忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、覚えたての
クイックステップと短剣二刀流を試すぜ! ヽ(`Д´)ノ フンガーッ



・・・と思いきや、
死者の軍団レベル8が
皇都に遊びにくるようだったのでアルザビに急いだ。



ビシージに参戦。


今回は、
精霊スキルを上げるために
II系の精霊を連射。





 容赦なく吹き飛ばされた面々 ((((;゜Д゜)))




全裸にされたりもしたけど死者の軍団を撃退。
 →魔笛を奪われることなく、無事にビシージ終了。






ビシージを終えたあと、
踊り子で経験値を稼ぐために
俺はバルクルム砂丘に向かった。




 クイックステッポ





すると、ジーサンが遊びに来てくれた。

2人パーティになり、
カニ6匹+トカゲ2匹を倒す訓練を選択。








このとき
飛び道具を投げるマクロを新しく組んだ。

マクロ欄を節約するために、
発見マクロに連続する仕組みになっている。

発見を知らせたあと、
エンターキーを押せば飛び道具を発射して獲物を釣る。
釣る必要がなければキャンセル。

飛び道具を発射するときの台詞は
そこだッ! ファンネル!!である(*`ω´*)

このマクロを実戦で試すときが来たぜ!




最初の相手はトカゲ。



ポチっとな



そのとき、狙ったトカゲが少し移動した。



 そこだッ ファンネル!!




 →敵の姿が見えません



(´・ω・`)





 どこだファンネル


 ファンネル不発www


 www



このときはトカゲがヘンな方向に動いてしまったために
ファンネル(=朧月輪)を発射できなかったけど
その次からは上手く機能した。




訓練の規定数ぶんのカニとトカゲを倒し、
更に2~3匹のトカゲをやっつけたところで
じーさんレベルアップ。


その後、続けて2人で
数匹のカニを倒して、今度は俺がレベルアップ。


よし
これでビートルアーマー系の装備を
着られるようになりましたぞ(`ω´)=3





そこへ
じーさんと俺、共通の知り合いが来た。

羽飾りを狙いに来たとのこt ・・・ん?


アイパッチ!?  Σ( ̄ロ ̄;)


どしたのそれ!?
俺も欲しいかもー!




話を聞くと
つい先日(去年のお話しです)実装された
モブリンメイカーとやらで貰えるらしい。

じーさんに「行ってみる?」と問われ
早速、挑戦してみることにした。



ジュノ下層に急ぐ

モブリンから話を聞く

入場に必要らしいアイテムを受け取る

モブリンメイカーの入り口に・・・混んでるなぁ ( ̄ロ ̄;)



 【スリプガ】II 【はい お願いします】


 メテオ落ちてきてほしい・・・



一度モブリン~に挑戦したことがあるというじーさんによれば
そのときは入場するまでに
1時間ほども要したとのことである。

このときもなかなか入れずに居たが、
最初にじーさんが何度か挑戦して
次いで俺が何度か挑戦・・・入れた!



モブリン~のダンジョンに突入。
じーさんと俺に強化魔法を施すも30分制限とのことで
殆どMP回復をしないまま先へ進んだ。


洞窟のような場所にボムが数匹。
赤魔75の俺から見て、おなつよ。

そのうちの一匹を釣って戦闘!

2匹めに取り掛かったところで
俺のMPが底をつきそうになった。

離れてコンバート・・・のマクロを押したその瞬間に
ストンスキンが切れてしまった。



気をつけろ 急には止まらぬ コンバート ((((;゜Д゜)))



体力とMPをチェンジしたことで
ほんのちょびっとになった俺の体力は
無情にもバーンによって削られてしまい、シボンヌ (*´Д`*)


 こらこらw



続けてじーさんもシボンヌ (*´Д`*)

ジュノ下層のクリスタル前に投げ出されるじーさんと俺の亡骸 orz



誰も助けてくれないので、すごすごHPに戻る。



次は盗賊団で挑戦してやる~ゥ ヽ(`Д´)ノ








後日団:


その数日後に実際、
じーさん・セイド・俺の毎度お馴染み盗賊団で
MMMに挑戦してきました。




 にらめっこ


突入前にセイドがBGMを釣り(小物)に切り替えたおかげで
なんとも緊迫感のないMMMを楽しんだのでありました (*´д`*)






 ちょいワル盗賊団
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 所詮人の作る物
ぶんご 2009/01/31(Sat)14:25:25 編集
ナイズル・モブリン、入るのに一時間とか有り得ない仕様
実際はきっと理由も有るんだろう、でもスクウェアはそれで良しとするのは、お門違いである
快適な空間を、『仮想空間』に実現して初めて意味を成すのではないだろうか?
不具合な『仮想空間』とは、その作り手に望みは無いと言う実証にしか成らないと思う
(;´ω`)
  • Re:所詮人の作る物
風の谷のナヲシカ 2009/02/01 06:26
確かに
もうちょいユーザーフレンドリーな作りであってほしいとは思うねぇ

俺の場合、宅配の8マスに
それぞれ違う宛先を指定できることに気づいたの
始めて2年ぐらいしてからだよ

って、これは全然違う?(・ω・)?
俺だけ?
俺だけなのかぁぁぁ (つД`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]