ」と戻らせることによって
パソコンを今までどおり、起動させられるようになっただよ ヽ(*´∀`)ノ


しかし完治させるとなると
おそらく
そこら辺で売ってるパーツではないだろうし
配線関係も含まれるだろうから
メーカー預けによるパーツ交換・・・しかないのかのぉ (`ω´;


そして気づけば
電源ボタンとフロントパネルを組み直したあと
電源ランプとHDDアクセスランプが点かなくなってるでやんの (つД`)


ちなみに
今時のネットゲームを普通にプレイできる程度の
スペックってどれぐらいなんでしょうねぇ?
パソコンの調子が不安定かもしれない。

今回は立ち上がったけど原因が分からん。

症状は
ウィンドウズXPのロゴが表示されているとき以外の起動時に
起動を繰り返したり
勝手にシャットダウンするといったモノ。

最新のアップデート状態のウィルスバスターで
ウィルススキャンだけは終らせたけど、
ハード面の不具合かもしれないしなぁ

もしもの場合、非常に困るし
長いこと安定して動いてくれた機体で愛着もある。

電源をオフにするのが怖い (´;ω;`)
東京ゲームショウ2008に行ってまいりました。


前回はゲーム同盟全員(3人w)でしたが
今回は俺と副部長のみ。
書記長は体調により当日ドタキャンするかもしれないとのことで
今回は辞退。 残念。




天気は小雨。


会場には約1時間前に到着。

副部長が持ってきてくれたDS(×2)
小雨の中、傘をさしたままで対戦。


DSを持っていない俺であるが、
副部長の心意気に応えるべく
張り切ってマリオのミニゲーム対戦に挑むも
超コテンパンにされました。 ドMとか関係ナシに (つД`)


くっそぅ 俺もDS買っちゃおうかな。。。





開場である10時を少し過ぎた頃に入場。



眩い光と大音量に満ちた会場内。




デジカメ故障中なので写メ




大のバイオハザード好きの副部長の望みで
バイオ5のPV上映の列に並ぶも
何処でどう間違えたのか
その列は実は戦国BASARAのPV上映の列だったことが判明して
ガックリと離脱。





販売スペースに赴く。


俺は今回のゲームショウでの目的のひとつであった
FINAL FANTASY XI プレミアムBOXと
アルタナの神兵 サウンドトラックをそれぞれ購入!





うっひょー♪ (≧▽≦)


エコバックとサンプルCDの特典付き。




FF11のBGMの多くを気に入っており
以前から欲しかったCDであり、
今回はゲームショウでの特典も期待しての購入ではあるが・・・


最近のFF11でのVUによる変更点が
どうもFF11の終わりを急がせているように感じる。

レベルシンクの導入・ソロでの経験値会得量UP、
レア武器入手の別手段、その他諸々

気のせいだろうし、もし予感が当たっていたとしても
まだ2~3年ぐらいは運営サービスが続くとは思うが


いずれ終焉を迎える。


そうなったら
SSで当時を振り返ったり
本を読み返して思い出に浸ることもできるし
フレとの交流を続けることもできるかもしれない。


しかし普段当たり前のように聞いていたFF11のBGMを
聞くことはできなくなる。


そう思った故の購入でもある。






さて、
一緒に並んでいた副部長は
モニターで流されていたコンサート映像の音楽が気になった様子。
たまたまそばを通りかかったスタッフさんを掴まえて
映像で流れていた曲が収録されているアルバムはどれかと尋ねるも
そのスタッフさんは確認のためにブースの奥へ。


すると
俺の前に居たコスプレねーちゃんが
俺が広げていたオーダーシートのとあるアルバムのひとつを指差して
これですよ、と教えてくれた。


しかしなんのコスプレだったかは分からなかったなー
腰まで伸びたピンクの髪と黄色っぽい服装だったけど
おっちゃん最近のアニメや売れ筋のゲームに疎いのよー(`ω´;




そうそう コスプレといえば。


前回のゲームショウにて、
俺らゲーム同盟ご一行様は
映画パイレーツ オブ カリビアンの主人公ジャック・スパロウと擦れ違った。


外国人さんのコスプレであり、
俺としてはなかなか雰囲気あるように思ったが
副部長は「似てない」と一刀両断。



そしてその帰りの電車内にて。
同盟部員は既にそれぞれの帰路についており、
俺も一人電車に揺られていた。



駅で降りる際、ふと振り返ると


ジャック・スパロウが・・・! Σ(゜□゜;)


会場で擦れ違ったときのままの格好で
俺のすぐ後ろに居たではないか


ジャック・スパロウが海賊船じゃなくて京葉線に乗ってるよ・・・( ̄□ ̄;)



そんな出来事があったのを副部長に話しつつ、
幾つかのブースを見てまわった。



ナルトの
ナルティメットなんとかというゲームに挑戦してみた。
副部長との対戦である。

ゲームが始まった途端、副部長が操るキャラクターに
派手な必殺技を容赦なくドカドカ叩き込まれる俺のキャラ。

俺も反撃を試し、派手な必殺技を繰り出すも
どーゆーワケだか技を出し終えると「まずい・・・」と呟くのはなんで(・ω・)?
しかも2回連続。

やり慣れれば楽しめそうなゲームであった。





副部長の希望でKOFトゥエルブの対戦にも挑戦することに





とはいえ・・・


俺も格闘ゲーム好きであるものの
好きなだけでヘタレであり、しかも
ここ数年ほとんど格ゲーはやってない。


中古で安かったのでネオジオ・コロシアムも購入したものの
キャラクターの技の多さに「い いずれやるとしよう・・・(`ω´;」扱い。


列に居並ぶ猛者(多分)達と勝負になるとは思えない。
しかも5組の対戦台のうち、両端の2組は
ギャラリー用の大画面に映し出される。


列に並んでいる間も副部長に
どうせ大画面席に座ることになると脅され続けてたら
ホントに大画面席に座ることになってしまい、
オマケに副部長までもが逆側の大画面席に座ることに ( ̄□ ̄;)


相手と俺の対戦は意外にも接戦を展開し、
ファイナルラウンドにまで持ち込んだが・・・負けてしまった! 残念!


