忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今現在、拙者の調理スキルは58。
スキル上げに相応しいレシピは

・素材が少なくて済む。
・素材が入手しやすい。
・素材が安い。

この3点が揃っていることだと思う。

とはいえ、そうそう都合の良いレシピばかりがあるワケでもないので
自分のスキル値と相談しつつ、なるべく
上記3点の条件に近いレシピを割り出していく。

調べてみると・・・うってつけのレシピ発見ッ

ストーンチーズ=闇クリ・セルビナミルク・岩塩

すンばらしい!
競売所での売り上げは期待できないかもだが、
そもそも出費自体が相当低めなので
赤字もそれほど痛くない。

早速、材料をかき集める。

手持ちの材料では少々不足気味だった岩塩を
調理ギルドから仕入れようと思いきや、
岩塩とは思えないほど値段が跳ね上がっていた。

ここ最近はHPをウィン水の区モグハ前に設定しておいたが、
活魚合成をゲットした今となっては
ウィンダスに滞在し続ける理由は今のところ他にない。

岩塩は、南サンドリアのレンブロワ食材店で安く売っているハズ。

といったワケでセルビナミルクを調理ギルドから何ダースか仕入れて
ウィンダスをあとにする拙者。
(サンドリアのザルクヘイム特産品店でもセルビナミルクは売られており、
 値段も僅か9ギルしか違わないものの、このときは調理ギルドのほうが安かった。
 ふふふ 節約王子 (*`ω´*)   というか、先日、炎クリ1Dを買おうとして
 炎クリひとつを900ギルで落札しちゃったのはナイショだぜぇ)




ウィンダス港の飛空挺乗り場に到着――するも、飛空挺は
行ってしまったばかりであった。

ふっふっふ (`ω´)
こんなこともあろうかとカバンにソっとしのばせておいた
ミノーとイワシダンゴ1ダース、そしてハルシオンロッド。

以前、同じようにウィン港の飛空挺発着場で釣りをしたとき、
皆伝級のバストアブリームを釣り上げたことがある。

もしかしたら今回もサクッと釣れちゃうかも・・・にゅふふふ (*`ω´*)
そのときは確かハルシオンロッド+ミノーの組み合わせだったように思う。

早速、ハルシオンロッド+ミノーで釣り開始。


すると何かが掛かった。
キー操作・・・ぬぅぅ 魚の抵抗力(体力)が中々落ちねぇぇ!
こいつはやはりバストアブリーム!?
とすれば、相手にとって不足ナシ! (`ω´; フンヌーッ

左右に激しく揺れる釣竿。
華麗なテンキー捌きで対応する拙者!

はっ!

ふっ!

ほっ!


そろそろ逃げられそうだ・・・!


ぬ! Σ(`ω´ )
逃がしはせん! 逃がしはせんぞ!!

どうにかこうにか気合で抵抗力を削り切り、
すかさずエンターキーをポチっとな!






ぷつッ







はぅ Σ( ̄ロ ̄;)






痛恨の糸切れ。
最初の一投でミノーは海の藻屑と消え去った。


しょーがないので餌をイワシダンゴとして釣り続行。


・・・


結果

ウィンダス港は飛空挺発着場での戦果:
パムタム海苔×1・破れた帽子(エクレア品)・1ギル

損失:ミノー×1

割りに合わねぇ~ とほほ
(しかも破れた帽子はとっくにクリア済み)


ぷちガックリ顔で到着した飛空挺に乗り込む → ジュノ港に到着。


サンドリア行きの飛空挺が来るまでの間も、ジュノ港で釣り。
タイガーコッド×2・コバルトジェリー×1をゲット。



間もなく入港してきた飛空挺に乗り込む → サンドリア港に到着。
モグハを経由して南サンドリアに出て、レンブロワ食材店へ。


岩塩ひとつ15ギル。
よぉし 合成再開でござる。

ストーンチーズを作る作る。

途中、南サンドリア競売所で闇クリを2ダースぶん追加で購入しつつ
調理ギルドで仕入れたセルビナミルクがなくなるまで合成。

結果、17ダースほどのストーンチーズが手元に。
その瞬間、拙者は全ワールドで一番手元にチーズを持つ漢だったであろう (`ω´)=3


ストーンチーズの競売相場をチェックしてみる。
当初思っていたより良い値で売れていて、なおかつ回転率も悪くはないようである。
売りに出せば元手は充分回収できそうであるが、拙者はこれをストックする。

何故ならば高弟レシピでのスキル上げにララブのミートボールが外せそうになく、
そのララブのミートボールの食材のひとつがストーンチーズなのである。



さて、今回の作業によって、調理スキルは60になり申した。
調べてみたところ、ストーンチーズの上限値は61。

なので次のレシピに移行することとしました。
次のレシピ、それは


カエルの黒焼き
炎クリ・カッパーフロッグ(カエル)・乾燥マージョラム・岩塩


見た目的には食欲が萎えそうな一品ではあるものの
全体的なコストは相当低く抑えられるし、
必要な素材も少ないので、スキル上げとしてはグゥなのである。
ちなみに食事としての性能も中々良さげ。

素材のひとつであるカエルは拙者、もちろん釣りで賄うであります。
釣り場はバストゥーク鉱山区の排水溝(?)。


カエルの黒焼き、やったるでぇ~ (`ω´) ンッフッフ

といったワケでログアウトぉ





さて、ヴァナディールでは今、ハロウィンが開催されております。



このSSは去年のハロウィンでの一幕。
ウィンダス在住のサポキャラ・リコルビィさんで
魔女帽子とコウモリステッキをゲットすべく、
ウィン水の区を走り回っていたときのモノです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きのうチョロスケ
BlogPetのチョロスケ URL 2007/10/25(Thu)13:59:29 編集
きのうチョロスケが、謁見すればよかった?
  • 逃したぁ~
くちん 2007/11/13(Tue)13:48:53 編集
ハロウィン忘れてたっっっ!!!(ノдT)
  • 逃がした魚は泳いでる。
直介 2007/11/14(Wed)03:22:13 編集
拙者は今回のハロウィンには特に参加しなかったんだけど、
あとから聞いた話では、モグの形をした帽子が景品のひとつだったらしい。
ちょと欲しかったかも・・・orz
今、ヴァナでやってるイベントでは赤いサングラスが景品だよ。
しかもNQならゲットするのは楽チン (`ω´)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]