忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラクリ士、レベル20! (*゜∀゜)=3


それに伴い、ウチの子=ツクシも
魔法戦ヘッド&フレーム:カーマインスコーピオー
チェンジ可能と相成りました。


そして俺も
バロンサイオとブラックズボンに着替えたことにより
見た目大幅にイメチェン!

でも顔はムッツリインディのままなのでイメチェンてほどでもない。

まぁでも
全体的に赤が基調のカーマインスコーピオーと
そこそこマッチしているようには思う。












そして全くの余談ではあるものの


この日、バストゥークからバルクルム砂丘へと
チョコボを走らせていたときの一幕。













何この異次元空間・・・(`ω´;





暫くウロウロしてたらいきなり治ったけど、
数分の間
コンシュタットに行けなくなってた。





さて、
レベル20になったことで
カーマインスコーピオー仕様のツクシと連れ添い、
ソロレベル上げの場をバルクルム砂丘へと移した。



FOVのページ1:ウサギ1匹とトカゲ7匹のコースを選ぶ。



カラクリ士レベル20の俺から見ると
バルクルム砂丘のウサギとトカゲは『らく』であり、
一匹倒せば素で75前後の経験値を得られる。









ウチの子、魔法はディアしかしてくんない・・・(`ω´;


今のところ思いっきり後衛系防具の俺は
ウサギ一匹倒すだけで体力真っ黄色になるような有様なので
一戦毎にヒーリングせざるを得ない。


アタッチメント:ダメージゲージを組み込んだ上で
ライトマニューバもしっかり点火させてるのに、
俺の体力が半分以下になっても知らーん顔って
どんだけ放置プレイなの!

いくら俺がMでも、ちんじゃったら元も子もないっつの。

レベル20ともなれば
ケアルIIも使えるはずなのに・・・



そこでふと思い当たることがあり、本を広げてみた。


すると
オートマトンの魔法の習得は
魔法スクロールの使用による習得でもなければ
アビリティのようにレベル上昇による自動習得でもなかった。


WSのように魔法スキルの上昇によって習得するんだそうな。。。


気付くのが遅いと言われればそれまでだけど
なんにせよ
魔法スキルが12になって初めて
ケアルを使えるようになるとのことであった。


それまではツクシは魔法戦仕様であろうと
ディアしか撃たないってことだ!

そりゃそーだ、習得してるのはディアだけなんだから!



これは困った。



プレイヤーなら敵が既にディアになっていようとお構いなしに
ディアを連発することでスキル上げを狙える。

しかしオートマトンはディアの効果中は
ディアを撃ってくれない。

しかも『らく』相手のソロだけあって
戦闘中にディアの効果が終わるというケースも殆どない。

要するに今のところは
魔法スキルが上昇するチャンスは開幕にディアを撃ったときだけである。


ディア一発撃ったあとは
ひたすらペシペシ殴ってるだけなので
白兵戦スキルは絶好調でグングン上がってる。



・・・



ケアルさえ!


ケアルさえ覚えてくれれば少なくとも
『開幕にディア撃つときだけ』よりは魔法スキルも上がるだろうし、
俺も一戦毎にいちいちヒーリングしなくても済む。


はず・・・(`ω´;











ポーション作りで錬金術スキルは35になった。

これでスキルサポート受けなくても
ポーション作りで40まで錬金術のスキル上げを狙えるようになっただよ ヽ(*´∀`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]