忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル固定メインバーを軸としたMMMにおいて
忍者を担当することが確定しつつある今日この頃。


その忍者にも、
そしてカラクリ士にも
存分に活かせるであろう【姫帝羽虫の髪飾り】を欲しく思った。

同じ性能で買えるほうの【皇帝羽虫の髪飾り】
どーせ高いに決まってるので競売での相場チェックすらしていない。


とはいえ
髪飾りをドロップするフライ族NM: Valkurm Emperor は簡単に倒せるものの、
バルクルム砂丘には、いつ行っても
髪飾りを狙っているらしい人を見かけるほど人気がある。

・・・ライバルとの取り合いは苦手意識あるんよねぇ・・・(`ω´;





そんな矢先のある日。

月曜日(=祝日)から火曜日にかけての1時から6時に
メンテナンスを控えていた日の夜。



木工スキル上げのために
ネビムナイトが必要になった俺は
まずマウラに急行。





 様々なコンテンツに引っ張りダコの詩人さんだから
 お金にも困ってないだろうに
 イエローグローブとかを一生懸命釣ってるタル子さんが健気に見えて
 連れて帰っちゃおうかだなんてちっとも思ってない




マウラに入った途端に始まったPMのエピローグ的なイベントに
じ~~~ん・・・(´;ω;`) としたあと、
セルビナ行きの機船に乗り込んでネビムナイト釣り開始。

往復2回目でセルビナに辿り着いたとき、深夜1時10分前。



そのセルビナでサポ獣にチェンジ。

そう

火曜日=連休明け&メンテナンス明けの
人が少ないであろう時間帯を狙って、
【姫帝羽虫の髪飾り】をゲットしちゃうぜ大作戦(長っ)
なのであります!(`ω´)ゞ

そーゆーときを見計らってNMを狙うなんて他の人だってやってるだろうから
却ってライバルが多いかもしれない・・・とも思ったけど
とにかく、やってみるじゃーい (ノ `Д´)ノ == ┻━┻




しかし翌日、火曜日の朝。

俺がログインしたのはメンテ明けから 3時間 も経ったとき。

普段の起床時間よりは若干、早くに目が覚めたけど
目覚ましセットし直すの忘れちまっただよ (´;ω;`)



それでもネット情報に沿い、雑魚フライ族を狩り続ける。



ライバルの姿はないようだったけど、POP時間になったら
何処からともなく現れるなんて珍しいことではない。


途中、でっかいアントリオンを連れた獣使いが
俺の目の前を勢い良く通り過ぎて行って「Σ(`ロ´;)」となったけど
それ以外はプレイヤーの姿を見ることもなく、
出勤時間が刻一刻と迫るだけで
一向に Valkurm Emperor はPOPしない。


ごはんを食べながら
数分おきに画面をチェックして
抽選対象らしき雑魚フライ族だけを倒しては
また食事の続き・・・行儀悪いけど、このチャンスは逃せないんじゃよ (つД`)


しかし
そんなこんなしているうちにも
家を出なきゃならない時間まで残すところ、あと10分程度。


やはりメンテ明けに3時間も遅れてログインしたところで
そうそう都合よく Valkurm Emperor には遭遇できそうにない。

虫だけにそんなにムシのいい話があるワケないか (`ω´)=3














居たぁぁぁ!!!


片手棍WS:ブラックヘイローで Valkurm Emperor を落とす。



【姫帝羽虫の髪飾】 げっと!!! (*゜∀゜)=3




・・・って、もうこんな時間!?




いいい行ってきまーすッ (`ω´;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]