でも久々の対戦は面白く、また
KOFトゥエルブも好感触であった。




ブロックとブロックの空間では
コスプレイヤー達と
それを写真に撮ったり、見て楽しむギャラリーに溢れていた。


FF7のキャラクターの集団が居て、
かなり出来も良かったように思う。


格好よく決めたクラウドを
カメラを構えて跪いたセフィロスが撮影しているという
珍妙(?)な光景があったりして面白かった。





休憩でシートに座っているときも副部長がDSを取り出し、
その挑戦を受けて立つ。
俺とてゲーム同盟の部長
そうそう負けっぱなしじゃないぜ! ヽ(`Д´)ノ


てゆかゲームショウの会場で
DSの対戦で必要以上に盛り上がってどーすんだ (`ω´;




休憩を終えたあと
バイオ5のリベンジに向かうも残念ながらPV上映は終わっていた模様。


俺の希望でアクワイアのブースに向かう途中、
副部長の希望でマイクロソフトのブースに立ち寄る。


副部長はフェイブル(ゲーム)に興味があった様子。
メジャーなゲームだけにとらわれない辺り、流石だな副部長(`ω´)b


俺はフェイブルをパソコン版で持っている。
今はゲームはFF11を優先しているので
フェイブルはお試し感覚で序盤をプレイしたのみ。


自分の行動でストーリーが変わるどころか
町の人の反応や
自分の外見すらまでもが変わってくる。


その自由度の高さに
俺は悪に徹するつもりでドワルディというキャラクター名でゲームを始めたが
ぬいぐるみを失くして困っている女の子に
うっかりぬいぐるみを探して渡してしまうという愚行をしでかす。


自分の行為を認めないよう、
街で見かける人を全員殴り歩いて悪評を高めるものの
なんだか中途半端な感じは拭えず。


そんな(?)フェイブルの
2が展示されて・・・なかったようである。


フェイブル2がX-BOXで発売されたら・・・俺はX-BOX持ってないから
パソコン版が出るまで待つか・・・思い切ってX-BOXを買うか・・・
その辺に新品で落ちてないかなぁX-BOX  ヽ(`Д´)ノ





そのままアクワイアに足を伸ばす。


アクワイア

俺が大好きな忍者ゲーム天誅シリーズの開発元。


天誅・参から開発がフロムソフトウェアに移ってしまい、
面白くないというほどではないが
やはり天誅っぽさは相当失われてしまっていたように思う。


その後、アクワイアが作った忍道 戒は非っっ常に面白かった。


それが今回、天誅4は開発元であるアクワイアが製作した模様。


PVもなかなか見応えがあり、嬉しいことに力丸・彩女も健在。
どーゆーワケだか、金的攻撃があったり
四つんばいの侍の背中を彩女が何回も踏みつけたりと
そこはかとなく漂うSプレイもたまらん面白そうではあったが
残念なことにWii(ウィー)なんだよなぁ


ヌンチャクコントローラー振り回したいとは思わないし
DSのタッチペンも「だからどーした」程度にしか思わない俺だが
天誅4やりたいよなぁぁ


ダウンロードで昔のファミコンのゲームも楽しめるようだし
DSは今回、副部長に負けっぱでリベンジしたいし・・・うーむ 悩ますぃ (`ω´;



そのアクワイアを〆として
副部長と俺は幕張メッセをあとにしたのでした。



ゲームそのものも良かったけど、
俺としてはDS・X-BOX・Wii に物欲が沸いた感じであった。
デジカメも欲しいし・・・全部その辺に新品で落ちててくれ ヽ(`Д´)ノ




まぁそんなことより
今回の俺の戦利品・・・ふふふ


CDはまだ聞いてない。
このあと食事してお風呂あがってベランダで酒飲んだあと
ゆっくり堪能しちゃうのである (*`ω´*)

最近の新聞に

犬の宣伝をしている広告があった。



子犬が5~10万程度。
高いのか安いのか分からん。



犬か。



俺は猫とは暮らしていたが
犬を飼ったことはない。



一度ぐらい犬と生活を共にしてみたいとは思う。



犬と散歩するのは楽しそうだ。



名前は・・・直太・・・直美



女性の名前をつけると敬語使っちゃいそうかも。



「直美さーん そろそろ散歩行きませんか?」






そうそう






随分前に聞いた話だが――






散歩中、犬の排泄物を
ビニール袋か何かに入れて歩いてたら






後ろから来たバイクにひったくられたそうな。






やはり警察に届けなきゃなのか?






取ってった奴が中身を確認したときの様子が見たい。








  !?        !?         !?



犬の話題なのに猫の写真。


(ネットで拾った画像であり、問題があるようなら削除します)
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]