忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拙者の白魔がレベル17になったのは、
バルクルム砂丘でパーティをしたとき。

パーティが終わり、バストゥークに戻ろうとしたその帰り道に
ジュノでのパーティに誘われて17→19となり、
そのままジュノに居座ることとなった次第なのですが――

実はバルクルム砂丘でのパーティに誘われる直前、
拙者はパーティ参加希望を出して誘われ待ちをしつつ
ツェールン鉱山で採掘をするつもりでいた。

炎クリスタルを1~2ダース用意して次に、ツルハシ3ダースほど買い込むべく
バストゥーク鉱山区を走っていたら
偶然、同じくツルハシを買いに来ていたらしい恩師タルSさんと遭遇。

「これからツェールンで掘りますですよ」

「私は○○って場所に連れてってもらってそこで~w」

などと挨拶を交わした後、
ツェールン鉱山に駆け込もうとしたそのときに
バルクルム砂丘からお誘いの声がかかったのでした。

「まだ一個も掘ってないけど、パーティに誘ってもらえたんで行ってきまっする」

「ww そーゆーもんだよねぇw パーティ頑張れ~w」


バルクルム砂丘に向かうに際して、
パーティ活動には必要の無いツルハシなどを拙者本人宛として宅配に。

そのときのツルハシ3ダースぶんが
ジュノに居座っている間も拙者のポストの中に置かれたまま。

ふと、このツルハシを消費しておきたくなり
Go to The バストゥーク。



ツェールン鉱山内でツルハシを振るう。

ライバルが見当たらず、独り占め~(`ω´)ニョホホホホ

――と、ほくそ笑んでいたところへ、名前に見覚えのあるタルタル発見。

このタルタルは以前、ここツェールン鉱山内で採掘ポイントを争ったライバル。

拙者は、ひとつの掘りポイントを誰かが掘っていたら
そのポイントが消えるまではその人のもの、という認識に沿って行動している。
しかし、このタルタルは拙者が掘っていたポイントを
拙者の背後から横取りしやがった憎っくきぴータル。

拙者の認識が普遍的!などというつもりは全くないものの
そっちがその気なら上等じゃい!とばかりに
そのタルが掘っているポイントへこれ見よがしに背後からツルハシを振り下ろしたあの日。

このタルには油断ならん・・・と思いつつ掘りポイントを探り
ツルハシを振っていたら背後からタタタッと足音が聞こえてきた。

ぬ!?

またもや拙者が掘っていたポイントに後ろから
ツルハシを振り下ろしよったな このばきゅーんタルめ!
/slapで引っ叩いておきましたが多分、気にも留めていないことでありましょう。

このブータルに対してだけは
掘ってるところを見かけたら背後から遠慮なく
ツルハシを振り下ろしてくれようぞ 覚悟しぃや! ヽ(`Д´)ノ


プンスカしつつも採掘を続行。

暫く続けて――ふと気付けば手元に残っていたツルハシは数本ばかり。

ツルハシは他のクエで使えそうなので
この数本は手元に残しておくことにして拙者はツェールン鉱山を出た。


暮れなずむバストゥーク鉱山区。

ふむ・・・ジュノに戻っておいたほうが行動しやすいかな

夕暮れのバストゥーク鉱山区をモグハに向かいつつ、
ふとヴァナ時間を見ると18時前――おっ

急いでモグハに戻り、赤魔/黒魔となってデジョン!



一瞬でジュノにひとっ飛び。
そしてジュノ下層で街灯クエストを引き受ける。

とあるフラッシュ作品を見て以来この街灯クエストに憧れており、
未だにそのフラッシュ作品を見るとじ~んと来てしまう拙者 。゚(゚´Д`゚)゚。

ひとつひとつ街灯を巡り、12本全てに明かりを灯す。

2度目のクエストクリアにつき、会員証を貰えた。
会員証をくれたガルカは必要なければ手放していいと言うがとんでもない。

ほくほくとモグハウスに帰る拙者なのでした (*`ω´*)






件のフラッシュを思いながら撮ったSSです。
この頃の拙者は戦士であり、
フレKから借りていたアイゼン系の防具を着用してますな。
ぷち懐かしい (*`ω´*)

――今の白魔編の描写にしても少し前の出来事を載せている現状であり、
メモやSSを見返すと戦士編や召喚士編も・・・( ̄□ ̄;)
ずばり、掲載していくほどの気力も時間も内容もナシ! ><;
なのでこれからは日記の内容に全然関係無くても
戦士や召喚士の頃のSSを載せていきたいと思います (`ω´)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/06/11(Mon)18:05:10 編集
ガルだと、後ろからツルハシをためらっちゃうけど
タルだと、やりやすいよね^^

珍は【街灯クエスト】を誰かにやり越された時はソイツの名前をガルに聞いて
ソイツに言ってやりますん
/tell 【ありがとう】【光】【ジュノ下層】
たまぁにお返事かえってくるとほんわかする(*´ω`*)
  • 灯火ランナウェイ
直介 2007/06/12(Tue)02:13:43 編集
♀キャラだとむしろ
掘りポイント譲っちゃったりしてな俺 (*`ω´*)でふぇふぇふぇw

その【ありがとう】tell ぐっじょぶ!
ほんわか隊長に任命する (`ω´)b
  • そのフラッシュ
あ♪ 2007/06/13(Wed)02:05:16 編集
私も見たな~!
タルタルが主役でミスラがでてくるやつだよね?
今度やってみようかなー!
  • そちもやるようじゃのw
直介 2007/06/13(Wed)11:10:09 編集
そうそう それそれ!
街灯クエ・フラッシュ共に、癒されるような気がして
気が向くと時々やったり見たりしてるのだ(`ω´)

余談1:
時期的には俺がそのフラッシュを見て少しした頃に
使用されている曲のアーティストが
何かの邦画の主題歌となって一気に注目度が高まったような・・・

余談2:
初めて灯火のクエストに挑戦するとき
ミスラをタゲって後をつけて予め12箇所のチェックをしたんだけど
今思うに傍目からすれば怪しい行為だったかもしれん orz
  • ストーカー
あ♪ 2007/06/14(Thu)10:02:09 編集
じゃないかぁぁぁぁ((((;゜Д゜)))

今度やるとき教えて!
私はナオをタゲるわwww
  • ええええ ∑( ̄□ ̄;)
直介 2007/06/14(Thu)11:13:42 編集
相手がたまたまミスラだったというだけのことであり、
種族・性別問わず誰彼構わずついてっちゃうぜぇ(危)
そんな俺によちよちとことこ憑いてこーいっ w
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]