忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラクリ士レベル40になった。


それは新しいヘッド:パールアリエス(白魔法戦)か、もしくは
フリントカプリコン(黒魔法戦)を選べるということでもある。


ここでは、パールアリエスを発注することにした。


発注の際に必要となる白魔法スクロールの3択では、
製作日程が一番少なくて済むケアルVを納品した。

ケアルVであれば、納品してから2日後に仕上がるそうである。

ただし、リアル零時を越す毎に
アルザビコーヒーを一杯、差し入れないと
製作が進まないとのことであった。




ずーっと前。

それは2~3年前のある日。

フレ達とジュノまでの低レベルレース(絡まれる=ほぼ終わり)を楽しんだとき、
景品としてブンゴがくれたアルザビコーヒー。


パールアリエスか
フリントカプリコンを発注する際に
アルザビコーヒーが必要となることを知ったときから
『このときにこそ使うべき』と心に決めていた。




パールアリエスを発注した翌日。


漸く、そのときを迎えることができた。


2~3年前のコーヒーだけど淹れたて熱々のままだぜ!
よっっっく味わって飲んでくれよ!


そういう思いで
オートマトン工房のガッサド親方に
ブンゴから貰った大切なコーヒーを差し入れた。



更にその翌日、つまり発注してから2日後となるこの日。



2杯目となるコーヒーを今日、差し入れれば
今日から明日への零時を過ぎた時点でパールアリエスを受け取れるはず。

とにかく、今日もコーヒーを一杯、差し入れなくてはならない。


そう思った俺は、アルザビコーヒーの入手方法を調べてみた。


アルザビコーヒーそのものは直接、お店で安く買えるようではあるけれど
アトルガン白門で売っている【コーヒービーン】さえ購入すれば
俺の合成スキルで充分、賄えることが判明した。


なので、ここはパールアリエスへの期待を込めるような意味で
手作りコーヒーをこしらえてみることにした。



アトルガン白門の広場に建ついくつかの商店のうちの一軒で、
コーヒービーンをひとつ、くださいな (*゜∀゜)=3

早速、合成開始。






まずは、コーヒービーンを炎クリで炙って、【ローストコーヒー】×2の作成に成功。









次に、そのローストコーヒーを風クリで分解して、【コーヒーパウダー】に加工。
何故か、この工程だけは錬金術スキル



更に、そのコーヒーパウダー+メープルシュガー+蒸留水×炎クリで・・・


アトルガンコーヒー完成!


う~ん・・・深い香り (*`ω´*)


正真正銘、淹れたて熱々のアルザビコーヒーを持って
オートマトン工房はガッサド親方のもとを訪れる。





徹夜での作業、ご苦労様です! (`ω´)ゞ

お待たせしました!

アルザビコーヒーを只今お持ちしましt






ガッサド親方: おお 来たか 丁度、今し方、完成したぞ!







ん? (・ω・)







発注

零時を過ぎた翌日1日目(コーヒーを差し入れる)

更に零時を過ぎた2日目(コーヒーを差し入れる)

完成!



ではなく


発注

零時を過ぎた翌日1日目(コーヒーを差し入れる)

更に零時を過ぎた2日目=完成!



でした。



製作に2日かかるというのは、
発注した翌日にコーヒーを一杯だけ差し入れれば
あとは零時を過ぎるだけでOKって意味だったようです (つД`)



コーヒーを淹れる過程で余ったローストコーヒーひとつを
そのまま残しておいてもしょーがないので
そのローストコーヒーもアルザビコーヒーに仕立てあげて、
つまり2杯ものアルザビコーヒーを手にしたまま
親方の真横で固まる俺。


用意周到な俺(と言わせてくれ)
サンド護衛のときにカバンに流れ込んできた魔法スクロール:アブゾイン
黒魔法戦ヘッド:フリントカプリコンを作るに際しての媒体としてキープしてある。

アブゾインの場合、製作には3日かかるとのことなので
つまりガッサド親方に差し入れるアルザビコーヒーは2杯必要となる。

そのとき(=カラクリ士レベル50)
今し方、淹れてしまったアルザビコーヒー2杯を使わせてもらうことにしよう。



それまでコーヒは、お預けです! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻









 ツクシのゴハン(ルブリカント)調理中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 直介が蒸留したの
BlogPetのチョロスケ URL 2009/12/31(Thu)15:14:01 編集
直介が蒸留したの?
  • ミスラには丁度良ぃかもね
くちん 2010/01/07(Thu)12:34:24 編集
渡す時には、かなりぬるくなってるね
(´∀`)親方受け取ってくれるかな?www
  • Re:ミスラには丁度良ぃかもね
風の谷のナヲシカ 2010/01/08 05:04
ブンゴ、光栄だって喜んでくれたよ (`ω´)b

親方であろうと
ブンゴがくれたコーヒーをぬるいだとかで拒否った日にゃ
鼻の穴に爆竹詰め込んで謝るまでパンパン鳴らしてくれる。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]