忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日、1~2クエストぐらいのペースで進めていたモンハンP2G。


この頃は、片手剣を使っていた。

モンハンの経験者であるフレから
「慣れるまでは片手剣がええでw」と勧められていたからである。



そして遂にイャンクック討伐のオファーを受けた。

俺にとっては初の大型(中型?)モンスター討伐である。

まぁ、討伐しに行くというより、モンハン経験者のフレに
「イャンクックと戦ったけど勝てなかった~~(´;ω;`)」と
メールするネタぐらいのつもりでしかなかった。




雨の降りしきる夜の密林を走る。




小型モンスターを片付けながら先を急ぐも
クマプから貰ったオトモアイルー:ラッテが
相変わらず爆弾で邪魔しまくってくれよる (ノ `Д´)ノ == ┻━┻

つい先日、漸く
なつき度がひとつ上がったんだけどなぁ (`ω´;


ともかく
イャンクックが待ち受ける場所を知らない俺は
密林ステージの外周から探索を開始して
徐々にマップ中央の区画に近づいていった。




そして




イャンクック登場



まずはイャンクックにペイントボールを投げ付けることにした。

・・・実はペイントボールを実戦で投げるのは
雪山でティガレックスと遭遇したとき以来の俺。


そのときはワケも分からず
とりあえずペイントボールを投げただけで・・・というより


いやぁぁぁ食べられちゃううう! (´;ω;`)


みたいにビビってしまい、
ホントに投げたのかどうかすら定かでなく
マップにそれらしき表示もされなかったところからすれば
投げたとしても当たってなかったみたいなんだけども。


ティガレックスに吼えられて
リアルで身がすくんだのを思い出しながら
ペイントボールを投げつける。

そして回り込みながらイャンクックとの距離を詰め
足元に飛び込み、片手剣のコンボを叩き込む!




少しの間、夢中になって斬り込んでいたら
不意にイャンクックが何処かへ飛び去って行った。

しかしマップ上にはなんの変化もない。

どうやら
ペイントボールはイャンクックに当たってなかった様子。



とにかく急ぐぞ ラッテ!



飛び去ったイャンクックを探して
当てずっぽうにマップを走り回る。
途中、ランポスやコンガを見かけたけど無視、無視、無視!




洞窟から海岸に抜け出たところで

緑生い茂る林の中を赤っぽい巨体のイャンクックが
俺に気づかないまま、ヒョコヒョコ歩いている姿を発見。


そこへ今度はさっきより慎重にペイントボールを投げる。

するとマップ上にイャンクックらしき表示が出た。


イャンクックが振り向く。

俺も片手剣を引き抜いて突撃ッ!!! ヽ(`Д´)ノ


飛び込み斬りからコンボに繋げて回転回避。


バシバシ攻撃されながらもドサクサに紛れて
試供品の痺れ罠を仕掛ける。

その痺れ罠に上手くハマるイャンクック。

ビビビと痺れて身動きの取れなくなっているところへ
容赦なく攻撃を叩き込む。


しかしこのときは
試供品の音爆弾2発をも費やしたけど
俺が倒されてしまい、1落ち。


キャンプ地から舞い戻ってイャンクックと戦い続ける。

そしてまたもやイャンクック逃亡。



マップ上に表示されているイャンクックを追う。


イャンクックは洞窟内で
ぐーぐー寝入って体力の回復を図っていた。



一気に駆け寄って飛び込み斬りィ!



もう痺れ罠も音爆弾も、そして回復薬すらもない。

まだゲームを始めて間もない今の俺程度では
身ひとつでイャンクックに立ち向かうのはかなりキツく、
ここで2落ちめ。


あとがない。


片手剣:ヴァイパーバイトを振り回す。

イャンクックが暴れて大ダメージを喰らってしまう。



思っていたよりは善戦できたような気もするけど
やっぱりダメかもしれない。

フレには「でも次は倒してやるぜ!ヽ(`Д´)ノ」ってメールしよう


そんなふうに考えながら
殴り殴られ
イャンクックを横倒しにしたり
逆に思いっきり吹っ飛ばされたりもする俺を
クマプがくれたラッテがサポートしてくれる。

そのラッテも
このイャンクック戦だけで3~4回も昇天してる。

今のところ、毎回のようにクエストログには
『オトモアイルー、さぼりすぎ』と記される上に
相変わらず
敵より俺を爆弾で吹き飛ばしてくれるようなヤツだけど、
今回の戦いではラッテが何度も囮になってくれたりしたからこそ
ここまで持ち堪えられたんだと思う。




その瞬間




クエスト目的達成!!!




初遭遇でイャンクックを倒せたぁぁ



とどめさしたのは俺ではなく、ラッテだけどね (´;ω;`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
クマタロス 2009/10/08(Thu)17:02:19 編集
クック先生倒せましたか。一発でいけるとは先生狩りの才能がありますぞ。めざせ100匹!

ラッテはなつけばそれなりに役立つ・・・はず。
とどめさされるのはよくあるね。
変な場所で爆死させて剥げないとか、ね・・・。
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/10/09 02:35
クック先生と戦ってるときは『戦ってる』って感じがして燃えたわー
100匹目指すしか! (`ω´)b

未だにクマプのことを誇らしげに話すラッテだけど、こないだは
「ダンナさんが狩りでピンチのときはボクが一番で駆けつけるニャ!
 ダンナさんの背中はボクに任すニャ!」
そう言われてグッとキちゃったよ

ヘンな場所での爆死、は今のところはないんだけど
俺が撃った弾丸を後頭部で受け止めるってのはしょっちゅう (`ω´;
  • お疲れっすー
TriS 2009/10/08(Thu)19:45:04 編集
お久しぶりですー。

自分も最近衝動買いでMHP2Gを買いまして、
今は村のLv2ミッションが残り3つという状況です。

機会があったら、ぜひ一緒にやりたいですねぇ…。
  • Re:お疲れっすー
風の谷のナヲシカ 2009/10/09 02:36
おつかれぶりーー

あらま! 始めたんかい このこのー

専門学校時にモーニングスター使いとして
名を馳せたTriS向きかもねぇ ぷぷぷw

BASARAとか名づけたキャラで
ガンズロック辺りでも振り回してるとか。。。

是非とも一緒にやろう
シロクマの4人で楽しみたいね!
  • 村Lv3進行中。
TriS 2009/10/12(Mon)18:35:02 編集
取りあえず武器は大剣or片手剣でやってます。
(…以前PS2の2を少しやってたんですけど、
最初からヘヴィボウガンを使おうとして
挫折したトラウマがあったりなかったり)

何か気に入りそうな武器があれば、
試してみたいとは思ってるんですけどね…。

うちのオトモは戦闘中、良くタル爆弾を
投げつけて来ますー。
回復笛を覚えさせたので、それなりに
役に立つようになってきた…かな?


じぃじもやってるんですか?
それならみんなで出来そうですね〜。
  • Re:村Lv3進行中。
風の谷のナヲシカ 2009/10/15 15:54
パソコンが起動してくれなくて、レス遅れてゴメンよぉ

じーさんには
幸灯と俺とでPSP並びにMHP2Gの購入を勧めてるけど
まだ持ってないよ。

昨晩、電話で話したら「皆でWii買うしかない」とか抜かしてた。

まぁでも「PSP安くなったよねぇ」言ってたから
近いうち買うんじゃないかな

ちなみにPSPの色は緑が希望らすぃ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]