忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(前回の記事の続きとなっております)


じゃあそろそろお開きにするか――


そんな頃合に、クマプが忍者を取りに行こうと拙者を誘った。
クマプと拙者は随分前に、ノーグで一緒に忍者を取得する約束をしていた。
もう明け方近い時間帯ではあるが、クマプはプライベートがかなり忙しそうであり、
この機会を逃したら次いつ一緒に行けるか分からない。
ノーグに行くまでの前準備は整っている。

よし 行こうか!

――するとジィジがついて行きたいと言い出した。
まぁ、チョコボには乗れるので、大森林でハグレさえしなければ大丈夫だろうと判断。
3人でノーグに向かうことにした。



飛空挺でカザムへ。

チョコボ乗り場の前で、3人ハグレないように念を押して出発。



出発して2~3分後ぐらいで――

「はぐれたw」

「ちょwww」

「はやww」


しかし無事合流。
拙者は膝の上に広げた地図と、画面のマップとを見比べながらの走行操作。

大して迷うこともなくノーグに無事到着。

海蛇の洞窟に突入。
拙者を含め3人とも洞窟の地図は持っていなかったが
入り口から右手沿いに進めばノーグに辿り着けるはず。




結果



開閉式の扉を潜った直後、カニに絡まれ、その場で殉職。
通りすがりの冒険者さんにレイズを貰って、骨の隙を見て蘇生。
骨に気付かれないうちに呪符デジョンでホームポイントに撤退。



開閉式の扉を潜った直後、じぃじを襲ったカニとは別のカニに絡まれ、
あらぬ方向に走り出したが逃げ切れず殉職。
通りすがりの冒険者さんにレイズを貰えたものの、
起き上がった途端、骨に絡まれて再度、殉職。
しかし更に別の冒険者さんにレイズを貰えて今度は無事、蘇生。
その親切な冒険者さんの引率によってノーグに到着。



じぃじを救おうとするも回復が間に合わず、
結果的には次に襲われるキッカケを作っただけという間抜けっぷりを露呈。
じぃじが横たわった傍には骨が居たので念のため、カニを扉の外に引っ張って戦う。
勝利したものの迂闊にも扉のすぐ外でヒーリングした為に、
クマプを襲ったと思われるカニに扉の向こう側からターゲットされて
海蛇の洞窟内中を逃げ回るハメに。
逃げ回りながらもノーグへの道を確認しようと膝上の本に目をやっていたら
いつのまにか体力が黄色くなっており、その状態で骨が数体いる広場に飛び込んでしまう。
骨数匹の熱烈歓迎を受けて、もれなく昇天。



忍法 全滅!!

絡まレンジャーの底力を遺憾なく発揮。




拙者は座標を元に自分の居場所を割り出してみた。

・・・

こんなとこ、クエ目的ぐらいでしか人来ねーよ!www 的な場所であった。
レイズは望めそうにない。


拙者はホームポイントに戻り、白黒に着替えてからテレポヨトでヨアトル大森林に移動。
そこからチョコボで先を急ぐ。
大森林を抜けたあとはチョコボを降りて、海蛇の洞窟を走る。
さっきの扉の少し前でスニークをかけ、扉を抜ける。
間もなくノーグに到着。


ノーグでクマプと合流して忍者取得に必要な条件として、
とあるNPCと会話をしたあと、テレポデムで飛ぶ。

テレポデムからチョコボを駆り、バストゥークへ。

バス港にて、ある人物と話し、忍者取得を同時に果たしたクマプと拙者。
色々あったけど、お互いを祝す。



そして忍者を取得したあと、2人ですぐ近くのワールドパス発行所へ行く。

クマプは拙者が今の鯖にゴールドワールドパスで招待した。

クマプもFF11を始めてから1年以上経つので
クマプと拙者はそれぞれ記念品を貰えることとなっているのである。

クマプが先に選ぶ。
あれこれ考えたクマプはエンチャントテレポの装備品をゲット。

拙者は随分前から何を貰うかをもう決めていた。
それは、飛空艇のミニチュアである。


記念品を受け取ってから、パス発行所の前で記念撮影。

拙者ら恒例の、ヴァナ時間の秒単位がゼロのときに/hurrayをしようと思い、
クマプにそれを伝えようとした直前、クマプがこう言った。

「手繋いでるみたい(/ω\*)」


言われてみればそう見えなくもなかった。
面白かったのでそのままSS。







後日談:
このイベントでアヤメが侍だったことを初めて知ったアホウな拙者。
・・・忍者だとばっかり思い込んでいたけど、
見た目からして侍専用の防具着てるじゃん! ><;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ガチだな♪
くちん 2007/11/13(Tue)13:31:17 編集
くまぷ&じぃじPTはガチちぬww
ついでに、クチンはガチ迷子になる or2~

ナヲさんのお茶目っぷりが(^ψψ^)プッ
絡まレンジャーじゃないからwwww
  • ガッチガチ
直介 2007/11/14(Wed)03:49:40 編集
クマプはよく一人で行動してて、いつの間にかちんでたりする。
そのクマプでさえジィジを指して口にした言葉。
(ジィジ・くまぷ・俺、それともう一人で飲んだときの会話)
(ジィジとクマプ両名ともレベル10前後のとき、
2人でパーティ組んだときのモノ)

くまぷ「・・・俺、いちおーそのときサポ白の暗黒騎士だったけどさぁ」
拙者「回復できなくはないって程度でしかないよね」
くまぷ「そそそ」
じぃじ「ケアルとか使えちゃうじゃんww」
くまぷ「使えるけど、ゴブリン釣ってくるときに、なんで一気に3匹も釣ってくんの!」
拙者「無理すぎるww」
じぃじ「www そんなこともあったねぇww」
くまぷ「そんなこともあったねぇじゃないよ! そんなんばっかだよ!」

この通り、ジィジはかなりの"一人特攻野郎Aチーム"です。
しかも今なお現在進行形だったりするんだなコレが (`ω´;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]