忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事から漸く、2010年となります (`ω´;


今回は年明け最初のFF11での一日







 フェロさんとツクシと俺とで、ご挨拶





ワジャーム森林とバフラウ段丘、
その両方合わせて計5箇所の泉でフラスコに水を汲んでくるよう仰せつかった俺は
いそいそとアトルガン白門を出発。


4箇所目を終えたところで
フレさんから「暇なら忍者でPTに来ない?」とお呼びがあった。

「いいよ~」と承諾 ・・・ ひ、暇だからじゃないんだからね! ヽ(`Д´)ノ



今、傭兵長への昇給試験やってるんだけど終わってからでいい?


うん



そんなやりとりがあってから5箇所めの泉に辿り付くまでは
ものの2~3分程度だったと思う。







泉にちゃぷちゃぷと膝まで浸かって
「どっこいしょ」とフラスコに水を汲もうとしたそのとき



なをちん以外、全員揃った


え ちょ 早すぎじゃね!? Σ(`ロ´;)



それはつまり残すところ
俺が皆と合流するのを待つだけの段階になったということである。
(フレさん曰く、俺を誘った時点では、まだ3人だけしか揃ってなかったそうな)


5つめの泉の水は汲んだものの
アトルガンに戻って昇級試験の続きをやるどころか
倉庫からレベル30以下の装備を引っ張り出してる時間すらない。

慌ててジュノに飛び、
防具を前後ろ逆に着てしまうぐらいの勢いでモグハから出たはイイけど
装備のうち、半分ぐらいは
レベル30を思いっきり飛び越えてるような有様だった (`ω´;



それはともかく
このとき俺を誘ってくれたフレさん以外の他4人は
初対面の方達であり、つまり一般のレベル上げPTそのものである。


そして俺はといえば、
フレさん達と週末だけに
忍楯をやったことがある程度でしかないヘッポコ忍者。
しかもレベル30でのシンクなので蝉壱しか使えない。

こんなんで果たして上手く立ち回れるんだろうか・・・( ̄□ ̄;)





などと心配しつつも、狩り場のビビキー湾でPT開始。


召喚士(PTリダ)
踊り子×2
竜騎士
コルセア(フレさん)
忍者(俺)



召喚士さんのサポ白と
踊り子さんズによるワルツしか回復手段がないという構成でありながらも
結果としては
誰も昇天せずに済んだし
しょっちゅう5チェーン程度は繋がったので
大目に見てもらえるぐらいには働けた・・・のかな?・・・うーむ (`ω´;







ビビキー湾の空は青く、気持ち良かった。

・・・戦闘中のSSが無いのは
セミ張りで余裕ないからに決まってるがな! (´;ω;`)




このときのPTで忍者レベル52→54。
AFの両脚と両足を装備できるようになった下半身だけ忍者でっす (/ω\)






そのあと
夕飯(おもち食べ過ぎた)をとり、
アトルガンに移動して傭兵長への昇級試験の続き。



ナジャ社長の前での「ず、ずびばせんっ!!」は
むしろ俺が見習いたかった。

というか俺以外にも
あのモーションをやりたいと思う人は大勢いるのではないだろうか。
是非、プレイヤーにもできるようにしてほしいものである。



と、まぁ
そんなこんなありつつ
昇級試験は無事、クリアを果たしたのでありました (`ω´)ゞ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 直介が昇進したの
BlogPetのチョロスケ URL 2010/01/29(Fri)14:45:25 編集
直介が昇進したの?
  • 無題
あ♪ 2010/02/01(Mon)01:51:33 編集
>ナジャ社長の前での「ず、ずびばせんっ!!」は
むしろ俺が見習いたかった。
wwwwwwwwwww
ウケタ!

5将クエのタルタルさんやアサルトのファルズンの土下座も捨てがたいよ!
どっちも、なおにやってもらいたいエモだねっw
あ♪は腕を組んでアゴを少しだし、ちろーんと見つめるエモが欲しい!んふふ。
傭兵長おめでとうw
あ♪も、そのへんだったと思うんだけど忘れたな(゜ー゜;)
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/02/01 21:54
ありがとーw


ちろーんなあ♪の前で深々と「ず、ずびばせんっ!」する俺。

・・・絵になる (*´Д`*) ウットリ


俺の傭兵長の成分は殆どナイズル。

でもカラクリ士用にペリキア装備欲しい京子の五郎なので
アサルトにも参加してみようかなぁ思ってるよ (*゚∀゚)=3
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]