忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絡繰士レベル58になったことで!


流砂洞のカブトムシ狩りから、西アルテパ砂漠のFOV4ページめ:
ゴブリン×2+サソリ×8に変えてみようかな、と思った。



FOVの戦闘訓練として
砂漠のクモを狩り続けていたときには
おっそろしい存在でしかなかったサソリが、今や俺から見て『丁度』である。

カブトムシ一匹毎に(アニバーサリーリングの効果によって)
170の経験値が振り込まれるのも、それなりに美味しいけど
やはりFOVのクリアボーナスは捨て難い。

しかし丁度と表示されるからといって、それを真に受けるのは危険である。
なので実際に訓練を受ける前に、様子見をしてみることにした。




まずは一匹め!








そこそこ回避の高い絡繰士だけあってか
思ってたよりはサソリの攻撃を空振りさせられる。

しかし当たると、一発が痛い。
しかもDA持ちらしく、2発連続で喰らうこともある。

【デスシザース】に至っては驚きの735ダメージ!
天国が見えかけました (´;ω;`)

デスシザースに、
【シャープストライク】による攻撃力アップが乗ったり、
DAが発動したり、
クリティカルが発生した日にゃ軽く逝けてしまう勢いである。
今思うと、このときのデスシザースはクリティカルだったかもしんまい。



やっぱ危険すぎるかなコレ。。。


とも思ったけど、懲りるまでやってみることにしました (`ω´)=3






2匹めのサソリの手応えを試していたところに絡んできたのが
サボテンダー







こいつが一匹含まれていたから、
西アルテパ砂漠のFOV:3ページを受けなかったのである。



サソリを倒したら、
サボテンダーにツクシをブツけておいて、その隙にログアウトしてやり過ごそう。

言うまでもなくツクシを囮になんかしたくないが
結果としては、それが一番リスク少なさそうである。


そのように考えた。

しかし「その隙に」の辺りでサソリを倒してしまい、
「やり過ごそう」の辺りで俺が一発、サボテンダーを殴ってしまった。


あら (`ω´;


作戦を実行しなくては・・・んー まぁ いいか!ww



というワケで、ソロでは初めてサボテンダーと戦ってみた。

サボテンダーが最初に放った【ニードルなんとか】という技はミス!になったものの
次に放った【針千本】はキレイに決まって
俺が500ダメージ、ツクシは400ダメージ(ストンスキンで100ダメージ軽減)

今回は俺が500ダメージを喰らった直後に
ツクシが俺にケアルIVをしてくれたので事無きを得たけど、
場合によっては、これまた軽く逝けそうですな (`ω´;




サボテンダーを倒した後は、ゴブリンを試してみた。

このときのゴブリンも丁度であり、特に問題なく撃破。








サソリ、ゴブリン、共に一匹倒して得られた経験値は、180。

合計10匹倒すので1800。

これにクリアボーナスが加わるので
戦闘訓練を一回こなせば、実に計2800もの経験値を得られる。

ということは、5回こなせば絡繰士レベル59になれる!

グレイト!

・・・無事こなせば、だけどね (`ω´;




5回こなすってことは、サソリ40匹と戦うってことである。

40匹を相手にする間、ただでさえ痛すぎるデスシザースを、
攻撃力アップ、DA、クリティカル・・・それら無しでやり過ごせるだろうか?

場合によっては、
シャープストライクの効果が乗ったデスシザースがDAで繰り出され、
しかも2発ともクリティカル! ってことも有り得るんだよな・・・(゜▽゜;)


訓練を開始する前から既に生きた心地がしないんだけど、
なにはともあれ、ツクシと楽しんでみるとしまs


こらー 逃げるな ツクシ! ヽ(`Д´)ノ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 直介が連続するの
BlogPetのチョロスケ URL 2010/07/08(Thu)15:12:52 編集
直介が連続するの?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]