忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで
学者もサポレベル37になったことだし (*`ω´*)



サポ学の白魔としてサチコメ記し、
マクロを大幅に書き換えつつ待機。






パーティ参加希望を出してなかったことに気づいたのは
ゆうに30分以上も経ってからでした





パーティ参加希望を出してから少しした後
お誘い頂き、いざ出陣。






カダーバの浮沼で、インプ狩り。







 ひとつのパーティに白魔が2人。
 前衛系のブンゴと同じ顔なので違和感あるような。。。

 それにしても
 この2人のカメラ目線っぷりは一体 (´・ω・`)






サポ学の白魔で野良参加するのは、この時が初めてなうえに
白魔での経験値稼ぎパーティそのものが久々すぎて
リズムを掴むまでが大変だった。


それに加え、
マクロの大幅な書き換えに伴い、
辞書変換による1行マクロに手を加えたのも
ペースが掴みにくかった原因だったりする。




今まで、ストンスキンを使うときは
『すき』を変換することで
『/ma ストンスキン <me> <st>』となるようにしていた。

俺の場合
『すと』だと『/ma ストーン <stnpc>』系になる





しかし『すき』だと、例えば

「俺もラーメン好き (*´Д`*)」と言うつもりが





 俺もラーメン/ma 【ストンスキン】 <Nawosuke> <st> (*´Д`*)





などという宇宙語に化けてしまうことも少なくない。





で、考えてみたら
ケアルワルツは
『けわ』で
『/ja ケアルワルツ <stpc>』になるように・・・つまり
二つの単語の頭文字をそれぞれ用いてるケースもある。



ならば、ストンスキンは『すき』ではなく、『すす』でイイじゃまいかと。



他の単語とも、それほど被らないだろうし (`ω´)=3





そんなふうな流れで、この度
ストンスキンは、『すき』から『すす』へと変更。




しかし
『すき』での変換に慣れきっているため、
意識しないと今までどおり、『すき』と打ってしまう。




で、やらかした。




パーティ中に何の脈絡もなく、いきなり 「好き」 とか告る俺。




そのときのパーティメンバーの一人であった初対面の
ミスラさんに失笑されました (´;ω;`)






そうではないことを説明するのもバカっぽい気がしたので咄嗟に




 (*´Д`*)




と発言して誤魔化した。







誤魔化したつもりだったけど



今考えると却って怪しかったような。。。 (`ω´;






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • マクロ変換は…
しる 2009/04/26(Sun)16:02:08 編集
私の場合そういう誤爆を防ぐために(・〇〇)で始めるようにしてるよ
例 ・けある>/ma ケアル <stpc>
これなら普通の会話で誤爆することもないしね
  • Re:マクロ変換は…
風の谷のナヲシカ 2009/04/28 09:40
おお 先っちょに何か付けるってのイイねぇ

というのも
ことFFに限って(特に戦闘中)

【1打めと2打めが逆になる現象】(『けあ』が『えか』になる)

が多発する俺としては、それを防止する意味でも
しるさん方法は使えるかもしれませんな。。。

ちょと検討してみます! (`ω´)ゞ
  • 直介が発言するの
BlogPetのチョロスケ URL 2009/04/30(Thu)15:09:07 編集
直介が発言するの?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]