忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル41のカラクリ士(サポ踊)で、FOV・・・



移動に不便があるように思うユタンガ大森林か


一戦毎の経験値は低めだけど、クリアボーナスを目当てとして西アルテパ砂漠か



などと悶々としていたけれど先日のMMMで一気に45になり、
そのあとのスキル上げで46となった今。



西アルテパ砂漠より、
全体的に一段階強いモンスターが生息する東アルテパ砂漠でのFOVが
実に丁度良さげとなった。

クモ7匹とアンティカ狩人3体を倒すコースを試してみた。

クモによる毒や
アンティカによる暗闇を治療してもらうために
ツクシはパールアリエス仕様で出撃。



行くぞ ツクシ!






 ナヲゴン 怒りの腰つき!(意外にセクスィ)






 ナヲゴン 怒りのA.フラリッシュ





赤魔や白魔でパーティに参加してきた俺にとって
アンティカ族とは、非っ常に厄介な敵としての印象が根深い。

だけど実際、ソロで戦ってみると
思っていたほど大変な相手ではなかった。





しかし





ツクシの攻撃!

 → 俺の体力が半分ぐらいにまで減ってるのにケアル3ではなく、
    リジェネで焦らす!


ナヲスケの攻撃!

 → クイックステップの効果を途中で切らしてしまう!


ツクシの攻撃!

 → サポ踊のカラクリ士である俺の状態異常、暗闇より先に静寂を治す!


ナヲスケの攻撃!

 → マクロを書き換えたせいで
   無意味にディアクティベート!(オートマトン収納)
   無意味なリペアー!(オートマトンをリジェネ回復)






・・・(`ω´;









 とか何とか言いつつ、本音は
 『ツクシのリジェネ! 羨ましいだろ!』とか思ってる親バカな俺







そんな有様ではありますが
サボテンダーや巨大サソリに慄きながらも
ここアルテパ砂漠にて、
ツクシと共にカラクリ芸を磨いている今日この頃。




カラクリ活動のときはほとんど
ダブレット系&白いズボンといった組み合わせですが
これでもちょいちょいマイナーチェンジはしてますぞ!


しかもリネンダブレットとウールダブレットに至っては、どちらもHQ品。
回避+5を見込んで奮発しちゃいました・・・ビンボなのに! (´;ω;`)


白ズボンのほうも見た目は同じだけど、
マーシャルズボンから連邦魔戦士制式下衣に履き替えてます。




そうこうしているうちに、カラクリ士レベル47。




遂に アダーガ を装備!






前々から憧れていた武器でしてなぁ (*´д`*)




このアダーガを装備したときの俺の気分(特にツクシを攻撃されたとき)は、まさに









 アチョー!  いつもより足が高く上がるってもんだぜ!







 いつもは眠たげだけど、このSSでは珍しく気合みなぎらせてる感じな俺の顔!

と見えつつ
小学生のとき俺が考えついたなぞなぞが
「名前を青で3と書く人はだぁ~れだ?」なんてのを思い出して
赤面しそうなのを堪えてるなんて誰にも言えない永遠のヒミツ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]