忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調理スキルを60以上に上昇させるために選んだ品目、それは
カエルの黒焼き

そのカエルの黒焼きに必要となるカッパーフロッグというカエルを
バストゥーク鉱山区の排水溝(専らそう呼ばれているらしい)にて釣りまくる。

竿はハルシオンロッド。
餌はフライという疑似餌。

この組み合わせで、3ダースぶん程、カエルを釣り上げた。



サンドリア物流隊長のZeonから、乾燥マージョラムと岩塩を送ってもらい、
モグハ内にて、カエルの黒焼きの合成を始める。



3ダース分のカエルを使った頃、調理スキルは61となった。


カエルの黒焼きはスキル上限が64とのこと。
もぉちょい、このレシピでスキル上げができそうである。
なのでバストゥーク鉱山区の排水溝でカエル釣り再開。


その頃、LS内でWSを習得するためのNMを倒しに行く!的な話が出た。
それまでバタリア方面で一緒に行動していた様子の
フレRとフレKもその戦闘に参加するようであった。
フレを含む高レベルな人達による戦闘。
間近で見てみたい!
・・・そう思ったが、他にも幾つか思うことがあり、拙者はカエル釣りを続けることにした。


・・・


Nawosukeはカッパーフロッグを手に入れた!


・・・


何も釣れなかった。


・・・


Nawosukeは錆びたバケツを手に入れた!


・・・


Nawosukeは1ギルを手に入れた!


・・・


何も釣れなかった。


・・・


Nawosukeはカッパーフロッグを手に入れた!


・・・


・・・


・・・


そんなこんなで、きっちり3ダースぶんのカエルを釣り上げた頃
排水溝の水面に映る自分の顔を見ながら
今頃、皆で盛り上がってるんだろうなぁ思ったら――



うおおぉぉ なんだこの気分はーっ!!! ヽ(`Д´)ノ



なんというか、こう――無性に焦れったいような気分に陥った拙者は、
勢いだけで竜騎士にジョブチェンジしてグスタベルグに飛び出す。

まともな装備はハープーンとバストゥークリングぐらいしかなく、
サンタ帽子と浴衣を装着。

グスタベルグに出た拙者は、コールワイバーンを初実行。

ワイバーン=飛竜を呼び出す。

翼の生えた青いトカゲのような拙者の飛竜と初めての対面。
拙者の飛竜の名前は今のところ Oboro(朧)。
(いずれSpike(スパイク)に変更するかも)


お互い




礼っ




・・・今頃、フレ達やLSメンバーはハイレベルな戦闘で盛り上がっているに違いない!
どうせ どうせ 拙者なんてよぉぉぉ!(≧ロ≦)
一人でカエル釣ってんのがお似合いなんだよぉぉ!

そこらに居る蜂や若木を新品の槍で突っつきまくる。





結局、レベル6まで一気に上げたところで、
こんな衝動的なことしてる場合じゃねーよなーと思えてきたので、
八つ当たりに付き合わせた朧に「そろそろ帰るかぁ」と話しかけて
バスのモグハに戻り、ログアウトしたのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ちょっw
くちん 2007/11/13(Tue)13:59:25 編集
寂しがり屋のナヲさんかわえ~
そな風に思ってたら、声かけてくれれば良かったのに^^
釣レルンジャー出動!したぉ。

てか、サンタ帽子かぶったまま礼ってどうなの?
  • ダイナマーイ
直介 2007/11/14(Wed)03:06:30 編集
■今度、切なくなったときにヨロシク (*`ω´*)

■いいい今、ヴァナでは
サンタ帽子かぶったままでお辞儀するのが
ヤングでナウだぜ? ><;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]