忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インしてから白魔の支度を整え、モグハ内に待機。
パーティ参加希望を出して誘われ待ち態勢に入る。

パソコンの前で週アスを読み更け
20~30分程も経った頃、カザムからパーティ参加要請が届いた。
馳せ参じるでござる! (`ω´)ゞ


カザムに到着した直後にパーティに加入。
カザムを出てすぐの場所で
キャンプしていたメンバーの元に駆け寄り、挨拶を済ます。

挨拶の感じからすると拙者以外全員、外国人さん。

キャンプ地に到着した時点でのメンバーは5人。
すると、リーダーが「5人でパーティするけどイイかな?」と問う。
メンバー構成を確認してみると、
拙者を誘ってくれたシーフのタル娘がサポ赤魔(あまり見ない組み合わせ)、
メイン盾であろうナイトのガルカさんが回復手段を備えている程度であり
他のメンバーは攻撃に特化している。

・・・これだと回復間に合わないんじゃないか?とは思ったものの
他のメンバーはOKしてるし、
どーにも回復が足りないのであれば
残り1名枠に回復役を入れてくれるんじゃないかなーと思ったので
拙者もOKを出し、そして5人で狩り開始することとなった。


そのとき、拙者らのパーティのすぐそばに
黒いフードを被ったタルタルが1人いた。

狩りを開始してすぐにこのタルタルは
拙者らのパーティをPLする役目と判明。

そーゆーことだったのか なるほどなるほど

メンバーの誰と縁があるのかは知らないが――
ここ最近、外国人さんがメンバーに入っていると
それなりの確率でPLが付く事が多いように感じる。


拙者は今のところ、PLについては
いるならいるで「ふーん」と思う程度。
頼り過ぎすぎるのは考えものだし、
周りの状況も省みず狩場を無闇に枯らすのは迷惑に値するだろうけど、
それらさえクリアしているのであれば問題はないんじゃないかと思う。

聞いた話によれば、日本よりオンラインゲームが盛んな外国では
極普遍的な手段なのだそうだ。
今の拙者にしてみても、
純粋に白魔の活動を楽しんでいるというワケでもないので、
安全に効率良く経験値を稼げるのであればそれに越したことはない。

(注:もちろん嫌々白魔をやっているワケではない。
どちらかといえば【白魔を楽しむ】より【手段としての白魔】を重要視している故。
ちなみに拙者的には拙者は白魔向きではないような気がしている。)


このPLタルは召し物からすれば、それなりに高レベルと見受けられる。
PL慣れしているプレイヤーなのか、前衛が負うダメージを
的確かつ素早く回復してくれる。
そうなると白魔の拙者としては、むしろ下手に回復しようとすると
PLタルと被ってMPを無駄に消費してしまいかねない。
故に弱体と強化に集中――半ば赤魔をやってるような気分だった。

今回のパーティは
PLタルが回復をこなしてくれるとはいえ、
拙者のMPが残り数%だろうと
そんなことお構い無しの勢いで次のモンスターを釣ってくる。
もしもPLタルが何かの拍子に回復しなかったとしたら
回復を賄えず、カザムに逃げ込むことすら
ままならないんじゃないか・・・?と思うぐらいである。


狩りを開始して何度目かの戦闘が終わるまでの様子を見ている限りでは、
いきなり解散するような気配は感じられず、
そこそこ経験値を稼げそうなので
拙者は女神の指輪を発動させ、専心状態となる。
おかげで多いときには一度の戦闘で、347とかの経験値を得た。

・・・それにしても、このパーティのメンバーはほとんど誰も喋らない。
拙者自身、狩りが始まる前に
「5人でいい?」と聞かれた際に「OK」と答えたのみ。

無言のまま黙々と狩りを続けていると
拙者もレベルアップ=白魔25→26に。 (`ω´)v
フレBから貰い受け、赤魔のときに重宝している首装備:ホーリーファイアルを装着。



ふと気付けば、狩りが始まってから2時間程が経過。
既に真夜中過ぎの時間帯であり、流石に拙者も眠くなってきた。

あと15分で抜けさせてもらう旨を伝え、頃合を見計らう。

そして約15分が過ぎた頃、ある戦闘が終わったところで
メンバーとPLタルに挨拶をしてパーティを離脱。

飛空艇でジュノに飛び、
モグハに戻ってこの日はログアウトする拙者なのでした (`ω´)=3


今回の記事のタイトルを考えていた際、
とても静かなパーティだったので
【沈黙の艦隊】という映画のタイトルと引っ掛けようかと思った途端
沈黙のパn以下略 (*´Д`*)







かつて戦士だった頃のSSです。
秋晴れのようなラテーヌ高原にて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • パーティですか?
BlogPetのチョロスケ URL 2007/06/16(Sat)14:36:43 編集
パーティですか?
  • 静かなPTも好きだよ
珍様 2007/06/19(Tue)18:49:14 編集
あんまり喋らないPTも戦闘に集中できて、結構好き。
余裕がある時は、しこし試したかったコトを試したりするん。
んで、それが言葉の分らない外国人だと大胆に試しちゃったりww
壁|Д゚)ノ≡ξ
*やりすぎて1回だけ外国人に丁寧に【定型文】で怒られたコトがあるんww

ナヲさんっ!
チョロスケにPTに誘われてるYO!www
  • パーティかもね?
直介 2007/06/20(Wed)10:07:00 編集
んだね 静かなパーティもそれはそれでアリだねぇ
ただ、あまりに(会話において)静かだと
無意味な発言したくなったり
花火鳴らしたくなったりする衝動がムラムラ沸き起こることがあるw

チョロスケの誘いなら断れないなぁ (*`ω´*)
狩場へはチョロスケを俺の頭か肩に乗せるか、フードかポケットに入れて移動。
服の何処かに入ったチョロスケにモゾモゾ動かれて
戦闘中いきなり笑い出して激しく悶える俺。
つか チョロスケも【戦え】 ><;
チョロスケのアビリティ:鼻をヒクヒクさせる構え!
ひくひくひくひくひくひくひくひくひくひくひくひくひくh(戦闘後もずーっと有効)
  • それ卑怯っ!
珍様 2007/06/20(Wed)17:36:58 編集
そのチョロスケのアビリティー可愛すぎっ(≧ω≦)
  • 反則技
直介 2007/06/21(Thu)17:37:48 編集
Nawosukeも(も?)鼻をヒクヒクさせる構え!
   Nawosukeは麻痺している。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]