忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!

今年も懲りずに宜しくお願いします
 m(_ _)m


7~8年前、
年末から年始にかけて
友達と格闘ゲームで盛り上がっていたら
気付けば年を越えていて
折角、用意していた年越しソバを年末内に食べそびれてしまい、
年明け早々年越しちゃってるじゃんソバを食べた覚えがあります。


さて、2009年の年末はといえば
12月30日から31にかけての睡眠時間が足らず、
31日の夕方、出先から帰った後、少し食事をとってから布団に入った。


目が覚めたのが22時半過ぎ。


そこからお風呂を沸かし、食器を洗ったりしたあと、入浴。


お風呂からあがったのが23時45分頃。


あらあら、年明けまで15分しかないのに
まだ年越しソバ食べてないよ!


というワケで
慌てて緑のタヌキにポットのお湯を注ぐも熱湯ではなかったようであり、
夕方の帰宅時にお湯を沸かしたんだけど
沸かした直後にポットに移し忘れていた。
数分経ってからポットに注いだように思っていたけど『数分』ではなかった模様

なかなか麺がほぐれず
残り5分頃になってしまったので「えぇい!」と口に運んだら
硬くはなかったけどヤケに歯応えがあって、ぬるいおソバだった。。。


しかも若干、慌ててたせいで
半分に割った片方だけを入れるつもりだった天ぷらを丸ごと入れ忘れ、
オマケに七味も入れてなかったことを食べ終えた直後に気付く。 
いわゆる時既に時間切れ

そんな年越しソバを食べ終えた直後に年明けを迎えたという (`ω´;



ま・・・まぁ何はともあれ!

2010年 開幕です!!! (*゚∀゚)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 明けましておめでとう!
へら 2010/01/04(Mon)10:20:49 編集
自分は年越し蕎麦は元旦の昼に食べました(´・ω・`)

夜はかみさんと夕方買い出しに行った際、思い思いに好きな食材を買って調理しようということになり、ほとんど酒のつまみだったけど…それを食べてたら腹が苦しくなり、蕎麦食えんねってことになりました(´・ω・`)

掃除と映画を見て過ごした年末年始でした...〇| ̄|_

こんなへらですが今年も宜しくね
  • Re:明けましておめでとう!
風の谷のナヲシカ 2010/01/05 15:37
おつまみ、つまみすぎ (/ω\ ) ぷぷぷ

2009年度はプロミヴォン・ヘラのおかげで
大変、充実したヴァナ生活を送れました。

こちらこそ今年も宜しくお願いします! (`ω´)ゞ
  • 明けちゃってましておめ。
くちん 2010/01/07(Thu)12:54:20 編集
ナヲさんらしさいっぱいな年越しだね(´∀`)
読んでて、ナヲさんにとって楽しいコトいっぱいな年になる気がした。
うん。なると思ぅよ。


くちんは、おせちとか餅とかお菓子をずっとダラダラ食べてたら、ぉ腹がいっぱいで年越しソバが食べれませんでした。

初詣は、カーズナ(厄払い)をしてきたょ♪
  • Re:明けちゃってましておめ。
風の谷のナヲシカ 2010/01/08 05:02
キミも食べすぎか (`ω´;

昨日、職場のおばちゃんが黒豆と白豆をくれた。
白豆を食べるのは初めてで楽しみ。

黒豆といえば
何年か前の大晦日に友達とスノボに行った翌日の元旦
全身すんごい筋肉痛になってしまい、
お箸の先っちょで黒豆つまむのにエラい苦労した覚えがある。。。

くっちんにとっても良い年であれ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]