忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッションを進めるためには、3つのミニゲームをクリアしなくてはならなかった (`ω´)=3

これ以降は、
ストーリーには直接触れないまでも
ネタバレ度が高いかもしれないので未経験の方はご用心を。













1:リリゼット、ポーシャ、そして主人公による、ダルマさん転んだ。

2:射的

3:制限時間内に対象NPCの気を惹く。


結果から言えば、2と3は難なくクリア。


2は、ひょこひょこ左右に動き回り、物陰に隠れたりもする的を狙い撃ちするというもの。
攻略記事によれば
「射出物が的に当たるまでのタイムラグも考慮すると当てやすい」とのことだったけど、
的の動きが止まった瞬間に「そこだッ!」と直感的に撃ったら、あっさり命中。
流石、ニュータイプな俺。

・・・と言えば、聞こえはいいかもしれないけど
『あまり考えずに』と言ってしまえば
身も蓋も無いというか、一転してバカっぽいような? (`ω´;






  そこだッ!



3も、制限時間があるということでシビアなのかと構えていたけど
特に労することもなく、これまたアッサリとクリア。



問題は、1だった。

難易度でいえば
ポーシャ:難しい、リリゼット:中ぐらい、プレイヤー:簡単
とのことだった。

俺が、この3つのミニゲームに取り掛かったのは
ミニゲームの次に控える戦闘をこなすための集合時間の
僅か2時間ほど前のことである。
都合により、その時点まで着手できなかったのだが、とにかくギリギリだった。

しかも俺は、この『ダルマさん転んだ』に際し、2つも勘違いをしていた。

ひとつは鬼に該当するNPCは
「斜め向こうを見ているときは、いきなりプレイヤー側を見ることはない」というところを
「真逆(操作キャラクターと同じ方向)を見ているときは、いきなりプレイヤー側を見ることはない」と
思ってしまっていたこと。

「ん・・・? 斜め向こうから、いきなりこっちを見ることはないみたいだな。。。」
と気付いたのは、実に7回ぐらいも失敗を繰り返してからのことだった。

しかし、勘違いにひとつ気付いただけあって、1を無事、クリア!


だが俺は更に勘違いをしていた。

3人それぞれで難易度が違うという部分で
どういうワケだか
3人の中から選んだ1人がクリアすればOKだと思っていたのである。

難易度の低いプレイヤーを操作キャラに選んで良かったぁ (`ω´;
などと安堵しつつ、1のあとに、2と3を続け様にクリア。


なぁんだ、少し焦ったけど、集合時間まで、まだ30分ぐらいもあるやん。

そう思いながら、イベントが起こる場所に来た・・・のに、
3つのゲームをクリアしたら見られるはずのイベントシーンが始まらない。


丁度そのとき、ヤスちんが「そこに居てくれていいよーw」と声をかけてくれた。


 いや、それが・・・ミニゲーム3つクリアしたのに、イベントが起きないんよ

 え? 3つじゃないよ

 なぬ

 ミニゲームは5つだよ (´;ω;`)


この言葉で、閃いた。

ということは、ポーシャとリリゼットもクリアしなきゃってことか!



あと20分ほどしかないのに、
一番簡単なプレイヤーで7回も失敗したあの『ダルマさん転んだ』を
プレイヤーより難しいとされる2名でクリアしなきゃってか・・・!


急いで『ダルマさん転んだ』の場所まで戻ってゲームを再開。


結果としては、リリゼットもポーシャも、1回でクリア。
さすが俺ぜよ (*`ω´*)

しかしNPCが斜め向こうを向く割合は少ない。
その斜め向こうを向くのを待つ時間が、ものっそい焦れったかった・・・!




こうして、どうにか条件を満たした俺は無事、皆と合流することができた。


肝心のミッションの戦闘は、通常のエリアの一角で発生する。

イベントNMのデーモン族5体を登場させて、ヤスちんのプガ2で開幕。

そのヤスちん=タル子さんが戦闘中、デーモン族の雑魚に囲まれてボカボカ殴られてたのが
見てて痛々しかったぐらいで、難なく終了。
(もちろん見てただけじゃなく、ちゃんと回復やリポーズでフォローしましたぞ)


戦闘より、ミニゲームのほうが余程、大変だったわ (`ω´;


それにしても、リリゼット! こらっ!
年頃の乙女がイベント中、あんなハシタナイ格好して!
おとーにゃん許さんぞ! o(`ω´*)o




あ そうそう
最初の戦闘に間に合わなかったヘラさんのフォローとして、
その後、更にもう一度、ヘラさんを交えてのイベントNM戦をこなしてきたんだった。

2度目の戦闘も、特に労することもなく終わったんだけど、
その戦闘終了後に、ヤスちんがD2やリトレースで
パーティメンバーを各地へ飛ばしてくれていたときのことである。


ジュノに送ってもらった俺が、エリアジャンプからの暗転を終えたところで
ヘラさんとヤスちんが雑魚に絡まれたらしいことが、2人の会話から伝わってきた。


リレが必要ならすぐ戻らなくては!


そう思ったとき、
ヤスちんがリトレースだかデジョンIIだかで、ヘラさんを街に飛ばしたらしい。
ナイス強制送還 (`ω´)b

直後、ヤスちんも無事、非難した模様。


すると



 寝たままなんですけど・・・



緊急事態だったため、
絡んできた敵によって寝かされたまま、飛ばされたようである。

にしても、街中でPCそのものが寝てるというのは珍しいと思う。

睡眠はそれほど長続きしないとはいえ
どうしてもすぐに起きたいなら
「すみません 寝たまま飛んできちゃったんですけど、どなたか起こしてくれませんか」
的に自己申告しないと周りの誰も気づきようがないという・・・

しかも少々かっちょ悪ww (*´3`*) ぷぷぷ







 珍しく晴れていたボスディン氷河〔S〕



 このSSを撮るために、
 危険なモンスター周りにウロウロしている中、インビジを解いての撮影。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]