忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺がエルシモフロッグ釣りに勤しんでいるとき、
LSの猫さんが「捕虜救出に行って来ますw」と言った。


じーさんも行く気になってる。


この前日のMMMにて
メンバーが1人足りないところ、LSメンバー一同に声をかけてみたら
猫さんが行きたいと応じてくれて一度は了承したものの
レベルが合わず、お断りしてしまったという出来事があった。


その埋め合わせをしたかった。

そして俺も同行の名乗りをあげたのであった。







場所はゼオルム火山のダンジョン:ハルブーン。



ある場所で行く手の細い道に親ワモ4体、子ワモが6体ぐらいも蠢いていた。

まずは手前の親ワモを1体、倒したものの
シーフ:バルさん
踊り子:猫さん
侍:じーさん
白:俺
この4ジョブだと中々歯応えのある戦闘だった。









一戦終えたあとにヒーリングしていると
ワモご一行様の横を通り抜けられそうな隙が生じた。

4人でダーッシュ!!!!

しかし親ワモ×1、子ワモ×2が絡んでしまい、否応ナシに戦闘へ突入。



俺が親ワモと子ワモの1体を寝かしているうちに
子ワモの片方、そして寝かしていた子ワモも片付け、残るは親ワモ。

だが、攻撃力に秀でるぶん、タゲられ気味だったじーさんが撃沈。

残るはシーフと踊り子による細かい削り。

しかしこの親ワモってば
シーフのバルさんが「カテェw」と言ってるそばから
空気も読まずに自分の体力を1400以上も回復する技を
しかも2回も使いやがった。


ディアが切れたのを見計らい、
リポーズで寝かしつけて体勢を整えることにする。

ヒーリング中の俺の目の前で
ばっふばっふ羽ばたきながらグーグー寝ている親ワモを見ながら俺は、
かつて、ゼオルム火山にて
あ♪と俺との黒赤コンビで、子ワモ狩りに励んでいたときのことを
走馬灯のように思い出していた。






 思えば今から丁度、1年前の出来事




親ワモに絡まれてしまったときも、
俺が寝かせたり足止めしているところへ
あ♪の強力無比な精霊魔法が炸裂する。

それまで以上に黒魔に憧れてしまうような超ダメージで
親ワモの体力をゴッソリ減らしてくれる。



今、ここに黒魔のあ♪が居てくれたなら・・・!


そして俺が赤魔で来ていたなら・・・!


ここまでシビアな展開にはならなかったはず・・・などと弱音は吐かーん! ヽ(`Д´)ノ



気分は
ドラえもんが帰ってしまう前日の夜、ジャイアンに喰らいつくのび太。



万全な回復ではないので
じーさんを起こしている余裕はなく
あるとき、バルさんの体力が23にまで減らされたりもしたけど

それでも残った3人で力を合わせてどうにか 親ワモを撃破!








しかしそのすぐ先にあった捕虜の監禁場所には、
捕虜の姿なし。


エスケプで脱出して二ヶ所めの場所に向かうも
これまた捕虜ゼロ。


三ヶ所め・・・








       ガダラル!!!




【ファイガ】【将軍】が牢屋に入っとるwww




すぐそばで暇そうにしてた門番らしきトロール一体を倒し、ガダラル救出。




今回の冒険はいつしか
猫さん:三蔵法師
バルさん:孫悟空
じーさん:娑悟丞
俺:猪八戒
のように思えた西遊記なのでありました (`oo´) ぶひぶひ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きょう、トロール
BlogPetのチョロスケ URL 2009/12/24(Thu)14:35:46 編集
きょう、トロール一体足止めした?
  • おお 懐かしい
あ♪ 2010/01/08(Fri)08:23:37 編集
このSSはっ!
と、懐かしさでしばしぼけーーーーっとしてしまったw火山行ったよねー!楽しかった。
赤魔と黒魔のペア狩りは、安定感が魅力。
黒は敵とできるだけ離れて戦闘したいジョブなので、寝かしやグラがレジられると=死な打たれ弱いジョブだけど、弱体プロの赤がいるととても安心♪
あ♪は殴って倒したことがないから知らなかったけど、ワモ親子はTP貯まると色々なWSしてくるみたいだね~。
またいつか赤黒であそびたいねっ
  • Re:おお 懐かしい
風の谷のナヲシカ 2010/01/09 12:09
本文中にも記したけど、
このSSは一年ちょい前ぐらいにもなる。

誘ってもらえるのが嬉しくてなぁ

俺が犬だったらプロペラみたいに尻尾振ってたはず。
忠犬ナオ公もSSを見ては懐かしく思ってる。


俺はメリポPTにいまいち気が向かないんだけど
赤魔や白魔で出撃しているだけで
いつのまにかメリポが貯まってる。
常に9とか10とか (`ω´;

是非ともカラクリ士に注ぎ込みたいところではあるけど
まだ75には遠い。

なので当分の間は赤魔の弱体魔法をアップさせることにした。
あ♪と遊ぶときももちろん、
黒魔法戦のツクシとサポ学の俺とでソロのメリポ稼ぎするときにも
活かせるだろうから!

またいつか黒赤で遊ぼう (`ω´)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]