忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログイン――そのとき、ヴァナ時間の18時ちょい過ぎ。


そこで、初めて【街灯ボランティア】クエストを受けてみた。
ジュノ下層の海側、計12本の街灯を点ける。
拙者の手により、淡い街灯がジュノに燈されていくのは感慨深いものがあった。
街灯クエのガルカが言うとおり、これといった報酬はないが
むしろ引き受けさせてくれてアリガトウなぐらいの気分(*`ω´*)


その後、準備を整え、パーティ参加希望を出す。
間もなく誘ってもらえてパーティに参加。

船着場で6人目を探している際、リダが決めかねていた様子。

そのときから十数分ほど前、
野良パーティにおいて初少人数パーティにて一緒だった召喚士さんが
「12時まで」とサチコメを出していた。
拙者らのパーティが6人目を探していたとき
その召喚士さんは既にサチコメを引っ込めてはいたが
ソロでバタリア辺りにいる様子であった。
誘えばパーティに参加してくれるかもしれないと思い
パーティリーダーに召喚士さんを呼ぶことを提案してみたが
敢え無く却下されてしまい、2人目の白魔さんが加入。

・・・召喚士にもLOVEを!
召喚士にも愛の手をぉぉぉ~! 。゚(゚´Д`゚)゚。
サポ白にして漸く誘ってもらえるかどうか程度のジョブ設計には問題があるようなぁ
ぁぁ

白魔さんが加わったところでパーティ詳細を見てみると
なんと全員バストゥーク所属。

○戦士/モンク:エルメス(野良初少人数パーティメンバーの1人)
○忍者/戦士:ヒュム♂
○忍者/戦士:ヒュム♀
○赤魔/白魔:ヒュム♂(リダ)
○白魔/黒魔:ヒュム♀
○白魔/黒魔:ヒュム♂(拙者)

カザムで集合。
全員が揃ったところでカザムを出てすぐの場所でマンドラゴラを狩る。

エル♀さんが釣り役を担う。
何故か敵を釣る際のマクロセリフを何度か連発。

エル♀さん「釣り竿 装備したままだった・・・弾が出ないハズだ・・・」

確かにこのエル♀さんはパーティメンバーが集められつつあるとき
ジュノ港のカザムへの船着場で釣りをしていた。

エル♀さんによって釣られててきたマンドラゴラ。
昼間のときより拙者らが1レベル上のためか
メンバー構成が良かったためか
なんにせよそれほど苦戦することもなく勝利。


――というか
白魔が2人、更にサポ白の赤魔がいるので回復が充分以上。

しかしこの白魔さんとも息が合わず(5/29 ハタチの白魔)
拙者がプロテア・シェルラ・バスリプル・ディアなどの魔法をかけても
何故か真似をするかの如き勢いで続け様に同じ魔法をかける。
拙者のアプローチに問題があるんだろうか・・・orz

そんな様子を見かねたリダが独り言のように
「白魔が2人居るから交代してできるのか・・・」と言った。

それはつまり99%「オマエら、ちょっとは考えて行動しろや。
同じ魔法かけて無駄にMP消費すんなや」という意味。

そのとき拙者のMPはそれほど減っておらず、
対して白魔さんのMPは半分程だった。

なので 「では次(の戦闘は)、俺が(回復)やります」 と宣言してみた。

なのに!
あぁそれなのに!
何故、貴女(白魔さん)はMP半分ぐらいのままなのに
わざわざヒーリングを中断して白活動するとですか ∑( ̄□ ̄;)

それなら、と拙者は「ヒーリングします」と宣言。
それに対し白魔さんの反応は「はい^^」

その戦闘が終わり、MPが尽き掛けた白魔さん。
「2番、白魔 いきまーす」と明るく振舞い、拙者が次の戦闘での回復を担当してみた。


・・・どーして 貴女は大人しくヒーリングしとらんと
豪快に魔法を連発するんですかぁぁ ><;


拙者が繰り出すディアと回復は足りているように思う。
前衛さん全員にリジェネをかけてるし、強化や補助も忘れていない。

その戦闘が終わり、ヒーリング。
戦闘を終えてMPが少なくなりかけている拙者はともかく
その間、ヒーリングで待機してなきゃならないハズの貴女のMPが
な ん で 拙者以上に減ってるですかー!  。゚(゚´Д`゚)゚。

