忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けて、まだ日も浅いってときに
風邪ひいてしまいました orz


土・日・月の3連休、
その土曜日の午前中、布団を干し終えた直後に
「なんか喉の様子がヘンだな・・・」と思ったのが最初。

その日の夜までは
「一晩たっぷり寝れば翌朝には良くなるかなぁ」ぐらいに捉えていましたが、
翌日になったら、もーダメ。

なにはともあれ、
おとなしく寝てるしかありませんでした。







 今回は記事の内容に沿ったSSを撮ってなかったので、
 諸事情により、載せてなかったSSをペタペタ

 最近、赤魔AF着てないなぁ

 隣に佇むは俺のフェロー:ノティマさん





散々寝たおかげで眠くはなく、
布団の中でボーっと目を覚ましていた夜の23時頃だったかに
じーさんから「今日は(FF11に)入らないのー?」とメールが来た。

栽培の様子を見なきゃだし、少しぐらいなら大丈夫かなと思い、
「あんまり遅くまではいられないけどね」と送り返すと
「は、早くしないと・・・」と来たもんだ。



布団から起き上がって
ダウンジャケットを羽織り、
パソコンの電源を入れて
粉末ポタージュにお湯を注いで、ログイン。


手早く、サポキャラさん達の栽培の様子を見届けた後、
Nawosuke になって
フレさん達に挨拶を済ませる。



 なにするの?


 決めてください



・・・急ぎの用事じゃなかったんかい ( ̄ロ ̄;)





とはいえ、
気遣わせたら悪いと思い、風邪と言わなかった俺も俺だし
誘ってもらえたことは嬉しく思う。

それに
たっぷり以上に寝たあとだから
それほど小難しいことでなければ、まぁ大丈夫なはず。


などと思いながら、
リージョン情報を見ると
オーク軍団が行進中で、
なおかつマムージャ軍団がレベル4。


 ビシージでもやる?

 手っ取り早いですねw



アルザビでじーさんとパーティを組み、
ビシージに備える。



そうこうしているうちに、オークの軍団が御出であそばせた。


いざ、ビシージが始まってみれば、将軍は2名のみ。


開幕デモに勇ましく登場したのは【ファイガ】【将軍】ガダラル。

テンポラリアイテムに呪符リレイズがあるところを見ると
もうひとりは【猫】【将軍】ミリ。



 アイテムすくな ><; 巨人の薬【どこですか?】

 将軍2名しかいないからねぇ(`ω´;



広場で応戦。
じーさんの回復をしながら、
弱体のスキル上げを狙うも思うようには上昇してくれない。

しょーがない (`ω´)=3
弱体のスキル上げは、また別の機会にでもするか


そんなワケで、2系の精霊単体魔法を連発。
大ダメージ喰らって時々戻ってくるじーさんを回復。
基本この繰り返し。




終わってみれば上限値であろう戦績を稼ぐことに成功。


次いでマムージャ軍団が来るので、
その場でじーさんとのんびり話しながら待機。






 ブブリム半島で
 素材集めと合成スキル上げをしたときの一枚





そこへセイド登場。


じーさんの提案で、
マムージャ軍団が来るまでの間、
セイドを加えての盗賊団3人衆でナイズルに
ちょろっと行ってみることにした。


じーさん曰く
様子を見に行くのが主体なので
インスニできればジョブなんでもOKとのことであったが
初っ端の目的が、よりによって『敵の殲滅』


( ̄ロ ̄;)  ( ̄ロ ̄;)  ( ̄ロ ̄;)


とはいえ、じーさん=侍(75)セイド=戦士(75)
俺=赤魔(75)での参戦なので
「じゃー敵、倒しちゃいましょうww」ということになる。


じーさんのリードで走り回り、敵の殲滅に成功。
今回は様子見なので、ナイズルはここで終了。





ナイズルを終えた後は、
既に始まっていたマムージャ軍団とのビシージに
盗賊団で突撃。


しかし


突撃して間もなく、ガダラル戦闘不能。

更に少ししてから今度はミリまでもが戦闘不能。


魔笛を守る応援要請のシャウトが飛び交う事態になった。


 やばいな

 魔笛守りに行こーw

 うんww




3人で封魔堂のほうに走r


なんですか、このマムージャ達のスシ詰め状態は! Σ( ̄ロ ̄;)


通路にごっさり

通路を抜けた先の水路の広場にどっさり

封魔堂の扉の向こうにもっさり


最初に封魔堂に飛び込んだじーさん
 →いきなり撃沈

じーさんのあとを追うように封魔堂に飛び込んだセイド
 →これまたじーさんのあとを追うように即、撃沈


MPが無かったのでコンバートしていたぶん
遅れて封魔堂に飛び込んだ俺は、
マムージャ達でひしめく中を何故か攻撃されないまま
封魔堂の最深部近くまで辿り付くことができた。

セイドは俺の目の前に居た。

じーさんの姿が見えない。

しかしカーソルが届く範囲内には居る。

そのときじーさんが起き上がったらしく、
体力ゲージがすっからかんの状態から30前後になった。

何処に居るのか分からないまま、じーさんにケアル3を放つ。

セイドと俺はマムージャの大群から僅かながら離れた場所。

カーソルを頼りにカメラを旋回させると・・・居た!



魔笛の真ん前

衰弱状態にも関わらず
魔笛を庇うようにして、魔笛に群がってる数匹のマムージャ達に
敢然と立ち向かうじーさん

・・・と描写すれば、かなりカッチョイイのだが
要するに追い詰められているのと差して変わらず、
下手に逃げようとして無駄死にするぐらいなら一発でもと
破れかぶれに刀を振り回すしかないような状況




皇都 陥落



魔笛は奪われました



無情なアナウンス



 魔笛が奪われたデモ見たの 俺、初めてだよ

 じぃじは3回ぐらいあるww



得られた戦績もほんの僅か。



この時点で深夜2時を回っていたこともあり、
風邪っぴきの俺はモグリマクリスティ

 →魔笛を守れず、しょんぼりログアウトしたのでした (´;ω;`)







 メデューサ様のビシージ登場シーン
 +
 電脳悪魔絵師:金子一馬氏を意識して描いてみました (`ω´;

 

じーさんのワイルドカロット(毒ニンジン)を浴びた翌日から
具合が悪くなって寝込んだことに由来します (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お大事に
MOMO 2009/02/15(Sun)09:03:19 編集
風邪だったのかぁ
無理しないでね言ってね(*^-^*)/
心配するの悪い事だと思わないから
例え気を使う場面があったとしても、じいじやセイドは面倒くさがるような人じゃないてにゃおがきっと一番知ってるよね(*´ω`)
にゃおもそうゆう優しさがまた良いねぇ( ´∀`)σ)Д`)ブスブス
さりげない仲が素敵だなぁ
  • Re:お大事に
風の谷のナヲシカ 2009/02/15 20:18
じーさんのワイルドカロットで具合悪くなったんで
【ニンジナ】【ください】て感じでした。
39度以上の熱出して起きてられなかったなんて
どれぐらいぶりなのか思い出せません。

おかげさまで今はもうすっかり元気ですが
ぶすぶすされると破裂します (`ω´;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]