忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■先日、ふと立ち寄った古本屋で中古のCDを3枚購入した。
そのうちの一枚は普段ならまず聞かないような
ヴィジュアル系に属するバンドのアルバムなのだが、
何故か、やたら甘い香りがするのである。
香水のような――以前の持ち主は女性か?
それにしてもどーやったらこんなに移り香するんだろうか。
移り香・・・ではなく直接、振り掛けた?
否、それは考えにくいっつーか、フツーそんなことするか?
・・・ビジュアル系の女性ファンならするんだろうか。
動物のマーキングの如く『私の物よ!』的に。
なんにせよ、この香りいつまで続くんだろうか。
嫌な匂いではないので気分が悪いワケではないが気にはなる。
拙者が一杯嗅げばそれだけ早く香り成分が飛ぶだろうか
くんk


■拙者は勤務時間の都合上、休憩時間が夕方に設けられている。
軽食を頬張りながら水戸黄門様を見る。
以前は時代劇にはそれほど興味なかったのだが
天誅シリーズを手にして以来、
暴れん坊将軍のクライマックスで勇ましい音楽が流れると
興奮するようになってしまった。
しかし拙者の好みからすると水戸黄門のほうが面白く感じる。
決まりきった展開も非常に多いが、それもまた微笑ましい。
むしろFF11における拙者キャラクターはNawosukeではなく
Koumon か Mituemon にすれば良かったかと思うぐらいである。

普段は大暴れする前のお約束のセリフとしては
「スケさんカクさん! 少々凝らしめてやりなさいっ」だが
こないだは「スケさんカクさん! 思いっきり懲らしめてやりなさいっ」だった。
日頃から相当やりたい放題凸凹にしているが
この日は特にご立腹だった様子。

殺陣(?)のシーンでは黄門様も杖で応戦する。
ちなみに数日前の話では、
キーキャラクターと一緒に両手で槍を握っていた都合もあり、
のこのこ近寄ってきた雑魚にカウンターでキックを一発お見舞いしていた。
黄門キックは初めて見た。


■拙者のパソコンには『Googleデスクトップサーチ』なるモノがある。
そして先日、ふとガジェットを追加したくなったのだが上手くいかなかった。
そこでGoogleでヘルプ項目などを見た――すると
新しいバージョンでの追加方法が記載されていた。

新しいバージョンがあるのならそれを導入してみようと思い立ち
早速作業に取り掛かった。
しかしインストール作業で結構つまづく。

インストールそのものは成功したようだが
それ以来、パソコンに不具合が発生。
デスクトップサーチがファイルのインデックスを作成する過程で
大容量ドライブのひとつを「壊れている」などと判断しやがり、
そのためパソコンの起動の際、いちいち
チェックディスクをするようになってしまったのである。
チェックディスクはキャンセルで飛ばすことができるし
キャンセルそのものはキーを2回押すだけなものの
その現象が発生した(する)こと自体がムキーッ!である。
1度か2度はチェックディスクを施してみたのだが症状は変わらず、
拙者のマイパソは起動の度にチェックディスクをしたがる。

というか、実際のところ拙者は
表示されるニュースなどを時折、横目で眺めるだけであり
肝心の検索機能としては活用していない。
パソコン内部においては何処に何があるかは大体把握しているので
検索する必要がないからである。
なのでインデックスなど作ってもらわなくても今のところは一向に構わない。
そこでインデックス作成を中止する項目を選択――「15分後に再開します」
しなくていいっつーの ><;

勝手にインデックスを作ろうとするたびに
ドライブが壊れてるだのと表示されてパソコンの起動に
いちいちチェックディスクかまされるのは鬱陶しいことこの上ない。
なので折角ダウンロードした新しいバージョンだが、
パソコンの立ち上げ時に起動しないように設定した。
しかしデスクトップサーチ自体はバックグラウンドで常に作動しているとかって・・・
起動しなくても機能しちゃってるってことか?
アンインストールしたほうがいいのかのぉ (ーー;)

「壊れている」とされたドライブは特に問題なく今まで通り普通に稼動しているし
以前のバージョンでは全然問題なかったんだけどなぁ
ファーック! ヽ(`Д´)ノ


■以上、近況終了! オチがなくてスミマセン! 。゚(゚´Д`゚)゚。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • くんかくんかw
珍様 2007/06/28(Thu)11:01:46 編集
◆ナヲさんがクンカクンカ臭い嗅いでる姿が容易に想像できるんですけどww
てか、販売作戦にまんまと乗りすぎ。カモになってるぉ^^;

◆黄門さまの虜になったん(*´ω`*)
クチンは戦場の絆に浮気ちう。

◆近いうちPCが壊れるヨカン。気をつけれ~

◆オチより妄想が少ない方が気になったぉw

ジメジメと暑くなってきたから、夏バテに気をつけてねノシ
あっ!クチンはもう手遅れ。夏バテちうだからww
  • 黄門ちょっぷ
直介 2007/06/29(Fri)09:41:57 編集
◆凄い勢いでくんかくんか中の拙者です どもども(*`ω´*)ゞ
最近、鼻の頭が乾いてると調子悪い気がするのは気のせいかな


◆今し方【戦場の絆】を調べてみた。
中々面白そうやね!
連邦ならガンキャノン、ジオンならグフカスタムを使ってみたい。


◆縁起でもないことを! ∑( ̄□ ̄;)
と言いつつ、パソコンのメンテナンス用ソフトの導入も検討中だったり。
ハードディスクの寿命を診断できるのもあるらしいんだけど
その機能は便利そうな不吉そうな・・・いずれにせよ
そろそろバックアップとか本格的に手入れせにゃならんのも確か (`ω´)=3


◆拙者から妄想を取り上げたら何が残ると言うのか! ヽ(`Д´)ノ

・・・

・・・・・・



【えーっと】



元気ぐらい・・・? ((((;゜Д゜)))

他には・・・他には!? (・ω・;)??



                       。゚(゚´Д`゚)゚。


◆今のところは食欲も○欲も普段通りなので多分、大丈夫。
夏バテなんて気合いで吹き飛ばせぇぇ~!! ヽ(`Д´)ノ
  • 使うんじゃなくて、、、
珍様 2007/06/29(Fri)13:13:16 編集
ズゴックになりたい。赤いズゴック♪
  • キャスバル兄さん
直介 2007/06/30(Sat)14:38:13 編集
そぉかぁ ズゴックになりたかったのかぁww
しかもシャア専用なのか・・・早口言葉で
「シャア少佐シャア少佐シャア少佐!」って言えたら
ヴァナでシャアズゴ♪って呼んであげやう (*`ω´*)
  • きょうはここまで
BlogPetのチョロスケ URL 2007/06/30(Sat)14:45:34 編集
きょうはここまで成功した?
パの、CDに話した。
ここまでチェックしなかった?
パと追加するはずだった。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]