忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流砂洞の入り口のカブトムシを狩り続けたあと、
カンパニエOPSをチケット枚数ぶんこなしたところで
絡繰士レベル58 (*゜∀゜)=3

これによって格闘武器:ポペットカタールを装備できるようになった。

ポペットカタール

Rare
D+17 隔+84 潜在能力:攻+12
Lv58~ 戦モ赤暗か

北グスタベルグ〔S〕のワーム族NM「Olgoi-Khorkhoi」がドロップする。

潜在能力発動条件は、「オートマトンを呼び出している間」

ポペットとは、「人形」を意味するpuppetの古語であり、
また英語の口語で「お気に入りの子」「かわいこちゃん」といった意味である。
まさにオートマトンを溺愛するからくり士のために用意された武器であると言える。

 FF11用語辞典~ウィンダスの仲間たち より抜粋





サーバー統合の少し前のある日。

ヘラさんが俺を誘ってくれて、
2人でポペットカタールをドロップするNMを倒しに過去グスタを訪れて
見事、ゲットした逸品である。


ちなみに、このミミズNMと戦う少し前、ヘラさん曰く

オインゴ・ボインゴ(ジョジョの奇妙な冒険:第3部の敵キャラの一人)
みたいな名前のNMだよ

・・・だいぶ違う気が (`ω´;






このポペットカタールの前、
つまり先刻まで使用していた格闘武器はバードベーン

バードベーン

Rare Ex
D+14 隔+84 対バード:命中+3
Lv54~ 戦モ赤暗か

バタリア丘陵〔S〕に出現するリコポディウムNM「Chaneque」がドロップする。
同時期に実装されたNMの例に漏れず、ドロップ率は低い。

隠し性能として通常攻撃が突属性になる。WSは格闘属性のまま変わらない。

 FF11用語辞典~ウィンダスの仲間たち より抜粋



これもヘラさんと俺とで、過去バタリアに狙いに行った品物である。

しかしヘラさんと行ったときは、ライバルにNMを奪われてしまい、その日は断念。

サーバーが統合された翌日、俺一人で過去バタリアに向かい、
NMを倒して、バードベーンをゲットして来たのであります (`ω´)=3









NMの出現を待っていたら、
いつのまにか3体のリコポディウムに囲まれてるの図。


かわいいなぁ (*´д`*)





あそこでヒョコヒョコ走り回ってるリコポディウムも、
もぉちょいこっちに寄れば4体ものリコポディウムに囲まれて
フラワー戦隊リコポレンジャーごっこ出来るじゃん♪



・・・などと妄想したところで我慢できなくなり、
俺自ら、そのリコポディウムにノコノコ近づいていったら
そのリコポディウムこそが待ちわびていたNMだったという (`ω´; ぎゃふん






 TPリセット技(特殊技がこれオンリーらしい)を喰らってるところ。



そうして手に入れたバードベーンは、これがあったからこそ、
聖地ジ・タでのFOVに含まれるリーチ族の討伐に挑めたのである。

打撃が効きづらい相手も多いので、
このバードベーンは末永く重宝するものと思われる。



バードベーンや、ポペットカタールを手に入れる前は
ブラックアダーガを装備するつもりでいた。

お気に入りのアダーガのブラック版であり、これがなかなか見栄えする。
しかし競売の相場では、10万ぐらいもする。

けど、潜在能力を発動させたポペットカタールがあれば充分、事足りる。


というワケで
浮いたブラックアダーガ代は、絡繰士のAFの素材に回したいと思います (`Д´)ゞ








 またねー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • べ、べつに・・・
くちん 2010/07/06(Tue)16:09:48 編集
>いつのまにか3体のリコポディウムに囲まれてるの図。
よく見ると、ナヲさんの左腕にでっかいフナムシがひっついt・・・
なんか足がいっぱぃ生えてそぅだね^^;

べ、べつに、羨ましいからってイヂワル言ってるんじゃなぃんだからね!


>またねーの図
(´直`):おとーにゃんの事、好きな人手を挙げてー
(゚花゚):・・・。
(゚花゚):・・・。
(゚花゚):・・・。

に、見えて仕方がなぃ。
べ、べつに、羨まs(ry
  • Re:べ、べつに・・・
風の谷のナヲシカ 2010/07/07 00:19
フナムシとは・・・三葉虫と言ってくれたまえ。
どっちにしろ足いっぱいで「ひぇぇぇぇ ((((;゜Д゜)))」ってなるけどなww

確かに3体とも手を挙げてないけど、それ以上に
(゚花゚) ←この表し方に感動しちゃったよ上手い!


まぁアレだ
3体以上の (゚花゚) に囲まれたSS撮って
見せてくだされw (*´直`*) うふっふ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]