忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティ参加希望を出し、 ジュノで競売場を覗く。

ウォーハンマーが売りに出されてる!・・・が、
少し前まで履歴が5000並びだったのに
最近になって6000以上に値上がっていやがる。

5000で落札を試してみたがやはりダメだった orz

まぁ白魔レベル30で装備できるモールを随分前に偶然ゲット済みだから、
30に到達するまでハンマー系の武器は我慢するかぁ・・・


そうこうしているうちに誘ってもらえたのでパーティに参加。

サクサクとメンバーが集い、ユタンガ大森林に行くこととなった。

○狩人/シーフ:ヒュム♀(リダ)
○ナイト/戦士:エル♂
○侍/戦士:ヒュム♂
○吟遊詩人/白魔道士:タル♀
○召喚士/白魔道士:ミスラ
○白魔道士/黒魔道士:拙者

久しぶりのカザム。
そのカザムから出てすぐの場所で、マンドラゴラを狩る。

しかし予想以上に苦戦。 一戦がやたらと長い。

パーティでは後衛を務めることが多い今日この頃、
コンフィグ設定で各々のダメージはログに表記しないようにしている拙者なので
詳しくは分からないのだが、前衛さん達の空振りが妙に多いような気が・・・

それでもなんとか第一戦終えた直後のヒーリング休憩中に
召喚さんがゴブに絡まれ、ゴーゴーヘヴン。
拙者が赤魔に着替えてレイズ。

気を取り直して狩りを再開するも――やはり一戦が長い。
後衛3人のMPが尽き、交代で休み、辛うじて回復を続けてどーにかこーにかの勝利。

3~4回戦ったところでエル♂さん(中身外人さん)
【クフィム島】【ください】とか【カザム】【いりません】などと言い出した。
他のメンバーもエルオスさんの言葉に同意 → ジュノへ引き返すことに。

ジュノからクフィム島へ。

デルクフの塔の前でカニや魚を狩る。
途中、召喚さんが抜けたり、リダが抜けたりして
昨晩とあまり変わらない4人体勢で狩り続けたりした。

エル♂さんが抜ける宣言をしたのをキッカケにパーティ解散。
白魔レベル23→24に。






ついでに近況をば。


つい先日まで開催されていた『冒険者さんありがとうキャンペーン』。
このキャンペーンでは、使用すると
背中に天使の翼が現れる花火の一種【エンゼルウィング】が貰えるとのこと。

とあるブログでは2回ほど我慢(最初に話し掛けたときはアニバーサリリングで、
2回目以降は【その場で貰うか】【我慢する】かで景品が変わるらしい)
したら
エンゼルウィングが44個貰えたとあった。

ふむ・・・ということは、つまり
我慢しないでその場で貰うと22個であり、
我慢する毎に22個ずつ上乗せされていくと見た。

どうせならスタック現回数に近い数を貰ったほうが良かろうと思い
拙者、4回我慢を重ねたのでござる。

4回目を我慢したのが5月の末近く。
今回のキャンペーンは5月末までが開催期間。
ふふふ 99個に充分間に合った。
しかし5回我慢すると99個をオーバーしてしまう。
5回我慢するとどうなるのか分からないので88個で手を打つことにした。


ワクワクしながらモグに話し掛ける。
そして【この場で貰う】を選択。

やったぜ ゴールド・モグベルト ゲットぉ!

って・・・え? ゴールド・モグベルト?(・ω・)?

ゴールド・モグベルトを示すアイコンを見る限りでは、
ベルトのバックルがモグの顔を模った金ピカのチャンピオンベルトな感じ。
しかしベルトは装着してもグラフィックには反映されないし
てぇか、こんなん反映しても嬉しくないし
ベルトの装着効果:HP+3%って、そんなんコヴンハットで足りてるし orz

モグは「我慢を重ねると良いアイテムが貰える確率が高まる」とかって言ってたけど
まさかエンゼルウィングがゴールド・モグベルトに摩り替わるとは思わなんだ。

やり直そうにも、その場で貰うか我慢するかの選択ができるのは
どうやらリアル一日に一回のようだし、
そのうえ既に我慢を重ねるほどの日数は残されていない。

仕方なく翌日になってから【その場でもらう】を選択してみた。
22個だけだろうけど貰えないよりマシか・・・

モグに景品を手渡される。



チョコボ試乗券×1



・・・なんじゃこりゃー!! ヽ(`Д´)ノ

今更、試乗券なんていらんわ!

つか22個貰えるんじゃないのか・・・話が違ーう!

しかし悲しいかな時既に遅し。

結局、狙っていたエンゼルウィングは貰えず終いで
キャンペーンは幕を閉じたのでした。



ゴールド・モグベルト・・・エクレア属性だし・・・邪魔・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 欲張っちゃダメだぉw
珍様 2007/06/05(Tue)18:13:35 編集
珍はコツコツとエンセルウィングを1個づつゲトしていったよ。
倉庫も総動員させた。
てか、44個も貰えるって知らなかったぉ(TДT)
1回目でプレゼント貰い続けてたぉ
エンゼルウィングいっぱい欲しいなぁ。
そのうち誰か合成してくれるの待つかなぁ。
  • ちぇけらっちょい
直介 2007/06/06(Wed)03:20:22 編集
そーだよなぁぁ
欲張ったら結局ひとつも貰えなかったもんなぁぁ
拙者の読みは見事に外れたさ! 外れまくったサ! ><;
そんな拙者はデビルウィング希望。
もしくはアフロ花火。
使う度にランダムで色が変わるアフロだと面白いかも(*`ω´*)
エンゼルウィングそのうち合成レシピに追加して欲しいですたい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]