忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もまだまだ2010年の出来事であります (`ω´)=3





今日もメイジャンの連中で混んでるんだろうなぁ思いながら
テリガン岬に来てみると・・・

思ったほど混みあってはいなかった。


俺は早速、テリガン岬のFOV1ページめ=
ウサギとトカゲを4匹ずつ狩るコースを選択。


狩り始めてからすぐにルピさんが、
アビセアでの型紙について俺に気を遣って親切に話しかけてくれた。

少し前からルピさんは俺に
「型紙取りをしよう」と持ちかけてくれている。
しかしお互いのログイン時間帯が合わないため、なかなか実践できずにいる。
というか俺のログインが遅すぎるんだよな、、、(`ω´;


ここでも何度も表記してきたことではあるが、
勤務時間の都合上、俺は
フレさん達がそろそろログアウトするような時間帯にログインする。

入れ替わりというほどタイトではないにせよ、
フレさん達と少々遊び難いことに変わりは無い。


フレさん達が皆と集い、楽しみながらどんどん先に行く。
そうしてフレさん達が一通り遊び終えた頃、俺がログインする。
ぼちぼちログアウトしていくフレさん達を見送りながら
俺は一人でできることをチマチマやる。
進行状況のみならず、親交状況にも隔たりが生じる。
いい年こいたオッサンながら正直、
そんなような状況を寂しく思った時期もあった。

しかしそんな状況下であるが故に放っておかれても致し方ない俺とでも
LSやテルで話し相手になってくれたり
遊びに誘ってくれるフレさん達の存在は、
途方もなくありがたいのであります (つД`)


で、このときも
ルピさんの言葉をありがたく思いながら、ツクシとウサギを狩っていたら、
ウサギを釣ったのと同時に、ゴブに絡まれた。
どちらか片方なら撃破できるけど両方だと、かなりキツイ。


なので俺は、3~4年ぶりに救援要請を発した。

俺が戦っていたのはテリガン岬のOPの小屋(?)のすぐ後ろ。
OPの前面には常に数人のプレイヤーさん達が屯している。
暑苦しいインディアン顔で助け甲斐ないだろうけど助けてぇぇ(´;ω;`)

しかしウサギとゴブに
容赦なく凸凹にされ続ける俺の体力はみるみる減っていく。
ツクシのケアルVも、俺自身のケアルワルツIIの連射も追いつかない。


この日の前日の晩のアルタナクエスト中、
やすちんと俺とで、ほぼ同時に敵に倒された一幕があった。
そのときのやすちん曰く、俺のヤラレ声は「ウボァ!」だったそうな。

今日も@数秒で「ウボァ!」でおじゃる (*´ω`*)


そのとき


OPの影から勢いよく飛び出してきた一人のミスラさんが
ウサギとゴブに攻撃を仕掛け、俺からタゲを奪ってくれた。
続け様にタル男さんも駆けつけてくれた。

瞬く間に叩きのめされるウサギとゴブ。

なんとかウボァらずに一命を取り留めた俺は、
その場にヒーリングしながら、ミスラさんとタル男さんにお礼を述べた。

すると

【ミスラさんの名前】は、Nawosuke を見て、ごろごろ喉を鳴らした!

なんとステキなエモ!( ゜д゜)
ツクシもいることだし、ここは俺も気の利いたエモを返さにゃならん!

えぇっと、えぇっと、、、

Nawosuke の Tsukushi も喉をゴロゴロ鳴らしたい気持ち!

と打ち込み終わらないうちに
ミスラさんは颯爽とその場を去っていってしまった orz


 オトーニャン、遅イヨ!(´;ω;`)


Nawosuke の Tsukushi は【ミスラさんの名前】に着いていきたい気持ち!
Nawosuke は Tsukushi をバシっと叩いた。

のほうが良かったか、、、


 長クナッテルシ! Σ(`ロ´;)



まぁ、でも俺も即興ばかりでなく、ステキなエモを・・・できれば
ツクシを組み込むこともできるようなのを
予め何通りか用意しておいたほうがナイスっぽいな (`ω´)=3

ミスラさんとタル男さんに助けてもらえたことをありがたく思う。
そして更に思う。


実は一週間ほど前にも今と同じように
テリガン岬でFOVソロを、ツクシとハッスルしていたら
体力が黄色くなったところでガイコツに絡まれた。

そのときは救援要請を出さなかったのだが
すぐそばに居た人がサッとガイコツを受け持ってくれたのである。


その人は、絡繰士だった。


俺も強くならねば!と一層、強く思ったとですよ。



それと、もうひとつ。

いつの間にやら、ツクシは俺を「オトーニャン」と呼ぶようになったが、
これはアルタナクエストに登場する子ミスラ:シウが
自分の母親を「おかーにゃん」と呼ぶところから用いている。

このシウが、
過酷な状況下においても実に無邪気で可愛らしくてのぉ (つД`)

プロミ・ヘラの皆で、母親とシウを護衛するクエストをこなしたときは
突撃隊ではない後衛の
やすちんがシウの母親を、俺がシウのエスコート役を担った。

そのとき、
ふと思いついたその場限りの一発ギャグのつもりで
「俺をおとーにゃんと呼んでくれてイイんだぞ!」と口走ったのが
ツクシが「オトーニャン」と呼ぶことに繋がっているのである。

なので、なんだかシウが娘のように思えて仕方がなかったりする (`ω´;

ウィンダス〔S〕のアルタナクエスト終盤におけるシウの言動に
おっちゃん思わず泣きそうになってただなんて誰にも言えん・・・



まぁそんなこんなで
FOV1ページめの続きをこなしていたら
なんとアモさんが遊びに来てくれたとですよ!

しかも、トカゲとボカボカ殴り合っていたら
またもやゴブに絡まれてしまったところを助けてもらっちった (*ノノ)









フレさん達や助けてくれた人達のおかげで
この日の夜は
なんだかとてもありがたかったのでした (*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]