忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、踊り子である。


去年の年末

深夜に踊り子で一人ぷらぷらしてたら
パーティに誘われ、ユタンガ大森林でレベル上げ。







踊り子として、
野良の6人パーティに参加するのは初めてであり
なかなか楽しめた。

そのときのパーティで、レベル27目前。






そしてカンパニエopsをこなしている間に、
踊り子レベル27となった。



そこで、訓練の場をクフィムに移すことにした。



実際にクフィム島での訓練を受ける前に
カニを倒せるか試してみた。







手応えは悪くない。


カニ9匹とミミズ1匹を倒すコースを選択。


やったるでー ヽ(`Д´)ノ


しかし


デルクフの塔への入り口から然程離れていない場所で
最初のカニを戯れている最中、
ガイコツに絡まれてしまった。

ケアルワルツを連射しながら
デルクフの塔に逃げ込もうとするも、
カニとガイコツに容赦なく
クリティカルでボカボカ殴られた挙句に
数人のプレイヤーが屯している目の前で倒されてしまった。


新春初昇天 (*ノノ)


しかし戦闘支援でリレイズを受けていたので、
なんなく復帰。

あのガイコツ許さん ヽ(`Д´)ノ
もぉちょい強くなったらリベンジじゃい




ミミズを倒す必要もあるので、ちょい場所変え。
 →通称【池】の近くに移動。


そこでカニ相手にぶいぶい踊りまくっていると、
たまたま通りかかったらしいフレさんと遭遇。



偶然が織り成した些細な出来事により、
知り合って間もない頃から
疎遠になってしまっていたが(全て俺のせい)
去年の年末に
その状況を打破する機会を得た。


そして今日、
そのフレさんからプロシェルを貰えてしまった。


テルやエモを除き、
直接的な干渉が生じたのは
出会ってから3年も経った今日が初・・・!

密かに感動していた俺なのでした (´;ω;`)




それから暫く
カニ相手にShall we ダンス?を繰り返していたら
セイドがログイン。

更に暫くしたら
そのセイドが遊びに来てくれた。


レベルシンクを施し、訓練を受ける。





2人になったことで
訓練の3~4ページめを受けたりもした。







さくさく順調に訓練をこなしていたが
魚を相手に立ち回っている際、
崖際を警備徘徊しているゴブリンに絡まれてしまい、
俺は新春2度目の昇天となってしまった。


そのとき相手にしていた魚を
セイドが首尾よく倒してくれたのを見計らい
リレイズで立ち上がるも
立ち上がったところをゴブに見られてしまったようであり、
一発殴られて新春3度目の昇天 (´;ω;`)


セイドがレイズを呼びかけてくれたりもしたが
芳しくないようである。


仕方なくHPに戻ろうとしたその矢先に、
今度はセイドがゴブに絡まれてしまい
倒れ伏す俺の目と鼻の先で撃沈 (´;ω;`)


するとそこへ・・・


雪の降り積もる白い大地に映える赤魔AFを身に纏った銀髪エルメスさんが
優雅に(?)走る姿が視界に入った。

セイドの呼びかけに応じてくれた人とのことであった。


まずセイドがレイズで立ち上がる。


次いで俺にもレイズしてくれたが
立ち上がるタイミングを誤ると、
またゴブに絡まれそうである。


起きる機会を見計らっていると
エルメスさんがセイドに英語で「彼は離席中なの?」と訊いた。


それに対し、セイドが【ゴブリン】【危険】と答えると
エルメスさんは「oh well :)」と発し、
すぐそこに居たゴブリンを退治しれくれた。


立ち上がってエルメスさんに感謝の意を表す俺。

【気をつけてください】と言い残し
颯爽と走り去るエルメスさんを見送り、
「銀髪エルメスさんが『 oh well 』ってゆーのは、なんてゆーか絵になる(*`ω´*)」
などとセイドと話しながら衰弱が治るのを待った。


俺を2度も倒したあのゴブリンは
いつか
崖の上からジャイアントスイングで氷海に投げ落としてやることに決定。



衰弱が治ったところで、訓練の続きを消化。




 そぃや~!


その後、セイドと共に
互いの所属国に戻ってログアウトしたのでした (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 低レベルは…
ライ 2009/02/03(Tue)12:38:02 編集
大変だよね…
PTしようとしても人いないし(-"-;)
それでもコツコツやってるところがエライ!
またシンクしよーね(*'-^)-☆
  • Re:低レベルは…
風の谷のナヲシカ 2009/02/04 23:27
PTにはPTの面白さがあるように、
ソロにもソロの楽しさがあるからねぇ
成長は遅くても、のんびりコツコツ。
ライさんもたまには息抜き気分で、どうですかな?
実は週末のシンク、かなり楽しみにしている俺。
是非またシンクしまっしょい (`ω´)b
  • きのう、カニ相手
BlogPetのチョロスケ URL 2009/02/06(Fri)16:23:40 編集
きのう、カニ相手戦闘すればよかった?
  • レベルシンク
ぶんご 2009/02/07(Sat)08:18:25 編集
レベルシンクは偉大じゃのぉ、今までは楽しめるレベル、楽しめる時間帯が少なくともあったのに、無くなったとは言えないのかも知れないが減ったのは間違い無いよね(笑)
  • Re:レベルシンク
風の谷のナヲシカ 2009/02/08 19:28
偉大だよねぇホントに (`ω´)=3

極端な例かもしれないけど、
レベル差があって遊べなくて引退したって話も聞いたことがある。

気楽に遊べるようになったし、
遊べる機会が増えたのも確かだぁね。
存分に利用させてもらおうぜぇ (`ω´)b
  • 無題
あも 2009/02/14(Sat)14:56:27 編集
あの時は、私もクフィムで白魔のソロ上げをしていました。
踊り子上げ、頑張ってね!
時間が合いましたら、遊んで下さいね~!
ヽ(´ー`)ノ
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/02/14 21:08
あのときのプロシェルは助かりました。
拙い踊りを見られてしまいましたが (*ノノ)

こちらこそ是非とも遊んでくだされ(`ω´)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]