結局、終盤に至ってもそんな調子のままで噛み合わないことこの上ない。
もし拙者に原因があるのだとしたら超ゴメンナサイ orz


やがてメンバーの1人が終わりたい発言をして、それを機にパーティ解散。

専心を使っていた拙者もパーティが終わる少し前に
白魔24→25にレベルアップしたのでした (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
珍様 2007/06/07(Thu)18:25:17 編集
まぁ気が合わなかったんでしょう^^;
てか、珍も白で、白2人のPTしたコトあるけど
クチンが回復・弱体、白さん回復・状態異常で分担できてた・・・気がするw

でもなんか最近イライラPT多い?
それだけ経験積んで、知識が増えたからかな^^
  • んだねぇ
直介 2007/06/08(Fri)03:07:08 編集
合わなかったんだろうなぁ・・・

それに引き換え、同じ後衛ジョブで役割分担グッジョブ(`ω´)b

うむ 拙者としては【珍プレイ】として描いていたつもりなれど
言われてみれば、苛々しているように見受けられるような記事が続いたかも。
中途半端に経験積んだ為か、以前はどうとも思っていなかったことに対して
内心戸惑うことが多くなったような気はする。
それは例えば思春期に入ったようなものなのだろうか――というか
ずばり拙者自身が多分、周りの人を苛々させていると思う(`ω´;
反省そして精進あるのみっス!
  • きょうは、エルメ
BlogPetのチョロスケ URL 2007/06/09(Sat)14:48:38 編集
きょうは、エルメスのコメへアプローチするつもりだった。
  • いるね そういう人!
あ♪ 2007/06/10(Sun)21:08:39 編集
赤と白がPTにいるとき戦闘前に必ず分担しちゃえるように「私忍者さんにヘイストします白さんは戦士さんへのヘイストと弱体はディアIIだけお願いしてもいいですか?」とかっていうんだけど そのとき「はーい」って言ってても なぜかこれが忍者にもヘイストし始めるし、レジられまくってるのに弱体も色々と入れ始め前衛のHPが黄色になってるのに回復は遅いわ状態異常治さないわバ系に至っては[覚えてないんです?]というような白さんがいて なんで?ヘイスト切れてないし弱体だって私が入れてるし効果がなかったって出てるし たまたま切れたときに入れてもレジられてるのにMPみなよ~全然ないじゃんって思うことあった。
ランクを見ると6・・
でね 思い切って言ってみた
MPなくなりそうですから弱体もお願いしたディアIIだけでいいですよ~私がかけたのも残っているからもったいないですし~^^って
そしたらね
「あー 気にしないでください これ癖なんですぅぅ^^」だってΣ('-'ノ)ノ
癖だったのか・・・・
それを聞いたHP黄色の戦士さんが
「変な癖だな!HP回復と状態回復に専念してくれたほうが助かるのに・・・w」とwww
それからPTは なんとなく気まずい雰囲気になり白さんがぽつんと
「私がMP2000くらいあるならよかったんだけどね」
うーーーーーん 関係ない気がする 
  • もしかしたら
直介 2007/06/11(Mon)03:45:26 編集
その白さんが今回、俺が書いた記事の人と
同一人物だったり・・・んなワケないか。
なんにせよ、パーティやってるとメンバーの行動が勉強になるね!
良い例も悪い例も糧になる・・・などとエラソーに言ったところで
俺自身、自分が分かってる範囲内だけでも随分失敗してるしなぁ

少し前に白魔でパーティに参加したとき
俺のMPがスッカラカンになって生憎ジュースも切らしてた。
誰も回復できない状況に陥って前衛さんの体力が激減。
けど、メロンジュース一杯ぶんの材料が残っていたから
急いで合成しようとした。
そしたら操作ミスって、あろうことか
その場で1人呑気にサンダーメロンをムシャムシャ頬張る俺 orz
(水クリ連打するつもりでサンダーメロンを連打したっぽい)
当然ジュースは作れない。

合成するつもりで立っていたからヒーリングしてない。

MP回復が間に合うハズもない。

あわあわしているうちにメンバー1人ちぼう。
・・・少なくともパーティ会話では誰も何も言わなかったけど
俺以外のメンバー全員「こいつアホだ」と思ったに違いない。
空しく一つだけ手元に残ったウォーターメロンを
その場で叩き潰したかった・・・! 。゚(゚´Д`゚)゚。
あ♪も戦闘中にサンダーメロンにかぶりついて
メンバーからドン引きされないように注意だッ(`ω´)
  • いいっ♪
あ♪ 2007/06/11(Mon)09:24:02 編集
サンダーメロンかぶりつき・・・
なお いいっ♪
あはははははははははっ(≧▽≦)ゞ




 

  • きっと
直介 2007/06/12(Tue)01:50:46 編集
誰にでもそーゆー経験ある。 はず。 (*`ω´*)ウヒヒ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]